さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月19日

必死のぱっち。

今週の月曜日、忘年会第一弾に参加しました。

ふぐでした。
美味しかったです。
とくにひれ酒が・・・(笑)

翌日の火曜日は・・・。
飲みすぎ食べ過ぎ歌いすぎがこたえたのでしょうか・・・。
しんどかったです。

日本酒は美味しいけど、やっぱり次の日に残るなぁ・・・と痛感しました。

しんどくて、ダラダラと過ごしていたのに・・・。

必死のぱっち。

夜になって、友人がケーキ片手にやって来ると、そのケーキは食べられるのが不思議です。

しかも2つも!です。


しかし・・・。
甘党か辛党かどちらかだったら、まだ良いのかもしれません。
どちらもいけてしまうのはつらいですね。

今日は心を入れ替えて、エクササイズだと自分に言い聞かせながら、必死のぱっちで掃除に勤しんだのでした。






「今年のケーキは、これで終わりやで。もうやめときや!」と言われたので
クリスマスケーキも食べずに我慢します。



・・・はい・・・そのつもりです・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 23:58│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
あら!ケーキ2つあるからお手伝いしようかと思ったのに。。

残念だわぁ。

そうかぁ~。掃除もそんな風に考えれば良いのね。
今年はたぬたぬがいるので、中々掃除する気になれません。
始めたら徹底的に済ませてしまいたいのに
お昼ご飯の用意とかあると。。。。
私が掃除していても、あちらは、パソコンの前から離れないし。
ちょっとブリブリしちゃいます。
Posted by いしだま at 2012年12月20日 23:23
☆いしだまさんへ
いしだまさん、おはようございます♪
今日も関西の朝は冷え込んでいます。

ほんと、ほんと!
ケーキ、一緒に食べていただけば良かったぁ(^^)
私ひとりでは多いんですよねぇ・・・(笑)

あら、たぬたぬさんは掃除のお手伝いをして下さいませんか?
「さあ!今日は大掃除よ!手分けして頑張りましょう!」
な~んて言ってもダメですか?
でもね、掃除ってね・・・もう少し温かい季節にしたほうが良いと思います(笑)
体も動きやすいし、水も使いやすいし・・・。
新年を迎えるに大掃除は欠かせないかもしれませんが、
年末はちょっと丁寧にするくらいで済ませておいて・・・
もう少し暖かくなってから、ザバザバ、ぶんぶん、ビュンビュン、キュッキュッと
掃除したほうが合理的だと思うんですよねぇ(^_^;)
いつ掃除しても、掃除した瞬間から、また次の掃除に向けて汚れていくわけだし・・・。
と、掃除したくない私の屁理屈を並べてみました(笑)
Posted by うさぎ at 2012年12月21日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必死のぱっち。
    コメント(2)