さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年12月23日

忘れたいこと!?

今年も残すところ1週間ほどとなってしまいました。
それほど用事もなく、忙しくしていない私でも、なんとなく気持ちだけはあわただしくなってきました(笑)

パソコンに向かう時間も、だんだんと少なくなっていくなか、ようやく年賀状の印刷が完了しました。


そんな私は、今年は4月までしか仕事をしていなかったので、忘年会など必要ないのだそうです。
うさ父曰く「働いてもいないのに忘れたいことなど何ひとつないやろう?」とのことですが、それでもいろいろあるもので・・・(笑)

12月20日、忘年会第2弾に行ってきました。


神戸の元町集合だったので、忘年会が決まった時点から「“鶴のひとこえ”へ行きたいから予約して!」と言う私に「平日やし、二人やし、いつでも入れるって!」と友人の返事でした。

しかし!
実際に行ってみると、5時半なのに、平日なのに、二人なのに、予約いっぱいで入れず・・・。

友人お勧めの“串焼きスタンド katagiri”へ行きました。


前菜盛り合わせです。


大好きなサングリアを飲みました。


彩野菜のバーニャカウダです。


焼きアボカドの明太ソースです。


2時間ほど、こちらのお店にいたあと、まだ諦めきれない私は“鶴のひとこえ”へ電話して、15分後の予約をゲットしましたぁ!
1年に一度は“鶴のひとこえ”で飲みたいです。


ポルトガルのドウロワインです。
ラベルが十二支の絵になっています。
海外にも十二支ってあるのでしょうか?


蒸しイベリコ豚です。


ごぼうの素揚げです。


自家製さつま揚げです。


クリームチーズの西京味噌漬けです。


穴子の米蒸し茶巾あんかけ・・・だったと思います。
なかにはご飯が入っています。


仕事の話し、家族の話し、健康の話しなどでたくさんおしゃべりしてきました。
私の状況が不安定なので、友人には心配ばかりかけています。
来年は良い報告がしたいなぁ・・・と思いながら電車に揺られて帰宅しました。

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

この記事へのコメント
お友達とこれだけ豪華なお食事とおしゃべりでは忘れたいことはすべて話してすっきりとしたことでしょうね。
最後に電車に揺られて帰ってきたとか 心地よい電車のゆれに
睡魔に襲われなかったのか疑問です。

私は忘れたいことより・・普段から忘れることの多くなったこのごろ
にガッカリしています(笑)
Posted by 鰊曇り at 2012年12月23日 11:42
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
アハハ♪私も同じですよー(^_^;)
忘れてはいけないことは忘れてしまって、忘れても良いことは覚えています(笑)
でも・・・「もの覚えが悪くなった」と嘆くよりも「もの忘れが良くなった」と
楽観的に構えるほうが良いそうですよ(^^)

この神戸の友人には、いつもいろいろ教えられてばかりです。
なので、帰りの電車のなかでは、言われたことを思い出しながら
もう一度、いろいろ整理しながら考えます。
するとちょうどいい時間に私の最寄駅に到着しますよ(^^)
電車で眠ることができない小心者・・・ってことは、ここだけの話しにしておいて下さい(笑)
Posted by うさぎ at 2012年12月23日 15:42
なかなかの 高級食材料理ですね!

働いてなくたって、日々生活していたら不満はありますよね。
普段サポートしていてくれる人がいるから
相方さんが安心して働けるんだと思います!
Posted by 熊雄 at 2012年12月23日 19:15
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
北国の比ではありませんが、こちらもクリスマス寒波がやってきています。
めっちゃ寒いです(>_<)

そうですよね。
働いていなくても、日々の暮らしのなかで不満は出てきます。
でも、我が家の家訓は「働かざる者、食うべからず」「よく遊び、よく仕事する」なので
今は、とても肩身が狭いです(笑)
うさ父は、半年以上、働かない娘に呆れ果てています(^_^;)
Posted by うさぎ at 2012年12月24日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れたいこと!?
    コメント(4)