さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月23日

たぬき?(再)

部屋のどこに何があるか父に説明して
「その引き出しの右側にハンカチくらいのタオルが入ってるでしょう?」
「白地にリスとかモモンガの絵がついてるタオルあるでしょう?それ、持ってきてほしいねんけど」と言ったら
「リス?……モモンガ?……タヌキの絵のついたタオルやったらあるで」との返事。
70過ぎたら、リスやモモンガがタヌキに見えてくるのかも…と思ったので
「じゃあそれでいいから持ってきて!」と言い、期待して待ってたら…。

父が持ってきたのは下のタオル。

『ねこのきもち』のおまけでもらったタオル。

…ねこやねんけど…。
…タヌキに見える…?

私が待ってたのは上の2枚のタオル。

父ひとりで家は大丈夫かな?
心配になってきた(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(入院中のこと)の記事画像
明日。
束の間の…。
雪♪
帰りたい!
なぜか?
行ってきます。
同じカテゴリー(入院中のこと)の記事
 明日。 (2013-01-25 19:01)
 束の間の…。 (2013-01-20 17:42)
 雪♪ (2013-01-18 15:02)
 帰りたい! (2013-01-15 11:05)
 なぜか? (2013-01-08 20:16)
 行ってきます。 (2013-01-08 06:00)

Posted by うさぎ at 20:11│Comments(10)入院中のこと
この記事へのコメント
お父様、頑張ってるなあ~~!
多分うちの父に同じ注文しても、同じ事やらかした?だろうなあと思います。
ただ自分の事ではないので、今回の件とても優しい気持ちで見守る事が出来ました(笑)

うさぎさん!
懐かしい言葉で恐縮ですが、「ガンバ!」ですよ♪
Posted by うるる at 2013年01月23日 21:50
家事のこと、男は大体こんなもんですよ・・!?

それでもうさぎさんを心配してちゃんと言うことを聞いて
探してくれるところが優しさですね。
Posted by 鰊曇り at 2013年01月23日 22:04
うさぎさん、こんばんは。
去年網走で買ったタオルですね。
お父さんぐらいの男の人はきつねか、たぬきぐらいしか
区別付かないかもしれませんね。
ヤマネやモモンガは昔話に出てこないしね(笑)
家のことなら大丈夫だと思いますよ。
でもそろそろお父さんも淋しくなってこられたかもしれませんね。
早く退院できるように祈っています。
Posted by さっち at 2013年01月23日 22:10
男の人って、みんな同じなのね。
タイトルの「たぬき」に微妙に反応してしまった
いしだまで~す。

たぬたぬにも、これから私が仕事で遅くなる時は
2階の雨戸を閉めて、お布団を敷いておいてもらうよう
訓練中ですが。。。。
布団の敷き方ね。雑なのヨン。

うさぎさん。
これから、どんどん教育して行こうね。

あっ。うさぎさんに頂いたモモンガのタオル
愛用してますよ。
Posted by いしだま at 2013年01月23日 23:51
☆うるるさんへ
こんにちは♪
一時帰宅中のうさぎです(^^)
うさ父、頑張ってますかぁ?
これが、うるるさんのお家のお話しだったら、この私も
微笑ましい父娘の姿として楽しませていただくのですが
我が家の話しとなると、全く別!!です(笑)
ボケてきたのではないか?と心配になります(>_<)

はい。ありがとうございます。頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年01月24日 14:32
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
そうですね。そうですね。本当に・・・。
家のことで男のひとに期待してはいけないと知りつつも・・・(笑)
探している間も、私からの口撃は絶えませんし・・・(^^ゞ
ありがたいと思わなければいけませんね。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年01月24日 14:32
☆さっちさんへ
こんにちは♪
はい。去年買ったものと、その前に買ったものがあります。
やまね工房さん、大好きなので(^^)
そっかぁ・・・。
いぬ、ねこ、きつね、たぬきくらいしか昔話には出てきませんね。
私が電話で「モモンガ」と言ったとき、父が「ももんがぁぁぁ?」と
言ったことを思い出しました。
「なんやねん、それ!」って言いたかったのかも・・・(笑)

今日の夜には退院の日がはっきり決まると思います。
もう少しの辛抱です(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年01月24日 14:32
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
アハハ♪「たぬき」に反応して下さったのですね?
いしだまさんのように寛大に受け止めることが、私にも
できれば良いのですが・・・(>_<)
「雑なのヨン。」との優しい表現・・・真似します。

たぬたぬさんは教育するとまだ伸びシロがありますが
うさ父は覚えてくれる気もなさそうです(笑)
それでも言い続けるときっと爆発しそうです(^_^;)

使って下さっているのですね。
うれしいです(*^_^*)
お揃いですよ♪
ん?イヤ?
ま、まぁ、そんなこと言わずに、ね♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年01月24日 14:33
うさ父さん、優しいですね。
きっと、うさぎちゃんのことが、大切で可愛くて可愛くて、
一生懸命に、探したんでしょうね。

リスとモモンガ可愛いね。
モモンガのタオルって、初めて見たよ。
うさぎちゃんは、可愛い小物探しが上手ですね(≧∇≦)
Posted by Coko at 2013年01月25日 10:57
☆Cokoちゃんへ
Cokoちゃん、こんにちは♪
やっと帰ってきましたよ(^_^)/

入院中は、うさ父にあんなに迷惑かけたのに
帰ってきてしまえば、えらそうなことばかり言ってます(^_^;)
ひとりで治って、ひとりで帰ってきたような・・・(笑)
わがままだよねぇ(>_<)

リスとモモンガ、かわいいでしょう?
やまね工房さんはかわいい動物のグッズがいっぱいです。
今年、道東へ行けなかったら、ネットで買ってみようと思います♪
かわいい小物が好きなんだけど、幼児性が抜けきっていない
・・・とか言われるよ(笑)
Posted by うさぎ at 2013年01月26日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たぬき?(再)
    コメント(10)