さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月03日

どうにかこうにか。

今月に入って初の更新です。

前回の更新から1週間以上経過しています。

こんなに長い間、更新できなかった理由は・・・
新しいパソコンが使える状態になっていなかったから・・・です。

今日、ようやくどうにかこうにか普通に使えるようになりました。

めでたし、めでたし・・・と言ったところでしょうか。


先週の土曜日のことです。

久しぶりに鳴門は堂浦へ釣りに行ってきました。

本当はチヌやヒラメを狙いたかったのですが、
腕前が伴っていないため、アジとサバ専門です。

どうにかこうにか。

たまに小さなフグも釣れましたよ。
小さいフグちゃん、なにが気に入らないのか
一人前にふくらんでくるのでかわいかったです。

どうにかこうにか。

朝からとてもいいお天気だったのですが、
帰るころには雲が出てきました。

どうにかこうにか。

ブレブレですが、いつもの明石大橋です。
控えめなライトアップですが、きれいでしたよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 18:19│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
アジと小サバでしたか(笑)

それでもこれだけ釣れれば普段の憂さ晴らしにはなった
でしょう 気分爽快ですね。

ヒラメは底魚ですから海底を探るように・・アジやサバは少し上
先に餌に食いついてしまうのでしょうね。

この次はこんな大きな鯛を釣りましたとの写真をみたいものです。
Posted by 鰊曇り at 2011年11月03日 19:14
うさぎちゃん、こんばんは~。

うさぎちゃん、どうしてるかなぁ?と、
ちょうど今夜、寂しくなって、コチラに遊びにきたら。

わ~い、わ~い大漁だね。

新しいPCからの更新を、また楽しみにしてま~す。
あ~、よかった。

おやすみなさい。
Posted by Coko at 2011年11月04日 00:31
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
11月とは思えないくらい気温が高い日が続きますね。

ああ!鯛も釣れたのですよ。
どこかに写真があるはずです。
小さめでしたが、ちゃんとお刺身にできました(^^)

釣ったアジを餌にしてヒラメを狙ったのですが
アジだけ行方不明に・・・(笑)

こののんびりした場所で「釣りをしている」というだけで
幸せを感じるので、釣れても釣れなくても良いんです(^^)
Posted by うさぎ at 2011年11月04日 05:30
☆Cokoちゃんへ
おはよう♪
気にしてくれてありがとうね☆
とてもうれしいです(*^_^*)

大漁で喜んでいたのだけど、この魚を食べるのも大変で・・・(^_^;)
お刺身やアジフライにしたけど、まだたくさん冷凍庫にあります。
南蛮漬けにする予定ですが、なかなか気乗りしなくて・・・(笑)

はぁい。ぼちぼちと更新していきます(^^)/
Posted by うさぎ at 2011年11月04日 05:31
自転車で海に出かけているのに海釣りとは、とんとご無沙汰の
今日この頃でして。(^^;)持ち物を極力減らそうとする余り、
竿や道具は置いてきぼりです。おだやかな海で釣りを楽しんで
いる方達を見ると...嗚呼!やっぱり今度持ってこようかな?との
思いが浮かんできますが、結局実現してません。
ドラえもんの魔法の袋があるといいのですが。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月04日 09:32
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
釣りの荷物は大変な大きさ&重さになります。
自転車では負担が大きすぎますよ。
やめておいて正解です(^^)
今度、お車でお出かけの際には、ぜひ!海釣りもお楽しみくださいね。

ドラえもんの四次元ポケット、ほしいですよね~♪
私もほしいです♪
Posted by うさぎ at 2011年11月04日 21:40
パソコンうまく使えるようになって
良かったですね。
大漁じゃないですか!
あのフグちゃんはどうしたのでしょうか?
お料理して食べましたか?
海風に吹かれながら
のんびり釣りかできるって
幸せな気分になるでしょうね。
Posted by さっち at 2011年11月05日 23:08
☆さっちさんへ
おはようございます♪
はい。おかげさまで、なんとか使えるようになりました。
ホッとしました(^^)
パソコンって当たり前のように使っているので、使えなくなったとき
とても困ります(>_<)
ストレスになってくるときもあります。
普段からちゃんとデータの整理をしておけばいいのに、それもしませんしねぇ(笑)

フグちゃんは、あまりにも小さいので「うーーんと大きくなって私のところへ
帰ってきてね!」と言い聞かせてリリースしました。
はい。きっと数年後には帰ってきてくれると信じています(^^)
Posted by うさぎ at 2011年11月06日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうにかこうにか。
    コメント(8)