さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年07月17日

3連休!?

目の調子が悪くて、パソコンから遠ざかっておりました。

ふと気付いたら、前回の更新から10日も経っていました。

時の流れは徒にして・・・の気分です。



こう言っちゃなんですが、毎月、月初めには「今月はブログの皆勤賞を目指そう!」なんて思ったりするわけです。

初日や2日から挫折感を味わう月も多いわけですが・・・。



で、人一倍さびしがり屋さんのワタクシは、みなさんに忘れられてしまうのでは?と不安になり、あっち向いたりこっち向いたりしてブログネタを探すのですが、冒頭にも書きました通り、目が悪いので、パソコンはもちろん、テレビも本も力を入れて見ないように・・・と医師からの指示に素直に従い、ついぼんやりとして過ごしてしまうのです。


では、お外に出てお散歩でも・・・と思うのですが、こちら関西は今日、梅雨が明けました。

暑いです。
めちゃくちゃ暑いです。
猛暑です。

お外に出る気分にさえなりません。



去年はこんなに暑かったっけ?と父に聞いてみたら「たぶん去年の夏もこんなもんやった。」と言います。

ただし・・・。
「朝ごはん、何を食べたか忘れてしまわんように気をつけてるのに、去年のことなんか聞かんといてくれ。」と注意を受けましたが・・・。




父の部屋から鈴虫の鳴き声が心地よく聴こえてきます。
蚊取り線香の香りも手伝ってくれて、ああ・・・日本の夏だ・・・とノスタルジックな思いにひたっております。


パソコンをぼんやり眺めていたら、美しい夕景があったのでSTVさんからお借りしました。

3連休!?

3連休!?

3連休!?


巷では昨日まで3連休だったのですね。

オイラ、毎日が3連休の連続なもので、3連休のありがたみもわからなくなってしまいました。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
赤いお洋服の女の子。
思い出した!
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
やさしさに包まれて。
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 思い出した! (2012-02-22 22:30)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)
 意地悪!? (2011-01-24 18:45)

この記事へのコメント
巷では連休に一喜一憂しておりますが・・・。
そんな時に限ってお天気がどうもね、になったりでして。
でも北国の「海の日」だけはとてもよいお天気に恵まれ
ました。昨日も晴天の割りにそよぐ風が涼しく、これぞ
北国だ〜きゃほほい!になっていましたよ。(^^)
目の具合が芳しくなさそうですが、ゆるゆると参りましょう。
明ける朝日のようにきっと良いことがありますよ〜♪。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年07月18日 09:08
うさぎさん。目の調子どう?
辛いね。
充分休めてね。

お父様の言葉
「朝ごはん、何を食べたか忘れてしまわんように気をつけてるのに、去年のことなんか聞かんといてくれ。」
笑っちゃいました。
素敵なお父様です。

オイラも、毎日が3連休の連続だぜぇ~!
ワイルドだろう・・・・・・
Posted by いしだま at 2012年07月18日 20:44
何をするにも目を使うので
ぼんやり過ごすのは難しいことですね。
ほんとこんなに暑いと頭の中から湯気でも出そうな感じ
食事のメニューどころか、最近はほらあれ、これ、それと
二人で分かったような分からんような会話をしています。
こういう綺麗な景色を見るのは目にいいかもしれませんね。
誰も忘れませんから、ブログの方ぼちぼちやって行って下さい。
Posted by さっち at 2012年07月18日 21:38
☆北の旅烏さんへ
おはようございます♪
今日も猛暑になる予報の関西です。
朝から蝉が鳴き、お日さまが照りつけております。
北国のさわやかな風がなつかしいです(^^)

働いているときは連休がうれしくてありがたかったものですが
毎日が連休のような今となっては、ありがたくもなくて・・・(>_<)
仕事があるって良いことなんだなぁとつくづく思います。
Posted by うさぎ at 2012年07月19日 08:41
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
ぷっ^m^
いしだまさんの「ワイルドだろう」はかわいいですね♪

ありがとうございます<(_ _)>
目を休めているのですが、良くなっているようでもなく・・・(^_^;)
早く治ってネット依存症を復活させたいです!(笑)

うさ父、面白いでしょう?
最近は自分のボケ具合をネタにするのでずるいです(笑)
父娘ふたり、毎日が3連休の連続だぜぇ~!
Posted by うさぎ at 2012年07月19日 08:42
☆さっちさんへ
おはようございます♪
そうなんです。
目って大切ですよね。
なにが難しいって、新聞をぼんやりと読む・・・なんて・・・(^_^;)
私には無理!って叫びたくなります(笑)

うちも「あれ、知らんか?」「ああ、これ?」「ちがうがな」
「あれってなによ?」「あれやがな・・・出てけえへん」
なんてかみ合わない会話をしています(>_<)
相手が父だと、たまにイラッときます(笑)

ありがとうございます。
せめて3~4日に一度くらいは更新したいと思います。
Posted by うさぎ at 2012年07月19日 08:42
毎年お父さんは鈴虫を育てているのですか。

鈴虫や風鈴の音が涼しく感じる気温になって
いよいよ夏本番ですね。

今日の道東は寒い・・
低温情報が出ています

先ほど外の気温を見たら13℃
寒いはずです。

目が悪いのですか 大事をとって医師の指示は
守って養生してください。
Posted by 鰊曇り at 2012年07月19日 16:20
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
北海道はこのところ気温が低めなのですね。
ニュースによると5月くらいの気温だとか・・・。
うらやましい・・・と思ってしまうほど、こちらは暑いです(>_<)

はい。鈴虫と熱帯魚の担当は父です(笑)
でも、担当者が怠けると、ちゃんと孵らないこともあったりします(^_^;)
鈴虫は今も涼やかな声で歌っていますよ♪

ありがとうございます。
目はあまり良くなっているようには感じませんが・・・。
とりあえず指示通り、ぼんやりと過ごしています。
劇的に良くなる・・・なんてこと、ないですよね・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2012年07月20日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休!?
    コメント(8)