さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年09月01日

いつの間にか・・・。

9月になりました。

こんなに暑いのに、蒸し暑いのに、もう9月だなんて・・・。

もう9月にはいりました。

本当に、いつの間にか・・・と言う感じです。


9月から観たい映画の公開が続きます。
これは計画的にコンスタントに観ていかないと見逃してしまう映画が多くなりそうです。


見逃す映画ができるだけ少なくなるように・・・と、昨日の夜は「闇金 ウシジマくん」を観てきました。

いつの間にか・・・。

私の趣味で選んだ映画です。


しかし・・・お金って怖いですね。

「お金の怖さ」「人生の厳しさ」をわかっていない大人・・・はもちろん若者にも、ぜひ観てほしい映画です。


原作は漫画なんですね。
漫画が深夜ドラマになって、映画にもなった・・・と言うパターンらしいです。
漫画もドラマも見たことありませんが楽しめましたよ。


残暑厳しいなか、ちょっと背筋がひんやりするような怖さ、そしてほんの少し心温まるところもある映画でした。


大島優子ちゃん、AKB48のセンターは、私のなかではずっとあなただよ!とスクリーンに向かって、そっとささやきたくなりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 17:15│Comments(4)趣味のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、ただいまです。
今日から9月、そう1日は母の月命日でした。
今朝は土曜日だからといつもよりゆっくり起きて
ぼーっとしていたら気付きました。
お寺さんが来られる日だと!
朝から掃除などバタバタ、時差ぼけしている暇もありませんでした。
本ボケはしていますが
自分の知らないお金の怖い世界も知っていた方がいいかもですね。
浪花金融道や夜逃げ屋本舗なども参考にしています(笑)
Posted by さっち at 2012年09月01日 21:18
うさぎさん、今晩は。
やっと9月になりましたね。
夏休みが終わったので、そろそろ映画館に行かなくちゃ。
この間、テレビで、山田孝之さんを見て
「闇金 ウシジマくん」に興味持ってました。
うさぎさん、お薦めの様なので観に行ってみようと思います。

それから、これは絶対に見ようって思ってる映画は
「夢売るふたり」

何だか面白そうな映画が続々だね。
Posted by いしだま at 2012年09月01日 23:27
☆さっちさんへ
こんばんは♪そして、おかえりなさい♪
そうですね。
今日1日は、さっちさんのところも、うちも月命日ですね。
お母様が時差ボケ解消のお役目をして下さったのかも・・・(笑)
さっちさんのことなので、何事もなくいつも通りに
お寺さんをお迎えになられたことと思います(^^)

9月に入るとお仕事がお忙しくなるのでしょうか?
旅のお疲れがとれてからエンジン全開して下さいね。

「ナニワ金融道」や「ミナミの帝王」もお金の怖い面を
知ることができますね。
こういう映画ってどうして大阪弁なのかな?と思っていましたが
今回の映画は標準語で東京が舞台だったので、
変なところでホッとしたりしています(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2012年09月02日 00:11
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
はい。やっと9月になりましたね。
でも、まだまだ日中は暑いですね。
この残暑、いつまで続くのでしょうね(>_<)

「闇金 ウシジマくん」を観て、山田孝之さんって、
良い俳優さんになられたんだなぁって思いました。
妙な迫力がありましたよ(笑)

「夢売るふたり」ですよね。
これは私も観たい映画のひとつです(^^)/
「黄金を抱いて翔べ」も観たいですし♪
ほんと!洋画も邦画も楽しみな映画が続々ですよ^m^
Posted by うさぎうさぎ at 2012年09月02日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にか・・・。
    コメント(4)