さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年09月14日

別もの!?

ここ数日、お出かけする用事が続いています。

今日は、以前勤めていた会社のおじさん・その4とお茶してきました。

別もの!?

「ケーキハウス ショウタニ」の武庫之荘店のカフェで、おじさん・その4はモンブランを、私はマンゴー大福をいただきました。

マンゴー大福って、いかにも私らしいでしょ?(笑)



別もの!?

こちらは、少し前に家の近くの韓国料理店「トラジ」で食べたサムギョプサルです。

ごまの葉っぱが苦手な私はチシャの葉っぱにお肉、にんにく、野菜、味噌を包みます。

美味しいですよ。
夏の疲れも吹っ飛びますよ。


12日は神戸・三宮まで出かけました。

帰りに友人と合流して、南京町でランチです。

土日なら大行列で入ろうと言う気持ちすらおきない「民生 広東料理店」ですが、行列がなかったので入ってみました。
平日だからでしょうか?

別もの!?

水餃子と牛炒飯は写真を撮り忘れてしまいました。
エビチリの写真だけでもごらん下さい。

帰りには南京町広場前の「老祥記」で豚まんを買いました。
父へのお土産です。



中国や韓国と領土を巡って緊張感が高まっています。
領土問題で譲歩する気持ちはありませんが、一般人のレベルで嫌がらせをされたり、暴力や妨害を受けることには憤りを感じます。
無理に仲良くする必要もありませんが、胃袋は別ものだよねぇ・・・と勝手なことを思う私です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 17:58│Comments(4)うさぎのえさ
この記事へのコメント
うさぎさま

ご無沙汰お許し下さい!

久し振りにお邪魔したら豪華な内容~(笑)
18時に簡単な夕食を食べたお腹が
ぐ~っと鳴りました~(^^;)
ケーキも食べたいな~
日、中、韓と胃の中での友好大賛成!(笑)

サムギョプサル、自宅だったらレタスで巻いて食べたい私です。
豚まん、お父様は喜ばれたでしょうね~
優しいお嬢さんですね!(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2012年09月14日 22:21
「胃袋は別ものだよねぇ・・・」
はい同感です。

ちょっと小腹が空いてきているところに
この画像は堪えます。

今回は、おじさまその4ですか?
ちょっと一人ぐらい分けてもらえないでしょうか?
代わりに、家のおじさまをお貸ししますので。。。。
えっ?たぬきはいらないって。
はいはい、そうですよねぇ。
Posted by いしだま at 2012年09月15日 00:54
☆クッキーママさんへ
おはようございます♪
ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます<(_ _)>

相変わらず食べ物の写真ばかりでしょう?(笑)
代わり映えしませんよね(^_^;)

サムギョプサルのごまの葉っぱは強烈な味です。
初めて食べたとき出してしまいそうになりました(笑)
レタスやサニーレタスで包んでも良いですね♪
この鉄板、油が落ちるように、うまくできています。
ほしいです!(笑)

いいえ。優しくないのですよ。
普段、厳しいので、お出かけしたときくらい・・・と
父のご機嫌取りです^m^
Posted by うさぎ at 2012年09月15日 06:47
☆いしだまさんへ
おはようございます♪&おかえりなさい♪
北海道って良いでしょう?
しばらく行かなかったら、また行きたくなって、
そのうち、禁断症状が出てきますよ(笑)

会社のおじさん・その4は、結構遭遇率高めです(笑)
ひとりで良いですか?
まとめて3~4人、送りましょうか?(笑)
頼りになりますが、うるさいですよぉ!(>_<)
たぬきどころか、クマもサルもカバもいますよぉ(笑)

そんなこと言って良いんですかぁ?
たぬたぬさんはいしだまさんのもとを離れませんよ♡^m^
Posted by うさぎ at 2012年09月15日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別もの!?
    コメント(4)