さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月07日

久しぶりの。

昨日今日と休みです。

昨日の夜は久しぶりの「志津鮨」へ行ってきました。

金曜日だからでしょうか。
昨日も満席でした。

小鉢やお寿司など、たくさんいただいたのですが、ほんの少しだけご紹介しますね。


久しぶりの。
4月1日に解禁になったばかりの白エビです。

久しぶりの。
赤身は左からイワシクジラとナガスクジラです。
ベーコンはナガスクジラです。

久しぶりの。
今回も特別メニューのフグのあら煮を出して下さいました。
めっちゃ美味しいです。

久しぶりの。
クジラの鹿の子のにぎりです。

久しぶりの。
クジラの皮のにぎりです。

久しぶりの。
デザートはいちごのゼリー寄せもありました。
私は、いつものいちごのシャーベットを食べました。


志津鮨のあとは、酔い覚ましのカラオケで大声出して、すっきりして帰ってきました。

美味しいお魚を食べて、楽しいお酒でした。

また明日から頑張ります。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 17:31│Comments(6)うさぎのえさ
この記事へのコメント
相変わらず素晴らしい料理の「志津鮨」ですね。

フグのあら煮に引かれましたが「クジラの鹿の子のにぎり」は
なかなかお目にかかれません・・目の保養です。

シメはカラオケ、喉の調子も全快のようで良かったです。
4月 後始末が大変そうですがこの頑張りで乗り切って
ほしいです。
Posted by 鰊曇り at 2012年04月07日 23:26
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
はい。
いつもながらの美味しいお料理をいただいてきました。
てっちりに入れるようなフグの身をあら煮にしてしまうのは
志津鮨ならではの大胆さ・・・です(笑)
この出汁?(たれ?)がまた最高に美味しいです^m^
鹿の子のにぎりも美味しかったですよ♪
これを食べてからだったら、なんとかと言う反捕鯨の団体に
撃たれても良い!と思います(笑)

有休がたくさん残っていまして・・・。
そりゃそうですよね。
休みたくても休めなかったのですから(^_^;)
今月の給料計算が終わったら、休みがいっぱいです。
それまでは大変ですが、なんとか頑張ります(^_^)/
Posted by うさぎ at 2012年04月08日 05:40
うさぎさん。
「ほんの少しだけご紹介しますね。」・・・・
これがほんの少しなの?
じゃぁ~どんだけ食べたんですかぁ~?

心もお腹も満腹になったんでしょうね。
Posted by いしだま at 2012年04月09日 20:04
☆いしだまさんへ
アハハ♪
ほんとですよねぇ。
どんだけ食べたのでしょうねぇ・・・(^_^;)
はい。
心もおなかも満腹になって、仕事頑張ってます。
志津鮨で美味しい魚を食べると、また頑張ろう!って思います(^^)
Posted by うさぎ at 2012年04月10日 05:31
こん♪

ええなぁ。
クジラの寿司ですか。
あぁ、よだれが。

捕鯨がどうのこうの言われる前から、
クジラは大好きでした。
よく小学校の給食にも出てましたし。
しょうがないから食べていた時代も、日本にはあったようです。

皮ですか。
食べてみたいなぁ。
夏、そっちまで行こうかしら。
Posted by t@sorat@sora at 2012年04月11日 16:10
☆t@soraさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ。
私たちの世代は給食で鯨の竜田揚げなどを食べていましたよね。
いつからこんなに希少な食べ物になってしまったのでしょうね。

夏、いらっしゃいますか?
できる限り、ご案内しますよ。
でも、関西のうだるような蒸し暑さに耐えられる自信あります?!(笑)
Posted by うさぎ at 2012年04月11日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの。
    コメント(6)