さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年05月24日

おっさん!?



兵庫県篠山市を源流に兵庫県南東部を流れる二級水系、武庫川です。
西宮市と尼崎市の境界から大阪湾へと注ぎます。



向こう岸は西宮市です。

子どものころは、よくこの川でメダカを採ったものでした。
今ごろの季節には、よもぎやセリを摘みました。
いろんなことを思い出して懐かしいです。

どうして武庫川へやってきたかと言いますと・・・。


昨年の12月14日、お友達のアブラメちゃんが男の子を出産しました。

無職になって時間を持て余しているので、久しぶりに会いに行ってみようと思ったわけです。




昔で言う高齢出産なのでアブラメちゃんの体調を心配していましたが、元気そうにしていました。

もともとスレンダーなアブラメちゃんは、妊娠中も思うように体重が増えなくて悩んでいましたが、今ではすっかり体重も戻って、スレンダーなママになっていました。

その代わり?と聞きたくなるほど、赤ちゃんはぽちゃぽちゃでしたよ。



アブラメちゃん持ち前のおっとりさがそのままあらわれているような、のんびりとした暮らしぶりと子育てです。

今も良い新米ママですが、将来はもっと強くて優しくて逞しくて面白いお母さんになることでしょう。


アブラメちゃんの赤ちゃんを見ていると・・・眺めていると・・・。
「おっさんやん!」と思うのは私だけでしょうか?(笑)



「ねーねー、うさぎおばちゃん。こういうしなやかなポーズだと、赤ちゃんっぽく見えるでしょ?どう?」と言ってるような・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
はじめまして。
暖かい一日。
愛車。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)
 暖かい一日。 (2010-11-26 08:42)
 ぴょんぴょん!? (2010-11-06 09:13)

この記事へのコメント
「おっさんやん!」だなんて。。。。。
とても、とても
いしだまには…言えないわぁ~・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

将来大物になりそうルン(*'∪'*)ルン♪

ずぅ~っと眺めていたい。
飽きないわぁ~~~♪♪

うさぎさん、お持ち帰りしたくなっちゃいませんでしたか?
あっ、そんな事したら犯罪だけど。
でも
いしだまも、PCに手を突っ込んで抱っこしたい気分だわヨン。
Posted by いしだま at 2012年05月24日 20:12
うさぎさん、こんばんは。
どんなおっさんの話しかと思ったら(笑)
アブラメちゃんのお子様、もうこんなになられたんですね。
ほんと将来大物になりそうな感じ、
どっしりと構えていますね。
この輪ゴムをはめたようなぷにゅぷにゅの手首、足首
触ってみたいです♪
Posted by さっち at 2012年05月24日 21:49
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
将来大物になりそう・・・なんて、アブラメちゃんが読むと
飛び上がって喜びそうですよ~(*^_^*)

ほんと、ずーーーっと見ていたいです。
私の指をにぎにぎしてくれて、
よだれをいっぱいつけてくれました(^^)

放っておいても「あう!」とか「あーー!」とか
ひとりでたくさんおしゃべりするのに
「おばちゃんと一緒に帰ろうか?」と聞くと
黙り込むのです(笑)
連れて帰れませんでした(;_:)
Posted by うさぎ at 2012年05月25日 06:07
☆さっちさんへ
おはようございます♪
ほんとですかぁ?
将来大物になりそうですか?
私までうれしくなってきます(*^_^*)

今の感じでは楽天の田中まーくんに似ているような(笑)
大物にならなくていいので、その両手に握っているものを
離すことなく、つかんだままで大きくなってほしいです。

そうなんです。
この手足をさわるとすべすべでぷにゅぷにゅで気持ちいいです。
思わぬところにも、輪ゴムをはめたようなくびれ(?)
があって、アブラメちゃんと大笑いしましたよ(^^)
Posted by うさぎ at 2012年05月25日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっさん!?
    コメント(4)