さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月15日

うふふ♪

うふふ♪

今日も暖かい1日でした。

春ですね。
春。

うちのチューリップちゃんも咲きましたよ。

うふふ♪

チューリップを見ると「おやゆび姫」を思い出す私です。

いつも花のなかをのぞきこんでしまいます。
「おやゆび姫よ、出ておいで。」なんて言いながら・・・。

いるわけないってわかっているんですけどね。
やめられません(笑)

救いようのないアホでございます。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 22:07│Comments(12)日常のこと
この記事へのコメント
チューリップの中を覗いている優しい顔のうさぎ♪さん
の姿を想像しています。
私は北海道民なので大きな蕗(フキ)の葉っぱを見ると
コロポックル(フキの下に住む妖精)を思い出して
いました。

桜も満開? もうチューリップの季節ですか
春は一斉に花が咲きほこり 心うきうき散歩日和
ですね。
Posted by 鰊曇り at 2012年04月16日 11:49
はっ、はっ、は。
やっぱり覗きましたか!
私はチューリップを見ると歌いたくなります。
どのはなみてもきれいだな~♪
Posted by さっち at 2012年04月16日 21:21
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
普段は口をへの字にしている私でも
チューリップを覗きこむときはニッコリします(^^)

コロポックル、知ってますよ~♪
北海道で買ってきました。
ベッドの枕元のところで、いつも見守ってくれています。
大きな蕗の葉っぱを傘のようにして歩いてみたいです^m^

桜はもう散りつつあります。
新芽が出てきていますよ。
チューリップが終わると、我が家は野菜の季節です(笑)
Posted by うさぎ at 2012年04月16日 22:36
☆さっちさんへ
こんばんは♪
はい。やっぱり覗いてしまいます(笑)
アハハ!
歌いますよね~(^^)
あ~かし~ろきいろぉ~♪って。
おまけに、ピンクもあるし、紫も~♪とか・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2012年04月16日 22:36
中を覗きたい気持、わかるわ。
今朝 クリスマスローズを下から覗き込んでアップしたばかり。
チューリップは明るく可愛い妖精
クリスマスローズは意味ありげなお婆さんかな
Posted by jun1940 at 2012年04月16日 23:17
☆jun1940さんへ
おはようございます♪
花を見るとなかを覗きこみたくなります。
気持ちをわかって下さるかたがいらしてうれしいです(^^)
それと私の場合、花にやたら接近して撮りたくなります(笑)

クリスマスローズは「お婆さん」ですか・・・。
「ご婦人」くらいでいかがでしょう?
Posted by うさぎ at 2012年04月17日 05:38
北国の春来は、ビー玉かな?私の場合は。(^^;)
花ではないのですが、雪融けの土の匂いと子供の頃
遊んだビー玉を思い出します。それと土手に生えて
いるつくしんぼう。嗚呼!春が来てくれたんだと
うれしくなります。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年04月17日 08:59
うさぎちゃん、こんにちは(^_^)v

チューリップ可愛いね。
こちらも咲き出しましたよ。

最近、お天気が不安定で、
今日も、予報は夕方から雨です。トホホ。

うさぎちゃんのブログを、携帯に登録してから、
遊びに来ていたのだけど。

私の登録ミスだったようで。
ずっと、~初~のページしか表示されてなくてね。

うさぎちゃん、更新しないのかな?と、心配してました。

今朝、私の携帯のせいだ!って気付いて。
今までの記事、全部読めたよ。

あ~、よかった。

美味しそうなカニの記事や、
お仕事の今後のことなどなど。

その時に、読んで、コメントしたかったけど。
その時、読めなくて、できなかって、ごめんねm(_ _)

再登録したから、今度は、
ちゃんと読みに来れるよ。

うさぎちゃん、あと少し、今の職場だね?
私のコメ少し早いけど、

今までのご苦労、お疲れさまでした。
残りの日々も、お体大切に、頑張って乗り切ってね。

あらっ?なんだか私、いっぱいの気持ちで、
ヘンテコなコメになっちゃったけど。
許してね~。

ではでは、またね。

Cokoより。
Posted by Coko at 2012年04月17日 09:01
のぞきこんで。。。。。
親指姫に
「こらぁ~覗き見するな!」ってパンチ食らわなかったかなぁ?
あっ、はいはい、いしだまとは違いますね。

いつか、古代はすを覗き込んで、カシャしたら。
ケーキみたいだったよ。
http://livedoor.blogimg.jp/ishidaam/imgs/6/3/6375f894.jpg?blog_id=622211
Posted by いしだま at 2012年04月17日 09:02
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
そっかぁ。
ビー玉は土の上で遊びますものね。
地方によって、いろいろあるものですね。

自然のつくし、私は見たことがないような気がします。
記憶にないので、きっと見ていないと思います。
見てみたいですねぇ♪
Posted by うさぎ at 2012年04月17日 18:32
☆Cokoちゃんへ
こんにちは♪
こちらのブログにも遊びに来てくれてありがとう<(_ _)>
・・・って、別宅のほうは全く更新できていないものね。
別宅に更新するネタがなくて・・・(笑)
ごめんなさいm(__)m

いつも温かいコメントをありがとう。

そうなのよ~。
もう少し今の職場で頑張るんだけど、
やらなければいけないことは山積みで・・・(^_^;)
考えていたら辞められなくなりそうなので
バッサバッサとあとの人に託していきます(笑)

しばらくはのんびりしてネット依存症を再発させてみるかな(^^)

たまに、またこちらも覗きに来てね♪
Posted by うさぎ at 2012年04月17日 18:33
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
いしだま家のおやゆび姫とうちのおやゆび姫は
ちょっと性格が違うようで・・・(笑)
うちのおやゆび姫は「いやん!見ないでぇ」
・・・って!?言うわけないですよね(>_<)

ほんと!ケーキみたいですね^m^
おなかがすいてきました♪
Posted by うさぎ at 2012年04月17日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うふふ♪
    コメント(12)