さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2013年01月08日

行ってきます。



昨日、人生二度目の伊勢神宮へ行ってまいりました。

3が日も過ぎて、今日あたりからみなさん仕事始めのはずですが、大変な混雑でした。

写真は内宮の風日祈宮(かざひのみのみや)へ向かうときに渡る風日祈宮橋です。

鎌倉時代、神風を吹かせて日本を守った風の神さまを祀る別宮だそうです。

私にも神風、吹かせてほしいです。


さてさて、今日から入院です。

携帯しか持って行かないので、みなさんのサイトへ伺ってコメントを入れるのは難しいかもしれません。
読み逃げ常習犯になるかもしれません。
失礼をお許し下さい。

このブログもどれくらいのペースで更新できるのかわかりませんが、たまに冷やかし程度に見に来ていただけるとうれしいです。

では、行ってきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(入院中のこと)の記事画像
明日。
たぬき?(再)
束の間の…。
雪♪
帰りたい!
なぜか?
同じカテゴリー(入院中のこと)の記事
 明日。 (2013-01-25 19:01)
 たぬき?(再) (2013-01-23 20:11)
 束の間の…。 (2013-01-20 17:42)
 雪♪ (2013-01-18 15:02)
 帰りたい! (2013-01-15 11:05)
 なぜか? (2013-01-08 20:16)

この記事へのコメント
鳥居から後光が射している伊勢神宮に参拝し、うさぎさんの新しい年が
希望のもてる年になりますことを祈ります。
また今回の健康診断の良い結果が聞けることをを期待しています。
検診 普段の気持ちで・・いってらっしゃい!!

伊勢神宮の境内が広く・・行けどもいけども本殿に着かず
伊勢神宮の大きさに驚きました。
Posted by 鰊曇り at 2013年01月08日 09:35
☆にしん曇りさんへ
こんにちは♪
携帯の日本語入力がおバカさんで「にしん」が変換できません。
ごめんなさい。

伊勢神宮、広いですよね。
小学校の修学旅行以来だったのですが、五十鈴川で手を洗ったことなども懐かしく思い出すことができました。

小学生のころは自分が50歳になることなんて、想像していませんでした(笑)
健康で仕事も遊びも楽しめる50歳になるために、ちゃんと診てもらいますね。

丹頂さんの写真を見せていただいてから家を出てきたので、病室から空ばかり見ています(^^)
Posted by うさぎ at 2013年01月08日 11:18
もう病院食食べましたかぁ~?

ホッホッホ。やっぱり、いしだまさんのコメは食べ物の事が一番最初ねって!
今、これ読んで思ったでしょ。

どこも痛いところが無くて、上げ膳据え膳なんて
めったに経験できるもんじゃありません。
ゆっくり堪能されてね。
Posted by いしだま at 2013年01月08日 12:40
うさぎちゃん、入院初日は、疲れることもありませんか?
大丈夫?
ゆっくり休養して、時々ブログ楽しんで下さいね。

あらら、不謹慎なコメントで、ごめんねm(_ _)m

伊勢神宮は、パワースポットですよね?
光が差し込んでて、いいパワーが届いてきそう☆
Posted by Coko at 2013年01月08日 16:35
いってらっしゃい・・・

個室で良かったですね。
誰に気兼ねすることもなく・・・
退院したらあれしよう、これしよう、あれ食べよう・・・
楽しいことを今から考えながら過ごせば「苦」と「退屈」も少しは緩和されると思います。
あとはうちのブログのにゃんずを癒しに・・・(^_-)-☆
小春と小雪が後ろで全速力で走って騒がしい所でこれ書いてます。
想像して笑ってください^^;

退院後の記事、楽しみにしてます。
Posted by よっちゃん at 2013年01月09日 09:32
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
ちょっと用事で家に帰ってきました(^^)

病院食、食べてますよぉ!
薄味だけど結構いけると思います♪
いしだまさんもいかがですか?(笑)

そうですね。
いしだまさんがおっしゃる通りです。
上げ膳据え膳で掃除もしなくて良いのですから
2週間、たっぷりと楽しんできます(^^)
Posted by うさぎ at 2013年01月09日 15:41
☆Cokoちゃんへ
こんにちは♪
そうなんですよ。
伊勢神宮はパワースポットなんですよね。
そのパワースポットのなかにも、人気のパワースポットがあって
石にみなさんが手をかざしていたので、私もやってみました(^^)

はい。Cokoちゃんのブログも見せていただきます。
自分のブログでコメントできないなんて最低でしょ(>_<)

ありがとうね♪ゆっくり静養してきます(^^)
Posted by うさぎ at 2013年01月09日 15:44
☆よっちゃんさんへ
こんにちは♪
退屈しのぎにもなるし、費用のことも考えて
4人部屋を希望していたのですけどね。
なんかこの個室は費用がかからないそうです。
だったら、ずっとこの部屋にいても良いかなぁ・・・なんて(笑)
面会に来てもらっても、部屋に入ってもらうことができない
システムなので、父とも面会室で会っています。
変でしょ(笑)

はい。退院してからのこと、いろいろ考えながら過ごします(^^)

にゃんずの走り回る様子を想像して笑いました(=^・^=)
癒しですね。

今、みのりがうしろで「昨日、なんで帰ってけえへんかったんよ!」と
言わんばかりに怒っています(>_<)
Posted by うさぎ at 2013年01月09日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきます。
    コメント(8)