さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月24日

Merry Christmas♪

今日はクリスマスイブですね。

みなさまは土曜日から3連休でしょうか?

クリスマス気分、盛り上がっていますか?

年々、年末の雰囲気、クリスマス気分が薄れて行っているように感じます。
年が明けると言っても、普段と同じ一日に変わりはないのですが、少し寂しい気がします。
これも景気と関係があるのでしょうね。


Merry Christmas♪

昨日、友人が「朝一で阪急に並んで買うて来てん!」と得意気に持ってきてくれました。

大阪の阪急百貨店・うめだ本店は、今年の11月にリニューアルオープンしました。
売り場面積は西日本一だとか・・・。
私は、ほんの一部にしか足を踏み入れていませんが・・・。

その阪急百貨店には、江崎グリコのポッキーの専門店が出店しました。
その「バトンドール」と言うお店で売られている、ちょっと高級そうなポッキーが↑の“バトンドール”だそうです。

ほかには、ちょっと高級なハッピーターンのお店も人気があるそうですよ。



今年はクリスマスもお正月もあったもんじゃない・・・と思っておりましたが、思わぬクリスマスプレゼントをいただいてうれしくなりました。

今日は阪神間でも雪が降るかもしれないという予報です。
ホワイトクリスマスになるでしょうか・・・。

みなさん、身も心も温まるクリスマスをお過ごし下さいね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 08:51│Comments(12)うれしいこと
この記事へのコメント
おっ!美味しそうなものが・・・・

はい、洗濯物を干す時に凍りつきそうになりました。
手がかじかんで・・・・・・

雪が降るのはちょっと?ですが
ちらちらとホワイトクリスマスっていうのはロマンチックですよね。
あ~もう。ロマンチックなんて歳ではないけれど。

うさぎさんも。身も心も温まるクリスマスとなりますように!
Posted by いしだま at 2012年12月24日 10:32
メリークリスマス☆うさぎちゃんご無沙汰してました~m(_ _)m
綺麗なポッキー美味しそう~☆

私は、すっかりネットから離れてしまったけど、
うさぎちゃんのブログは読ませて貰っていましたよ。

うさぎちゃん、今年も頑張ってましたね☆
(その時には、気がきくコメントができなくてゴメンネ)

残り少ない年末、お体大切に、楽しんで過ごしてね。

私も、ミスチルのアルバム買いましたよ~♪

ライブにも行きたいな~、すごい競争率なんだろうな~って夢見ていたの。
うさぎちゃんが、羨ましいわ♪

うさぎちゃん、来年もよろしくね。

私は、なかなか、ネット怠け癖(←?笑)から抜け出せずに
ブログ復帰も出来てませんが、

うさぎちゃんのブログ、これからも楽しみにしてますね。

私も、元気よ~。
では素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
またねー
Posted by Coko at 2012年12月24日 14:17
バトンドールって言うんですね。
この前阪急に行った時に見ましたよ。
娘がいたら買って帰ったのですが
甘いもの制限しているのでさっと立ち去りました。
あと阪急百貨店大食堂のカレーのランチパックもありました。
ちょっとお値段が高くてびっくりでしたよ。
忘年会のメニューも美味しそうです。
今年は寒いからホワイトクリスマスになるといいですね。
Posted by さっち at 2012年12月24日 14:52
☆いしだまさんへ
こんにちは♪

やっぱり、いしだまさんは一番に見つけてくれましたね♪
はい。美味しいですよ^m^
この箱のなかに4本ずつ5袋に分けて入っています。

今日は寒いですよねぇ。
この寒いクリスマスイブに掃除ばかりして過ごしました(笑)

空を見上げると雪雲があるのですが降ってきません。
ほんの少しだけでも良いから降ってほしいなぁ♪
いいえ。いくつになってもロマンは大切です(*^_^*)

いしだまさんはたぬたぬさんとラブラブなクリスマスでしょうね☆
ぽっぽさんやマキマキさんは、おデートかなぁ?
Posted by うさぎ at 2012年12月24日 18:03
☆Cokoちゃんへ
Cokoちゃん、お久しぶり~!
どうしているのかな?と心配していたところです。
携帯にショートメッセージを送ったんだけど・・・。
元気にしていますか?

私、今年は全然頑張ってないのよぉ(T_T)
働いていたときの気の強さはどこへ行った?みたいな(笑)

Cokoちゃんは、まだブログ再開の予定はないの?
無理する必要はないけど、たまにはガス抜きも必要よ(笑)

Cokoちゃんはスマホなのかな?
私は初期のスマホなんだけど、LINEもやっているよ。
FaceBookみたいなものなんだけど。
更新が簡単だから、わりと気に入ってるよ。

Cokoちゃんとまたいろいろお話ししたいから
ココに来てくれても良いし、またブログかなにかを
始めたら教えてね!

そうそう。ミスチルのライブ、良かったよぉ♪
今でも桜井さんの姿や声を思い出して、うっとりしてるよ(笑)

Cokoちゃん、ハッピーなクリスマスを(*^_^*)
それから・・・また来てね♪
Posted by うさぎ at 2012年12月24日 18:04
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうなんです。バトンドールです。
今でも、ちょっとした行列だそうです。

もちろん、甘いんですけどね。
プレッツェルの部分も美味しいので、プレッツェルだけでも
売ってほしい感じですよ(笑)

阪急百貨店の大食堂のカレー!!懐かしいです!!
一番の人気メニューだったんですよね(^^)

さっちさんのところでは、もう降っていませんか?
これから雪のピークだそうです。
雪を待ちながら空を見上げて過ごします(^^)

インドでのクリスマスは、どんな感じなのでしょう?
温かいのかな・・・カレーなのかな・・・なぁ~んて。
いろいろ想像しています(笑)
Posted by うさぎ at 2012年12月24日 18:06
化粧品かと思いました。おしゃれ過ぎてポッキーには
どうしても見えません。(^^;)北国は昨日の極寒の
次に猛吹雪の洗礼を受けています。なにか悪いこと
したのかな?と考え込んでしまう程の荒れようです。
窓外は真っ白。ホワイトアローの遭難日?かもです。
Posted by 北の旅烏 at 2012年12月26日 10:47
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
ああ!そうですね。化粧品に見えなくもないですね(^^ゞ
今、冷蔵庫に置いているのですが、父はまったく気づきません(笑)

こちらも寒いのですが、STVのライブカメラを見てびっくりしました。
どこも真っ白ですね。
天気予報で陸別の気温を聞くたびに震え上がっています(笑)
でも、寒いのは好きなんですけどねぇ(^^)
お風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ<(_ _)>

そうそう。北海道にお住まいのみなさんにお聞きしたいことがあるので
次回のブログでアップします(^_^)/
Posted by うさぎ at 2012年12月26日 21:01
今年も後5日となりました。早いのですが年末のご挨拶を。
来年もうさぎさんにとって穏やかで温かい年になりますよう
お祈りしております。よいお年をお迎えください。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年12月27日 09:53
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
あれ?もうネット納めですか?
ちょっと早いような・・・寂しいですねぇ・・・。
でも、ご無理は申しません。

今年もたくさんおしゃべりしていただき、ありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします。
旅烏さんも、良いお年をお迎え下さい(^^)
Posted by うさぎ at 2012年12月27日 17:59
こんにちは。
え?ポッキー?バトンボール?あ、違った、バトンドールですね(笑)
ぜんぜん知りません~。へぇ。おいしそうですね!
阪急、どんなふうにリニューアルしたのでしょう。行ってみたいなぁ。
うさぎさん、今年もうさぎさんの記事、楽しませていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ことり at 2012年12月29日 18:47
☆ことりさんへ
ことりさん、こんばんは♪
そうなんです。バトンドールです。
多いときは買うまでに3時間待ちのときもあるのだとか・・・(>_<)
え?ポッキーやで!なんぼ高級か知らんけど、ポッキーやで!と言いたくなります(笑)
でもね、美味しいんです(^^)
3時間はちょっと・・・と思いますが、1時間くらいなら並んでも良いかな・・・と思います(笑)
阪急、すごいですよぉ!ひろいですよぉ!まだ全館は回っていませんが(^^ゞ
ぜひぜひ来年あたり、関西へ遊びにいらして下さい(^^)

私のほうこそ、いつもほっこりする話題で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
Posted by うさぎ at 2012年12月30日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Merry Christmas♪
    コメント(12)