さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月03日

志津鮨&威風

8月最初の更新です。
なのにブログネタは7月の出来事です(笑)


まずは、7月21日のことです。

志津鮨へ行ってきました。
このところ、志津鮨出没率が高い私ですが、
なかなか写真をアップできていません。
飲むこと、食べること、しゃべることに集中しすぎて、
写真を忘れるのです。


今回も4枚だけですが・・・。

この季節限定の殻付き雲丹です。

志津鮨&威風



こちらは北海道のばふん雲丹だそうです。

秋田のじゅんさいはかぼちゃをくりぬいた器に入って出てきました。

志津鮨&威風

最近、マスターはかぼちゃに凝っているのでしょうか?

志津鮨&威風

アコウの酢味噌和えもかぼちゃに入って出てきました。
アコウってとても美味しいお魚です。

夏と秋のコラボです。

志津鮨&威風

鱧と松茸です。

今年、国産の松茸は5月から出ているそうです。
5月の松茸ってピンときませんね。
贅沢な香りをいただきました。


7月28日のことです。

会社のおじさんが食事に誘って下さいました。

芦屋の「威風」と言う初めてのお店でした。

メインはお好み焼きやもんじゃなどの鉄板焼きですが、
お刺身もありましたよ。

志津鮨&威風

こちらは水餃子のサラダです。

志津鮨&威風

とんぺい焼きも芦屋となれば、ちょっとオシャレな感じです。

志津鮨&威風

鉄そばは、あんかけ焼きそばです。
ちょっと中華風です。

どのお料理も美味しかったですよ。

志津鮨&威風

いろんなチームのいろんな選手のサインが飾られています。
タイガースファンと言わずプロ野球ファンには楽しいお店です。

今度は父と一緒に出かけたいと思います。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 22:25│Comments(4)うさぎのえさ
この記事へのコメント
いや〜どれをとっても旨そう!ですね。おしゃれですし...。(^^)
かぼちゃを切り抜いた器もかわいくて美味しそう。我家の食卓には
永遠に(宇宙的空間のような)上らないお料理の数々。(^^;)
浪速のどこにも負けない食いどころ精神が伝わってきます。
東京に居たことがありますが、良いところを上げよ!と言われたら
きっと...旨し焼き鳥屋と駅前餃子の店、そしてお惣菜屋さんの
揚げ立てコロッケが浮かびます。(その他はきっぱり無し^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年08月04日 06:46
☆北の旅烏さんへ
おはようございます♪
蒸し暑さが戻ってきた関西です(>_<)
レスが遅れてごめんなさい。

アハハ♪おんなじですよ~。
我が家の食卓には未来永劫、上がらないお料理ばかりです(笑)
家で作れないもの、食べられないもの、私の料理の腕では無理なものばかりです。
外で食べるときは、そういう楽しみもありますよね(^^)

たしかに東京の焼き鳥は美味しいですよね~♪
ああ、懐かしいです・・・。

関西に遊びにいらしたときは、美味しいお店にご案内しますね(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2011年08月05日 05:40
お久しぶりです。
うさぎさんはいつも美味しいお店に出かけていて良いですね。
私なんか、ファミレスや回るお寿司屋か・・・・・
最近では、1480円で食べ放題のバイキングか・・・
そんなものですよ。
たまには、高級料理でも頂きたいですね。
Posted by nonkoge at 2011年08月06日 14:03
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
おひさしぶりです。
お変わりありませんか?

ファミレスやクルクル寿司、私もたまに行きますよ~(^_^)/
普段は出かける元気もなく質素倹約に努めていますので、
たまの外食はどこでもうれしいです♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年08月07日 05:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志津鮨&威風
    コメント(4)