さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年11月25日

昨日のこと。

友人の子どもちゃんと「レッスンバッグを作ってあげる。」なんて約束をしたもので・・・。

書店で『通園・通学グッズ』の本を買い求めたり・・・。
その本を眺めながら構想を練ったり・・・。
洋裁を生業としている友人に教えを乞い・・・。
また別の友人からはミシンを借り・・・。

ようやく完成した。

昨日のこと。
(携帯で撮った写真なので、かなりピンボケでごめんなさい。)

とても喜んでくれたので、私までうれしくなった。

借りていたミシンを返しに行ったついでに「ご飯を食べに行こうよ!」と言うことになり、堺市の『銀シャリ屋 げこ亭』へ。

昨日のこと。

昔ながらのごはん屋さんなので、店内の写真は撮りにくくて、外観の写真だけです。

こちらのお店、昔ながらの羽釜とかまどでご飯を炊くので、本当にご飯が美味しい。
ついおかわりしてしまう。

満腹で、満足♪


昨日のこと。

お昼ご飯のあと、堺から阪神高速で帰ってきて、気になっていた映画「黄金を抱いて翔べ」を観ることに。

大阪が舞台になっているので、見たことがある風景が多くて身近に感じてしまうけど、ドキドキハラハラの連続で、ちょっと疲れてしまった。
「はよ行けよ!」と何度、心のなかで叫んだことか・・・(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
どちらも。
実は・・・。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)
 実は・・・。 (2012-09-19 21:14)

Posted by うさぎ at 23:09│Comments(6)趣味のこと
この記事へのコメント
銀しゃり おいしいですよね!

私のよく行ってるお店も 銀しゃりなんですが
最近、味が落ちたような…(笑)
Posted by 熊雄 at 2012年11月26日 12:31
☆熊雄さんへ
こんばんは♪
銀シャリ、美味しいです♪
とくにこの季節は新米なので、良い香りがします(^^)

銀シャリ屋さん、結構ハードなお仕事なのかもしれませんね。
こちらのお店は営業権を売りたいようなチラシが貼ってありました。
Posted by うさぎ at 2012年11月26日 22:07
あら?
うさぎさん。洋裁も出来るの?

私ねぇ。自慢じゃないけど、小学生の時
家庭科の通知表。2だったんです。
家庭科、大嫌いで。。。。
中学・高校の時なんて夏休みの宿題
全部姉が作ったもの提出してました。

でもねぇ。結婚して。子どもが出来て。
いつも、子ども達。お揃いの洋服着せてました。
良い加減な性格が良いみたいで、しつけもせずにガシャガシャミシン掛け。

お揃いのもの着せとかないとね。
出かけた時に息子が直ぐに行方不明。
でも、娘を指して、「これと同じ洋服着てる子です」って
便利でしたよぉ

「銀シャリ屋 げこ亭」・・・・
ケロがいるのかと思っちゃった。 (゚c_,゚`。)プッ
Posted by いしだま at 2012年11月28日 22:04
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
いいえ~!とんでもないです(^_^;)
できる・・・なんてもんじゃなくて、ちょびっとだけミシン踏める・・・くらいです(笑)

でもね、家庭科は大好きでしたよ(^^)
だって「お勉強」って感じがしないでしょう?(笑)

アハハ♪
こどもちゃんに同じ服を着せるって良いですね☆
いい加減とは言いつつ、ちゃんと着られる服を作っていらっしゃるのですから
それは素晴らしいことですよ(^_-)-☆

私は、うさ父から「何の役にも立たん袋ばっかり縫って・・・」と良く言われました(>_<)
高校生のころ、巾着袋に始まって、簡単なリュックまで縫ってました。
結構、役に立ったんですけどねぇ・・・(笑)

そうなんです!
ケロちゃんが出てきそうですよね^m^
げこ亭の名前の由来を知りたいです。
Posted by うさぎ at 2012年11月28日 23:05
手提げバッグ可愛く出来ましたね。
どんなのができるか想像しながら作るのは楽しいですね。
私も何か作るのは好きなんですが
ミシンを出すまでがなかなかで
生地だけ買って置いているのがいろいろあります(*_*;
げこ亭、前にテレビで見たことがあります。
やっぱり格別なんでしょうね。
Posted by さっち at 2012年11月29日 16:26
☆さっちさんへ
おはようございます♪
どんなのを作ろうか?考えるのも、自分の腕前が伴わなくて
悩みながら作っている間もとても楽しいです(^^)

そうなんです!
ポータブルミシンは一旦、片付けると、なかなか出すのが億劫になります。
大きな家に住めたら、ミシンとアイロンを置く部屋がほしいです(笑)

生地も結構、良いお値段しますよね?
ぜひ、ミシンを出して、作って下さ~い♪

あら、げこ亭さん、テレビに出ていたのですか?
本当に、格別にご飯が美味しいです(^_^)/
Posted by うさぎ at 2012年11月30日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のこと。
    コメント(6)