さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年08月06日

なにこれ?

今日はお昼から映画を観てきました。

今、とくに観たい映画もなかったのですが、安く観られるというので、とりあえず話題性だけはあったアレでも観てみようか・・・と出かけたわけです。

で、その感想が、そのまま今日のブログのタイトルになりました(笑)


なにこれ?

「ヘルタースケルター(Helter Skelter)」

ビートルズの曲にもありますね。

映画のなかで大森南朋さんが「しっちゃかめっちゃか」と訳していました。

見終わったあと、いつも感想を言い合う友人とふたりで「なにが言いたかったの?」「この映画からのメッセージは?」「若い女性への警告か?」と少し考えてしまいました。


沢尻さん、美しい女性なのに、もったいないです。

女優なので、芸能人なので、多少の奇抜さは個性のうちなのでしょうが、それが芸の肥やしになるのかもしれませんが、ちょっとベクトルが違う方へ向いているような気がしてなりません。


とにかく、定価で観なくて良かった・・・と思う映画です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 16:40│Comments(4)趣味のこと
この記事へのコメント
あらま~~。そうなんですか?
ストーリーが、難しいですものね~~。
実写化はないんだろうな~とぼんやり思っていた映画だったのですが、
やっぱり難しかったんでしょうね~。

でも、蜷川 実花の写真の色使いが好きなので、
その部分だけでも楽しみたい・・・・かな?と、思っていたのですが、
うさぎさんのご意見を参考にして、レンタル待ちにしようかな~~。(笑)
Posted by ふくむすめ at 2012年08月06日 18:37
せっかく観に行ったのに残念でしたね。

夏休みの時期は、いしだま。。。。
映画館はお休みです。
子供向けが多いし。
やたら、ガキッチョが多いし(あら失礼こんな言い方)
って、自分も、子ども連れて、夏休みとか行ってたのにねぇ。

これから観たい映画は
いわさきちひろ~27歳の旅立ち~
これ、近くの映画館でやってなくて、
検索したら、10月に地元の映画館に来るらしいんです。

うさぎさん、次回はどんな映画ご覧になるのかな?
Posted by いしだま at 2012年08月06日 19:13
☆ふくむすめさんへ
おはようございます♪
ストーリーが難しいかどうかは原作を知らないので
なんとも言えませんが、なにもかもが中途半端だった
ような気がします。

ただ、ふくむすめさんのように蜷川さんの世界が
好きなかたには楽しいと思います。
蜷川さんのお家で撮影されていますし、独特の色彩ですよ。

気になる映画は大きなスクリーンで大音量で
ごらんになって下さいね(^^)

私の感想は、あくまでも私の主観に基づくものなので
あてになりませんよぉ!(笑)
Posted by うさぎ at 2012年08月07日 06:44
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
そうですね。同感です。
夏休み期間はね、本当に子どもが多くて落ち着きませんね。

いしだまさんたら・・・ガキッチョだなんて・・・。
私はガキンチョと呼びますよ^m^

ヘルタースケルターの客席は年齢層高めでした(笑)
沢尻さんのプライベートもこんなんじゃなかろうか?など
余計な心配をしてしまいました(>_<)

次はですねぇ。
「夢売るふたり」も面白そうですし
「あなたへ」も観ておきたいし、
秋には「エクスペンダブルズ2」もあるし・・・忙しいです(^^ゞ

いわさきちひろさんの映画、評価が高そうですね。
ごらんになったら、また感想を教えて下さいね☆
Posted by うさぎ at 2012年08月07日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにこれ?
    コメント(4)