さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月28日

間違いさがし!?

間違いさがし!?

入院中に読んだ本です。

東野圭吾著「殺人の門」は自分で買って持って行きました。

「プラチナデータ」はリクエストして買ってきてもらいました。

湊かなえ著「夜行観覧車」と重松清著「とんび」と「指圧棒セラピー」は買ってきてくれた友人の好みなのでしょう。

意外と面白かったのは「とんび」です。
毎週日曜日、午後9時からTBS系で放送されているようです。
ドラマは見ていませんが、心温まる良い小説でした。



退院してから、少しずつ家の用事を片付けています。

昨日は洗濯機のホースが壊れていることに気が付きました。

父に聞いてみると「ああ・・・。」と口ごもってしまいました。

「なんであんなことになるの?」と聞いたのに「交換せなあかんかな?」との返事です。
質問に質問で返事するなよ!と思いました。

今まで洗濯機を使ったことがない父が頑張って自分で洗濯してくれたのでしょう。
あまり責めてはいけないとわかっていますが・・・。


入院する前と帰ってきてから、家の中のどこがどう変わっているのか?
なにか壊れていないか?
間違い探しをしているような気持ちになります(笑)



私の入院中にお雛さまと出そうとしてくれた形跡もありました。

今年はお雛さまを出す間もなく入院してしまったので、私も気になっていました。

父は、どこであきらめてしまったのでしょう・・・。

今週中には、お雛さまを飾りたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 05:45│Comments(12)日常のこと
この記事へのコメント
退院できて、自宅に戻れて、よかったですね。(^^)
お疲れになった身体と心をリフレッシュされて
また元の元気なうさぎさんになられてください・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2013年01月28日 11:19
退院おめでとうございます。
は、は、は。いろんな形跡を見つけて
入院中のお父さんの行動を推測しているんですか?
お雛様まで出そうとされたなんて
ほほえましい限りです。
うちは今年はお雛様どうしようかと思案中です。
Posted by さっち at 2013年01月28日 11:29
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
はい。意外と早く(?)退院できて良かったです(^^)
なにをしていたわけでもないのですが
自宅以外では、なかなか心身ともにリラックスできませんね。
やっぱり家が一番です。
はい。元気なうさぎになりますね♪
Posted by うさぎ at 2013年01月28日 12:31
☆さっちさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
普段、ここにないものがあったり・・・。
ここにあるはずのものがなくなっていたり・・・。
「なんで?」と聞いても教えてくれないので
カンです、カン!(笑)
お雛様が入っている押入れのなかがおかしかったんです。
一旦出して、また押し込んだような・・・(笑)
うさ父のいろんな努力が垣間見れて楽しいですよ^m^

今年はお嬢さんが海外ですものね。
4月に帰国予定でしたっけ?
4月まで飾っておくのは・・・いかがでしょう?
Posted by うさぎ at 2013年01月28日 12:32
あらら?うふふふm(_ _)m
私ったら、前のコメントに名前、書き忘れてたんだね?
うさぎちゃん、ちゃ~んと解っててくれて嬉しい。ありがとぅ。

うさ父さんと、みのりちゃん、仲良く待ってたんだね。
みんな、よかったね。

この本、今、私が読んでみたい本ばかりです。
夜行観覧車と、とんびは、ドラマで見てるよ。

うん、うん。とんびって、ドラマでも、意外と面白いんで、ビックリしました。
毎回変わる(成長してく)子役ちゃんと
周りの温かい大人達を、泣きながら見てるよ。

夜行観覧車は、あんなご近所の怖い街が、日本のどこかにあるのかも?
って、ゾクゾクしながら見てますよ。
ドラマでは、まだ犯人が解らないけど。
怖いもの見たさに、ネタバレ記事を読んだら、犯人がわかったよ。
解って見てても、面白いです。
ただ、今いじめが問題になってる世の中で、
こんなに虐めの酷いドラマ化は、どうなんだろうね?
~と、思いながら、引き込まれて見てるけど。

プラチナデータは、面白いかった?
読みたいと思いながら、なかなか読めなくて。
これも、映画かドラマになるみたいだね?

好きな話題に、ついつい、長コメントしちゃってゴメンネ。
うさぎちゃんのお目めが、疲れませんように。
Posted by Coko at 2013年01月28日 13:54
うさぎさん。退院おめでとうございます。

お父様の、うさぎさんが入院中の奮闘ぶりが目に浮かぶ様です。
微笑ましいわぁ。
まぁねぇ。うさぎさんにしてみれば・・・
この気持ち良くわかりますよぉ。
留守中に、たぬたぬが何かやらかしてくれる事が
しばしばあるもん。♪♪♪

湊かなえさん。私もはまってます。
ぐいぐい引き込まれて、読み始めると家事がおろそかになってしまいま~す。
Posted by いしだま at 2013年01月29日 09:40
☆Cokoちゃんへ
Cokoちゃん、こんにちは♪
やっぱりCokoちゃんだったのね~(笑)
間違ってなくてホッとしたわ。

「プラチナデータ」は嵐のニノ主演で3月に映画が
公開になるみたいよ。
国民のDNAを登録させて・・・みたいな話しなので
私はあまり好きじゃないけど、まあまあ面白かったよ。
映画になるとどんな感じなのか興味はわいたよ。

「とんび」のドラマ、見てるのね。
私も見てみよう・・・と思いながら寝てしまって・・・(笑)
みんながみんな、温かいでしょう?
泣くよね。本、読みながら泣いたもの(笑)

「夜行観覧車」は怖いよ(笑)
鈴木京香さんと石田ゆり子さん、どっちがどっちのお母さん役
なのかなぁ?と思ったんだけど、これも見ていないのよ。
根底にあるのは家族愛なんだと思うけど、
「とんび」とは全然違うよね?

ドラマで怖いと言えば「サキ」見てる?
怖いよぉ・・・(;_:)
病院でひとりで見てると怖くて怖くて・・・(笑)
今日は家で、みのりと抱き合って見るわ♪

Cokoちゃん、楽しい話題をいつもありがとう♪
長いコメントも大歓迎です。
なんでも書いてちょうだいね(^^)
Posted by うさぎ at 2013年01月29日 11:53
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
アハハ♪
たぬたぬさんもいしだまさんがお留守中に
奮闘なさっているのですね?
なにか手伝ってあげたい・・・と思うのでしょうね。
その気持ちは、とてもありがたい!
よそのお家のお話しだと、微笑ましいのですよ^m^
それが、わが家の話しになると・・・なぜこうも・・・
なんかめんどくさい・・・と思うのでしょう?(笑)

湊かなえさんは学校や生徒さんが登場するお話しが多いですね?
そうそう。本を読み始めると、夢中になってしまいます。
早く読み進みたくて・・・ね(^^)
Posted by うさぎ at 2013年01月29日 11:54
退院おめでとうございます!
みのりちゃん&うさ父さん、喜んでいることでしょう。
あはは、間違いさがしですかー。棚の中のものの、並び順とかも変わってそうですね。洗濯機のホースは、キケンかも~。水がもれたりしませんか?
あぁ。でも、うさぎさんのおっしゃるとおり、慣れないことをやってくれていたんですよね。それを聞いて、なんだか、ほんわりした気持ちになりました。
Posted by ことり at 2013年01月29日 20:35
☆ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
ありがとうございます<(_ _)>
退院してきましたよー!
家が一番良いのですが、なんかピリッとしません(笑)
ぼんやりしてばかり・・・いったいどうしたことでしょう・・・(^^ゞ

洗濯機のホース、水漏れは今のところありませんが、
いつまでもってくれるかな?って感じです(>_<)
毎日のように使うものなので、ほんとキケンです(笑)

慣れない洗濯をしても、ホースが壊れたと、帰ってきた娘に叱られ・・・。
乗ったことがないバス・電車に揺られて入院している娘に会いに行ったのに
新聞を持って来なかったことを責められ・・・。
うさ父、かわいそうなもんです(T_T)
Posted by うさぎ at 2013年01月30日 09:43
うさぎちゃん、私の長いコメントに丁寧なお返事をありがとぅ~♪

サキ、私も見てますよ~。
昨夜のラストから予告は、本当に本当に怖かった~。
サキは、今季一番楽しみにしてたドラマだけど。
ここまで怖くなるとは、思いませんでした!

夜行観覧車は、石田ゆりこさんが、旦那様を殺されたセレブママで。
鈴木京香さんが、引っ越してきた庶民ママだよ。
なぜか、ネットのドラマ批評では、虐めてる夏木マリさんより、
引っ越してきた鈴木京香さんのほうが、
背伸びして家族が可哀想だとか、真の悪者扱いされてるから不思議だね?
石田さんは、せつない役なんだね?

怖いドラマばかり見てると、
とんびが、優しい人ばかりで、泣きながら癒やされるよね。

うさぎちゃん、もうお雛様は出しましたか?

うちの方は、なぜだか、節分の後に出す習慣なの。
・・・と言っても、うちは最近ずっと出してないから、今年は出そうかな?
お雛様も、しまったままじゃ可哀想だもんね。
うさぎちゃんは、いつも大切にしてて偉いね。
飾ったら、また見せてね。
きっと、今年もうさ父さんが、桃の花を買ってきてくれるんだろうな~。
いいお父さんだね。
Posted by Coko at 2013年01月30日 13:35
☆Cokoちゃんへ
Cokoちゃん、こんにちは♪
今日の朝から頑張ってお雛さまを出しましたよ(^^)
またお雛まつりが近くなったら、UPするので見てね。

Cokoちゃんのところは節分のあとに出すのね。
でも、節分を一年の始まりとするところもあるものね。
中国の春節もそうだったっけ?
だから決して変な習慣ではないと思いますよ(^^)

Cokoちゃんもお雛さま、出して下さいね。
たまには、おうちに飾って「きれいね。かわいいね。」と
言ってあげたほうが良いかもよ~(笑)

Cokoちゃんも「サキ」見てるのね。
怖いよねぇ。
1時間のドラマの間に何度「ひぇ~!こわぁ!」と
つぶやくことでしょう(笑)
ステーキを食べるのが不気味よね(>_<)

「夜行観覧車」のキャスト、わかりました。
教えてくれて、ありがとう<(_ _)>
なるほどねぇ。
石田ゆり子さんがあっちで、鈴木京香さんがこっちなのね。
まあ、どっちもどっちなんだけど(笑)
夏木マリさんがあのおばさんの役って言うのは意外だわぁ。

そうそう。「とんび」が良いよね(^^)
微笑ましいし、悲しい涙じゃないものね。

今日は、陽射しがあって温かいよ。
お昼から用事で神戸へ行ってきます♪
Posted by うさぎ at 2013年01月31日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違いさがし!?
    コメント(12)