さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月18日

家族。

家族。

久しぶりに映画を観た。

「東京家族」を。

長い映画。

長い映画を長いと感じてしまう映画。

少し退屈。

西村雅彦さんと林家正蔵さんがスクリーンに現れるとなぜかイラッとしてしまう(笑)

なにが良いのか、どこが良いのか、わからなかった。



・・・けど・・・。


私には「家族」と呼べるひとは父だけ。

父の寂しさについて、ほんの少し考えた。

大切にしないとな・・・。


もしかして・・・こういう感想が名作である証拠なのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
昨日のこと。
どちらも。
実は・・・。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)
 実は・・・。 (2012-09-19 21:14)

Posted by うさぎ at 23:36│Comments(2)趣味のこと
この記事へのコメント
見ましたか・・・・・
私もどうしようかと迷っていた映画のひとつです。
っていうか、今年になって
まだ、映画。1本もみてないんだったわぁ。

昨日は、母が入所している施設に行って来ました。
子どもが4人もいるのに、こんな所に入れてしまってと
ちょっと心が痛んでいます。
もう少し、歩けるように、リハビリを頑張ってもらって様子を見ようと思います。
何せ・・・末っ子だから。
あまり。発言権ないんですよね。

うさぎさん。
うさぎさんが一緒に暮らしていることが、
うさ父さんにとって、一番嬉しく・幸せな事だと思います。
だから、健康に注意して!ねぇ。
Posted by いしだま at 2013年02月19日 10:47
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
いしだまさんも見ようか迷っていらしたのですね?
私も、ほかに観たい映画もあるからどうしようかと・・・。
でも、観て良かったと思いました。
どうしても親は年齢的に自分より先を歩きますから
今の父の気持ち、今の私にはわかりません。
でも、この映画を観て、ほんの少しだけわかったような気がします。
なにも言わないけど、こんなこと考えてるのかなぁ?とか。

西宮ガーデンズで観たのですが、お客さんの年齢層が
めっちゃ高くて・・・(笑)
白髪のかたがやたら多かったような・・・(笑)
私が唯一の“若者”でしたよ(^^ゞ

いしだまさんのお母さまは施設がお嫌いですか?
なかには家にひとりでいるよりも施設が安心!って
かたもいらっしゃいますが・・・。
お母さまのお気持ちを最優先なさって下さい。
お母さまが一番心を許せて、本音でお話しできるのは
いしだまさんだと思います(^^)

いしだまさんのコメント読んで、なんだか涙が・・・(笑)
涙腺、ゆるんでるみたい・・・(;_:)
心配ばっかりかけて極楽とんぼの娘です。
Posted by うさぎ at 2013年02月19日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族。
    コメント(2)