さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年02月22日

思い出した!



2月15日、流氷オフ2日目の朝の海。

流氷を求めて、冬のこの地を訪れること3回目。

ちゃぷちゃぷの青い海。
どこまでも青い海。
もう見飽きたわ(笑)

青い海は、もういいからさぁ。
遠くロシアからやってくる白い白い氷をいっぱい見せてよぉ。



おーろら号に乗って流氷帯には届いたものの、
これは「びっしり」とか「ぎっしり」ではないよねぇ。



でもね、でもね。
流氷を見ることができたんだから、流氷に変わりはないんだから、満足しなきゃね。





この写真を整理していて思い出した!
お友達のCちゃん&Cさんとの約束。

流氷を見ながら、中島みゆきさんの「荒野より」を歌うのだったわ。

♪荒野より君に告ぐ 僕のために立ち止まるな 
♪荒野より君を呼ぶ 後悔などなにもない 

あ~ぁ、せっかく練習して行ったのにな。

今になって思い出すなんて。

写真を見て、思い出にひたりながら、今、歌っておくよ。




※今日の白鳥さん



うちゅくしくなるには どりょくがひちゅようなんでしゅよ
わたちも さかだちしましょ よいしょっ!・・・と。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
3連休!?
赤いお洋服の女の子。
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
やさしさに包まれて。
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 3連休!? (2012-07-17 19:37)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)
 意地悪!? (2011-01-24 18:45)

この記事へのコメント
うさぎさんて、お仕事もして。
PCも達人で。
車の運転もして。
行動力があって。
唄もお上手なのかなぁ~?

う~ん、劣等感の塊のようないしだまには
憧れチャゥ━━(◎´_¨`Pq)━━ヨォォォ!!!!

わたち、逆立ちも出来ないわぁ(lllΘ皿Θ)ドョョーン…
Posted by いしだま at 2012年02月22日 23:16
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
関西は雨の朝です。

わぁ!大変です!!
いしだまさんが、また偽の「うさぎ像」を・・・(笑)
んな、なんでもできるわけないじゃないですかぁ。
その反対に、なんにもできないのが私なんですよ^m^
なんにもできないから、なんでも必死のパッチでやります。
ええ。もう汗だくで・・・(笑)

いしだまさんのほうが、私から見れば、とても素敵な女性です。
新しいことにチャレンジしていらっしゃるし、話題が豊富だし。
劣等感なんて持たなくて良いですよ(^^)

この白鳥さん、何度も逆立ちしていたので、水の中に餌でもあるのかもしれませんね。

さあ、今日も元気に行ってきま~す♪
Posted by うさぎ♪ at 2012年02月23日 05:36
いしだまさ~ん、
今回の旅行でうさぎさんについていけば
何でも間違いないということがよく分かりましたよ。
段取りも何もかも完璧です。
いしだまさんもそうだと思いますがね!

あら、やっぱり北の大地で歌いたかったでしょ!
私が車で他の曲をいっぱいかけたから
それが頭に残って忘れていたんじゃないですか?
すいません!
それにしても白鳥さんのおしゃべり面白いですね。
次も楽しみにしていますよ。
Posted by さっち at 2012年02月23日 17:26
☆さっちさんへ
こんばんは♪
さっちさんのブログでも私を立てて下さったでしょう?
もう・・・身の置き所がなくて・・・コメントできず・・・すごすごと・・・(笑)
間違いだらけなんですけど、さっちさんが上手にフォローして下さるのですよ☆

北の大地で大声で歌いたかったですねぇ!!
でも、今でも仕事中に時々、さっちさんの「ここでジャンプ」を思い出して
ひとり肩を揺らせております(笑)

白鳥さんのおしゃべりに、いしだまさんのツッコミが良いでしょ?^m^
Posted by うさぎ♪ at 2012年02月23日 22:34
流氷ぷかぷか?

発達した低気圧のせいで北海道は大荒れ・・
それでも流氷観光船おーろら号が出航し
流氷の欠片でも見られたことに感謝?

中島みゆきさんの歌 良いですね。
あっ 白鳥さんのおしりもナイスです。
※白鳥は アマモ(甘藻)が大好きです。
Posted by 鰊曇り at 2012年02月23日 22:59
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
2月とは思えないほど、とても暖かい関西です。

そうなんですよね。
おーろら号に乗った日の午後はすべて欠航でしたし
吹雪とか大荒れって、このこと?と思えるくらいの天気だったので
ラッキー続きだったのですよね(^^)

冬の北海道は中島みゆきさんの歌がぴったりですね♪
写真の整理をしながら熱唱しております(笑)

ああ、アマモを食べるために逆立ちしているのですね!?
かわいいおしりです^m^
Posted by うさぎ♪ at 2012年02月24日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出した!
    コメント(6)