さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年11月09日

今年は特別。

今年は特別。

昨日11月8日は、神戸国際会館で矢沢永吉さんのコンサートへ行ってきました。

毎年12月の恒例行事で、大阪城ホールへ行くと「ああ、今年ももう暮れていくんだなぁ。」と思うのですが、今年はデビュー40周年だとかで、特別です。
11月なのに!神戸なのに!やってきてくれました。

神戸国際会館はハコが小さいのでステージが近くて、熱気も伝わりやすいです。

懐かしい曲もあり、新しいアルバムからの曲もあり・・・。
とくに私が好きな曲の一つ「YOU」が久しぶりに生で聴けたのは、とてもうれしかったです。


でもね・・・。
懐かしい曲がかかると、周りのおじさまがたは矢沢さんになりきって、お歌いになります。
それはもう合唱コンクールのようで・・・(笑)
おじさまがたの声が聴きたいのではなくて、矢沢さんの声が良いんだけど・・・。
子どものようにうれしそうに歌うおじさまがたを見ているとかわいいもので・・・。
ちょっとうるさいよ!と言うこともできず・・・(笑)

とにかく大興奮の2時間でした。


最近、スタイリストを変えたほうが良いのでは?と思うほど、似合っていない衣装が多いのですが、アンコールのとき、素肌に白いスーツをまとって、パナマ帽を手に登場したときは「やっぱりそれやで!」と思うほど似合っていました。

会場に多数発生している「もどき」とは比べものになりません!(笑)


カッコイイ63歳です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 18:08│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
永ちゃんのコンサート・・・・
みんな、ノリノリなんでしょうね。

うさぎさんも張り切り過ぎて、今日あたり
筋肉痛じゅありませんか?
コンサートに行くと何で、腕上げて応援しちゃうんでしょうね。
Posted by いしだま at 2012年11月10日 06:04
☆いしだまさんへ
いしだまさん、おはようございます♪
そうですよねぇ。
なんで高い位置で拍手しようとするのでしょう?
ステージから見えるわけでもないのに・・・(笑)
なんとなく感動を伝えよう!と頑張ってしまうのかもしれませんね(^^)

な、な、なんと!
今のところ、筋肉痛の症状は起こっておりません(笑)
すごいでしょ?

矢沢さんのコンサートは、矢沢信者みたいなひとがいっぱいです。
この日の帰り、駅までの道中で、前を歩いていたおじさまがたのグループは
みなさん、もう60歳はゆうに過ぎていらっしゃるかと・・・。
良い大人が子どもに戻れるコンサートです(笑)
Posted by うさぎ at 2012年11月10日 08:59
行ってきましたか・・・(^_-)-☆
これが終わって12月の繁忙期を毎年迎えます。

どうしても唄っちゃうんです。
新曲よりもむしろ昔のナンバーになるとね。
バラードの時はさすがにですけどね。
でもあの一体感、やっぱりいいですね・・・
そうそう、素肌に白いスーツ!それがやっぱりしっくりきます。
63歳でその姿が似合うのは永ちゃん以外に考えられません。
YOU~好きです。
札幌はあと1週間後・・・待ち遠しいです
Posted by よっちゃん at 2012年11月10日 21:20
小さめのホールではよりライブの熱気が伝わってきて
盛り上がりますよね。
おじさん達の合唱一度聴いてみたいような(笑)
矢沢さんの白いスーツ姿カッコ良かったでしょうね。
Posted by さっち at 2012年11月10日 21:58
永ちゃん 好きなんですね。

レースのドキュメンタリー映画 『グッバイ・ヒーロー』 で 挿入歌が入っていました。
私のブログのプロフィール写真の フランソワ・セベールの事故直前のシーンで
走り去っていくマシンの後に 砂埃が舞い立つシーンで 『Yes My Love』 が かかっていたのが 印象的でした。

いい曲ですね!

 
Posted by 熊雄 at 2012年11月10日 23:14
☆よっちゃんさんへ
おはようございます♪
はい。行って来ましたよ(^^)

やっぱり、唄われるのですね?
気持ちはわかります(笑)

神戸国際からの帰り、駅まで歩いていると
前にオジサマ4人組が歩いていらっしゃいました。
お話しの中で「今日は歌いきったなぁ!」と感無量のご様子でした。
矢沢さんが歌いきったのだと思ったら・・・なんと!
オジサマがたが歌いきった!と言うお話しだったようで・・・(笑)

北海道は17日ですね?
イヤでも盛り上がりますよね♪
体調を整えて、楽しんでいらして下さい(^^)/
Posted by うさぎ at 2012年11月11日 07:36
☆さっちさんへ
おはようございます♪
白いスーツ姿、カッコいいですよぉ☆
汗かいたら、裏地が肌にはりついて気持ち悪いのでは?
と思うのですが・・・(笑)
そんなことお構いなしですよね(^^ゞ

今年は奈良でもあるんですよ。
22日になら100年会館です。
奈良も近くなったのでチケットをとっておけば良かった!と
反省しています(笑)
Posted by うさぎ at 2012年11月11日 07:36
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
矢沢さん、好きですよ。
熱狂的ではありませんが・・・好きです(笑)

最近はCMでも、たまに曲が使われているようですが
映画の挿入歌でも使われているのですね。
珍しいと思います。

『Yes My Love』も良い曲ですね。
間奏では、いつも軽快なステップを見せてくれますよ(^^)
Posted by うさぎ at 2012年11月11日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は特別。
    コメント(8)