さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年09月21日

マグネット。

少し前のブログに書いたように、
マグネットが大好きな私。

もはや、マグネット集めは
「趣味」と言っても良いほど。

どこかへ出かけると、
ついついマグネットを見てしまう。

それでも、できるだけ買わないように
努力だけはしている・・・。


マグネット。

これは我が家の冷蔵庫。

最近のお気に入りは、
さむさんからいただいた黒猫ちゃんと
先日の旅行で買ったノシャップ岬のイルカちゃん。


ふふふっ♪

冷蔵庫を開けるたびに微笑む変なおばちゃんだわ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 18:07│Comments(4)趣味のこと
この記事へのコメント
マグネット...。ひょんなことから暇な時に作っています。(^^)
100円ショップで売っている換気扇用ネットに付いていた磁石。
これが溜まってきて、何とか利用する方法がないものか...と
思考回路をいじくっている内ピカリとライトが点滅!おおっそうだ
マグネットに活用しましょう...と昨年暮れ頃から黙々と。(^^;)
山女、岩魚。カジカ&イカ。マンボウそしてクジラとお魚関係を
中心に楽しんでいますよ〜♪。(^^)
台風15号は、今現在根室沖を通過中。札幌は雨。風はやや
強い程度で過ぎ去りそうです・・・。本州各地の被害が甚大で
これ以上の災害が無いことを祈っています。
Posted by 北の旅烏 at 2011年09月22日 06:57
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
レスが遅くなりましたm(__)m

台風の被害、ありませんでしたか?
直撃と言われていたこちらには、それほど大きな被害はなく
関東や東北に大きな被害があったようですが・・・。
地震に津波に台風・・・ダメ押しするようにやってきますね。
地球からのSOSなのかもしれませんが・・・胸が痛みます。

さて、私はと言えば、まあのんきなもので・・・(^_^;)
飲み会続きで、強靭な胃袋と肝臓を持っていると自負している私も
さすがに悲鳴をあげそうな日々です(>_<)

マグネット、私も作ってみたいです!
お魚のかたちは、紙粘土かなにかで作るのでしょうか?
色づけもしなければいけませんね?
製作風景もブログにアップしていただきたいです☆
Posted by うさぎ♪ at 2011年09月23日 18:16
マグネットの材料は、私の場合「バルサ材」を二枚張り重ねて
作っていますよ〜♪(^^)二枚のうち一枚を磁石が入る穴を
開けておき、張り合わせて接着し、形を加工してから色を付け
ていきます。アクリル絵の具を使っています。後で水性ニスを
重ね塗りして、つやと保護を兼ねています。
今度仕上がったら(気が向いたらなので不確定ですが...^^;)
ブログにアップいたしますね・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2011年09月27日 14:35
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
バルサ材ですか?
なんだかサッカーが強そうな名前ですが・・・(笑)
あとで調べてみます。
よろしければ、是非見せて下さいね♪

マグネット作りに興味がわいていましたが
絵心がないと難しそうですね(^_^;)
幼児性の抜けていない絵しか描けないので・・・むむむ・・・。
Posted by うさぎ♪ at 2011年09月27日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグネット。
    コメント(4)