さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

皆さま お健やかに穏やかなお正月をお過ごしのことと存じます

旧年中は拙いブログを温かく見守っていただき ありがとうございました

新しい年も みなさんとたくさんお話しできるとうれしいです

よろしければ今年もお付き合い下さい


さて、一年の計は元旦にありと申します。

年頭なので・・・私の今年の目標を掲げてみようかと・・・大それたことを思いつきました(笑)

今年は、な・な・なんと!ワタクシ、50歳になります。
全然しっかりしていない50歳なので、お恥ずかしい限りですが・・・。

1.健康な50歳を目指します。
  年明け早々に2週間の検査入院が決定しております。
  せっかく時間が有り余っているときなので、しっかり診てもらって、健康な50歳になるために活かしていきたいです。

2.仕事に就きます。
  昨年の5月から今まで仕事をしていません。
  ええ。ぷーたろーです。
  仕事をしないとカンが鈍りますね。
  今まで培ってきた私のスキルがもったいない(?)です(笑)
  年齢も含めて、取り囲む環境は厳しいのですが、できるだけ早く仕事に就きたいと思います。


そして・・・抱負や目標より、何より、できるだけ笑って過ごせる日がたくさんあると良いなぁと思います。

みなさんはどんな年にしたいですか?

新しい年も多分・・・頭の回転が遅くて、気が利かない私ですが、どうぞよろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
納めます。
あけましておめでとうございます。
納めます。
行ってきます!
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2016-01-03 08:48)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 01:26)
 納めます。 (2014-12-31 01:27)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 06:00)
 納めます。 (2013-12-30 01:35)
 行ってきます! (2013-02-26 06:00)

Posted by うさぎ at 06:00│Comments(16)ご挨拶
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~。
うさぎちゃん、今年もよろしくお願いしま~す☆

私はまだ、目標を決めてないけど。
アメブロ復帰しました~☆
先日こちらで、うさぎちゃんとお話したのが楽しくてね。
いいきっかけを、ありがとぅ

あっ、今、携帯からなので、こちらにURLを入れられないので、
うさぎちゃんのアメブロに、ペタ・コメ入れておきますね~。
お手数おかけします。

健康な一年いいですよね~私も元気に過ごしたいです。
Posted by Coko at 2013年01月01日 11:17
明けましておめでとうございます。

で。えぇぇぇ・・・・
私ね。うさぎさんて
まだ30代だとばっかり思ってましたのよ。
まぁ、それだけ、気持ちが若いって事ですね。

そうですね。
どんなことがあっても笑顔で生活出来たら、それが一番かもしれません。
私も、それ。目指します。

ことしもよいお友達でいてね。

そして、健康診断の結果が良好でありますように。
良いお仕事が見つかりますように!!!
Posted by いしだま at 2013年01月01日 11:38
☆Cokoちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
私のほうこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

・・・とか言いながら、Cokoちゃんとのお付き合いも
長くなりましたよねぇ。
ねぇ、今年もおせちの写真、アップして良い?
毎年、おせちを開くとCokoちゃんを思い出します(笑)

わぁ♪アメブロ、復活したのね?
春から縁起が良いよねぇ(*^_^*)
お知らせ、ありがとう。
さっそく駆けつけますね♪

私も開店休業状態のアメブロ、なんとかしなきゃなぁ。
ブログネタだけで週1くらいのペースでやっていくのも
良いかもしれないよね?

Cokoちゃん、健康で幸せいっぱいの年になりますように☆
Posted by うさぎ at 2013年01月01日 13:04
☆いしだまさんへ
あけましておめでとうございます♪

エヘヘ(^^ゞ
でしょう?
あほバカまぬけなので若く思われるんですよね(>_<)
だから、さっちさんの「大きな」娘なんです(笑)
実際は娘と言うより妹くらいの年の差なんですけどね。

そうなんです。
私が笑顔でいられるためには、まず父やみのりが元気で
いてくれること、私が元気でいられることが条件です。
家族あってこその笑顔だと思います(^^)

いしだまさんも、いしだまさんとご家族が
お元気でいらしてこそ、大きな大きな笑顔になりますよね(*^_^*)

いしだまさんやさっちさんは「お友達」とお呼びするには
失礼に思えて恐縮してしまいます。
女性としての大先輩、目標とすべきかたから「お友達」と
言っていただけるのはとてもうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月01日 13:04
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

健康と笑顔は大切ですよね。
暮れに1年振り返って、幸せだったバロメーターって、この2点に尽きるのかもって思います。

お互い健康で笑って過ごせると良いですよね。
Posted by さむ at 2013年01月01日 16:22
☆さむさんへ
あけましておめでとうございます♪
良いお正月をお過ごしでしょうか?

健康のありがたみは病気になったときに痛感しますよね。
普段から一番気をつけていなければいけないのに・・・。

根っからの関西人なので「笑い」には厳しいのですが(笑)
最近は、そんなことより、とりあえず笑っておけ!みたいに思います。
笑う門には福来るって言いますものね(^^)
それに、ひとの笑顔も見ていると嬉しいですから♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月02日 00:01
あけまして おめでとうございます!

先ほど復活しました。
起きたら 全身筋肉痛&腰痛!
靴下も履けませんでした(笑)

検査は大切ですよ。
私の姉は 48才でガンで亡くなったのですが
ガンは死の直前まで痛みを感じません!
健康診断をまったくやってなくて、早期発見が一番なのを痛感しています。
しつこいほど 検査をしてください。

ファインダー越しの景色は 姉といっしょに見ている気がします。
来年年男です!
健康、仕事第一で すごしていこうと思っています。

今年も よろしくお願いいたします ( ^-^ )/
Posted by 熊雄 at 2013年01月02日 08:53
明けましておめでとうございます。
あれれれれ~?!
昨日スマホからこちらにコメント入れたはずなんですが、、、。
お正月早々やってしまったようです(>_<)
たぶんセキュリティの文字入力を間違えたのに
そのまま確認せず切っちゃったのでしょう。
こんな私ですが今年もよろしくお付き合いくださいませ。
少し?年上とはいえうさぎさんの方がずっとしっかり、きっちり、
ぱっちり(目元)しているのでついつい頼ってしまいます。
また仕事も決まって落ち着いたら
楽しいこと誘ってくださいね。
Posted by さっち at 2013年01月02日 21:16
☆熊雄さんへ
あけましておめでとうございます♪

無事にお目覚めですね(^^)
寒さと山登りのダブルパンチで筋肉痛ですね。
そんな痛みを負って見せていただいた初日の出なのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
私の母もガンの第4ステージになるまで痛みがなく
痛みを感じて病院へ行ったときには余命1ヶ月でした。
それでも最初に行った病院ではリウマチと診断されたので
本人はリウマチの痛みと思っていたはずです(笑)

私は怖がりなので、ちょっとおかしいなと思うと
すぐに病院へ行きます。
診てもらってなんでもなかったら笑い話しになります。
ガンだけでなくあらゆる病気の早期発見のためにも
まめに病院へ行くこと、検査、健康診断を受けることですね。

お姉さまの分も元気で頑張って下さいね。
応援しています。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月03日 08:53
☆さっちさんへ
あけましておめでとうございます♪
あはは!
コメント、入っていませんでしたぁ(笑)

よくよく考えてみれば・・・。
コメント欄にセキュリティを設定しなければいけないなんて。
そんな世の中になったことが不思議でなりません。
なんかおかしいですよねぇ。

さっちさんは、そのままで今年もお願いします(笑)
見習って、あとをついて行きますので(^^)

いいえ。
しっかりもきっちりもぱっちりもしていません、私(>_<)
でもね、今年はしっかりしなきゃなぁって思います。
はい。また楽しいことにお誘いできるように頑張ります!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月03日 08:54
明けましておめでとうございます。

今年の目標を立てて立派ですね。
私の目標はただ一つ
元気に大雪山登山が出来ますように・・とか(笑)

仕事に就くにしても身体が資本ですからしっかり検査をして
元気なうさぎさんになりますように。

暖かい方から帰宅早々に「雪かき」をした新年ですが今年も
元気にあちこち出かけたいものです。

昨年と変わらずのおつき合いをよろしくお願い致します、
Posted by 鰊曇り at 2013年01月03日 15:45
☆鰊曇りさんへ
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます。

いいえ、お恥ずかしいかぎりで・・・(^^ゞ
目標と言っても、ほかのひとから見れば、ちっぽけな、なにそれ?
みたいなものなのですが・・・私にとっては大きな目標です(^^)

鰊曇りさんは毎年の大雪山登山ですね。
今年も、写真とお話し、楽しみにしていますので、
どうぞお元気で無事に登山なさって下さい<(_ _)>

はい。なにをするにしても、身体が資本ですよね。
いつも通りの飛び跳ねているうさぎでいられるためにも
ちゃんと検査して、戻ってきたいと思います(^^)

鰊曇りさんも、元気いっぱいあちこちお出かけになって、
お土産話しと一緒に美しい写真を、また見せて下さいませ♪
Posted by うさぎ at 2013年01月03日 19:06
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自分は今年4回目の年男です。2つ上の姉さんってことですね・・・
いつも思います・・・昔の48歳はきっとこんなんじゃないって。
もっとしっかりした、将来を見据えて毎日を生きてるんだって・・・
毎日、のらりくらりと生きてる自分の姿を見ながらそう思います。
でも充実してればいいんじゃないかって思えるようになってきました。
自分に都合よく考えることができるのも特権ですね。
多分・・・50を過ぎても60になってもこんな感じだと思います。
だから健康でいたいって思います。
うさぎさん、今のままで充分だと思います。今を楽しく生きましょう。
そんなに高い目標じゃなくても些細なことでも、自分に課すことはいいことだと思います。
あまり高いハードルは大変ですからね。

笑っていられるっていいことですね。
静電気バチバチする文太を撫でながら強くそう思います(なんのこっちゃ)

後志ツアー、お待ちしてますよ。決行時はご連絡を・・・
さむさんと企画しますから・・・

ことしもよろしくお願致します~♪
Posted by よっちゃん at 2013年01月05日 17:57
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
私の今年の目標は、実家の両親に心配される前に
自分のHPをもう少し頻繁に更新すること~かな?w
そんなわけで、
今年もぼちぼちよろしくお願いします。
Posted by かもめ at 2013年01月06日 07:50
☆よっちゃんさんへ
あけましておめでとうございます♪
年男さんなんですね?
うさ父は6回目の年男さんです。
年男さんには、きっと幸運が舞い降りてくると思います^m^

よっちゃんさんがのらりくらりと生きているとは
決して思っておりませんが・・・。
のらりくらりと生きていけるのなら、それはそれで
幸せなのだと思います。
私は今まで仕事ばかりして、仕事はハードだったけど
結局は、ぬるま湯に浸かったように生きてきたと思っています。
それがここ1年くらいは、まるで冷たい水に浸かっている
かのような・・・自分に甘いのかもしれませんが・・・(笑)

そうですね。充実していれば良いと思います。
楽しく生きることができれば、それで良いと思います。
本当に。
そうできるように今、しておかなければいけないことを
少しずつでもしよう!と思っています(^^)

続きは後志ツアー、または北海道民ご一行様関西ツアーで
お話ししましょうね(^^)/

イヤなことがあっても、腹立たしいことがあっても
とりあえず一旦笑ってみると、あとが楽になります(^^)
にゃんずに笑顔を見せてあげると、にゃんずも喜びます(=^・^=)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月06日 08:55
☆かもめさんへ
あけましておめでとうございます♪
相変わらず、お休みの日も早起きですね。
ご実家のご両親だけでなく、私も心配になるときがあります(笑)
まずは・・・今年もそろそろあのクイズの季節でしょうか?^m^
「今日の○○○」シリーズも楽しみにしています。
私のほうこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2013年01月06日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(16)