さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年12月18日

はじめまして。

お友達のあぶらめちゃんが男児を出産したという、うれしいメールが入りました。

予定日は12月7日と聞いていたのですが、生まれたのは12月14日です。
赤穂浪士の討ち入りの日ですね(笑)

初産は遅れると聞いていたので、のんびり待っていましたが、
生まれたと聞くと居ても立ってもいられなくて、
金曜日の仕事を終えてから駆けつけてきました。

あぶらめちゃんはもともとスリムで胃が強くないので、
「食べても食べても太られへん。」と悩んでいました。
私からするとうらやましい限りの悩みですが・・・。

ご近所の経産婦の先輩がたのお話しを聞いては、
一喜一憂していたものです。

無事に生まれてくれてホッとしました。

今はそんな言葉が通用するのかどうか知りませんが、
立派な高齢出産だと思います。



あぶらめちゃん、よくがんばったね。
そして、赤ちゃん、はじめまして。
(私が病院へ行った時点で、まだ名前はなかったのです。)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
暖かい一日。
愛車。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 暖かい一日。 (2010-11-26 08:42)
 ぴょんぴょん!? (2010-11-06 09:13)

この記事へのコメント
うさぎさん、こんにちは
かわいい赤ちゃん!
男の子らしいしっかりした顔立ちですね。
昔は30才過ぎたら高齢出産と言われ
(まる高)のハンコをパンと押されたようです。
今は高齢出産が普通になりましたね。
Posted by さっち at 2011年12月21日 14:46
☆さっちさんへ
おはようございます♪
はい。かわいい赤ちゃんです(^^)
さっそく鼻の横にひっかき傷を作っていました(笑)

あらぁ。
30才で高齢出産ですか?
それは、あまりにも若すぎますよ。
こどもは国の財産だと思います。
何才になっても安心して楽に産める制度がほしいです。
こどもを育てたくなる国にすることも大切ですね。
Posted by うさぎ♪ at 2011年12月22日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして。
    コメント(2)