さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年06月27日

感謝。



4〇回目の誕生日の夕方、ふといつものSTVライブカメラをネットで確認してみました。

稚内のカメラから利尻富士が見えて、とても美しかったので、画像を拝借することに・・・。

私が生まれた日、この場所からはどんな景色が見えて、どんなお天気だったのでしょうね。
悠久の歴史を懐かしむような気分になってしまいます(笑)


昨日の朝、会社のおじさん・その2から電話が入りました。
「ちょっと家の外に出てきてくれるか?」と。

何の用かな?また釣ってきた魚でも持ってきてくれたのかな?なんて思いながら出ていくと・・・。

こんなかわいい花束をいただきました。



二度寝したいくらい眠かったのに一気に目が覚めました(笑)


夜は友人が夕食をごちそうしてくれると言うので出かけてみました。

居酒屋の前で待ち合わせしたのですが「こっちこっち。」と手招きされて、たどりついたお店は志津鮨でした。

ここから先は食べ物の写真ばかりです。
ご了承下さい。




久しぶりの志津鮨にちょっと興奮気味です(笑)


ばい貝の煮つけです 


あじのたたきです 


しろえびです 


鱧です 皮だけあぶってあります 


かぼちゃの器をあけると 


じゅんさいの酢の物です 


めいたカレイの薄造りです 


くじらです 
赤身はイワシクジラでベーコンはナガスクジラだそうです 


くじらの赤身をあぶってあります 
こうなったら、なんとかの団体に刺されてもいいや!と思ってしまいます 


よこわのたたきです ゆず胡椒がきいています 


カニ身の蒸し物です 


カニ足の刺身です 


ぼたんえびのにぎりです 


あわびです 


めねぎです 

美味しい魚と冷酒でおなかいっぱいです。

志津鮨の予約係は、いつも私なのですが、私に内緒で予約してくれた友人に感謝です。




↑こちらは会社のおじさん・その4がプレゼントしてくれた宮脇賣扇庵の扇子です。



金魚ちゃんの絵柄が気に入っています。



私の誕生日と言っても、本来労ってもらうべきなのは母のはずなのですが、ちゃっかりと私が祝ってもらいました。
本当に幸せ者だなぁとつくづく思いました。
ありがとうございます。


そして・・・コメントをいただいたみなさま、メールを下さったみなさま、黙って見守って下さったみなさま、本当にありがとうございます。

4〇歳になっても、今なお「落ち着き」を知らない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
ありがとうございます♪
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)
 ありがとうございます♪ (2013-06-15 15:56)

この記事へのコメント
遅ればせながら

誕生日おめでとうございます。

言葉だけでなにもありませんが・・

志津鮨の料理は上品な盛りつけと手が込んでいる
料理の数々 私のような田舎ものはどれを食べたらよいか
悩みます。

良い友達が話し相手、話が弾みますね。
Posted by 鰊曇り at 2012年06月28日 11:43
素敵なお誕生日でしたね。

今迄の生き方が、この日につながっているのだと思います。

それにしても。。。。。
志津鮨のお料理…魅力的ですねぇ。
思わず箸を持って突きたくなりました。
Posted by いしだま at 2012年06月28日 18:24
やっぱり、志津鮨でしたか!
内緒で予約して下さるなんて、やさしいお友達ですね。
どれも美味しそうです。
私もまた行きたくなりましたよ。
会社のおじさんからの花束も心がこもっていて
うれしいですね。
扇子もとてもかわいくてデザインもおしゃれです。
お誕生日こうして皆さんからお祝いしてもらえるなんて
ほんとうに幸せですね。
Posted by さっち at 2012年06月28日 18:25
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
梅雨の晴れ間の青空が広がっています(^^)

鰊曇りさんの美しい写真を見せていただけるだけで
じゅうぶんにお祝いしてもらっている気分になります♪

志津鮨さんは飲み物をオーダーするだけですよ。
あとのお料理は勝手に出てきます。
なにを注文するか考えなくて良いので楽です。
鰊曇りさんにも召し上がっていただきたいです。

はい。話しも弾んで楽しかったです(^^)
Posted by うさぎ at 2012年06月29日 09:15
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
はい。とても楽しい誕生日でした(^^)

そうですね。
人付き合いが苦手な私です(>_<)
それでも、仲良くしたい!と思いながら接していると
理解してくれる相手が残ってくれるんですよねぇ。
ありがたい限りです。

今度は、お箸を持って新幹線に乗ってきて下さ~い♪
Posted by うさぎ at 2012年06月29日 09:16
☆さっちさんへ
おはようございます♪
そうなんです。
居酒屋さんだと思っていたら志津鮨でしたぁ!
そのやさしいお友達は、さっちさんもご存知のひとですよ(笑)

ぜひぜひ!またいらして下さい(^^)
志津鮨の広報担当ではないのですが・・・(笑)

会社のおじさんもやさしいでしょう?
昨日、一昨日もこのおじさんがたと一緒に飲んでいました(^_^;)
本当にやさしくて、お父さんみたいなんです。
つい「お父さん」って間違って呼んでしまって
「うさぎみたいなバカ娘はいらん!」って言われます(笑)
Posted by うさぎ at 2012年06月29日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝。
    コメント(6)