さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月29日

ディスカバる。

昨日の夜は神戸に住む友人と待ち合わせて「ディスカバ神戸」に参加してきました。

いや・・・。
「行ってきました」と書くべきなのか「楽しんできました」と書くべきなのか、よくわかりません。
初心者なもので・・・。

今回で3回目と言う「ディスカバ神戸」です。
神戸にお住いのかたでも、まだ馴染みがないかたが多いようです。

4枚綴り2800円(1枚700円)のチケットを手に、
参加店をめぐりディスカバメニューを食べる・・・
と言う食券システムのようなものです。

チケット1枚は前売りで700円、当日売りで800円なのですが、
お店側は1200円相当のディスカバメニューを出さなければいけないそうです。

いろんなお店のおすすめメニューをリーズナブルに試食できるってことです。

残ったチケットは期間中、別の日に使えますし、
期間終了後も飲食店以外で使えるそうです。


まず1軒目は「しゃぶしゃぶ&焼きしゃぶ 和のらぼ」へ行ってみました。

ディスカバ神戸限定焼きしゃぶ盛と生ビールがセットになっています。

ディスカバる。

「生ビールが定価500円としたら、この焼きしゃぶは200円で食べられるってこと?」
と言って友人は興奮していました。

でも、結局はビールを追加しましたけどね(笑)



続いて2軒目は「軍鶏屋 丸真」です。

プレミア宮崎地鶏炙り焼きとプレミアムモルツ生(小)がディスカバメニューです。

ディスカバる。

宮崎地鶏は歯ごたえが良くて、美味しいですね。
おろしにんにくを少し加えると、一段とビールに合います。

はい。こちらのお店でもビールを追加しました(笑)



3軒目は元町駅近くの「ブラート・ブルスト」で
ソーセージの3種盛と直輸入ドイツビールをいただきました。

友人は黒ビールを、私はノーマルタイプのビールです。

ディスカバる。

このソーセージは二人分なので6種類あります。
お店のかたがソーセージをカットして下さいますよ。

それぞれ味も香りも歯ごたえも違うので食べ比べできるのは面白いです。

こちらでの追加メニューはチーズの盛り合わせと
友人はチリのワイン、私は南アフリカのワインです(笑)



GW初日の土曜日と言うこともあって、
途中3軒ほど断られたのですが、3軒回ることができました。

ちょっと飲んで、ちょっと歩いて、ちょっと飲んで、またちょっと歩いて・・・
それでも、おなかいっぱいになりましたよ。

ディスカバ神戸、楽しいです。
次回は6月くらいに開催されるそうです。
もっと参加店が増えて、もっとディスカバる人が増えると良いですね♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 08:58│Comments(4)うさぎのえさ
この記事へのコメント
ほ~!なるほど。
うさぎさんなら絶対元とれますね。
余った分飲食以外に使えるというのも嬉しいですね。
Posted by さっち at 2012年04月29日 20:32
へぇ~面白そう。

絶対に元取らなくちゃね。
それにしても。。。うさぎさん。
お肉類が多くない?

うさぎさんの好物は。。。。
はい、やっぱり草じゃなくて、お肉よね。
Posted by いしだま at 2012年04月29日 23:04
☆さっちさんへ
おはようございます♪
そうですね。
私が・・・と言うよりディスカバメニューそのものが元とれています(^^)

余ったチケットはネイルやエステに使えるみたいですよ^m^
Posted by うさぎ at 2012年04月30日 05:57
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
うさぎの好物は肉より野菜より魚なんです~(^^)

ディスカバメニューそのものが肉系が多いですね。
野菜とワインのお店は満席で断られてしまいましたし・・・(>_<)

神戸の町おこしのようなものです。
きっと、いろんな町でこういう催しが増えてくると思います☆
Posted by うさぎ at 2012年04月30日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスカバる。
    コメント(4)