さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月24日

不思議。

不思議。

今まで某電力会社系のネット回線とプロバイダを利用していました。
ネットも電話もテレビもまとめて、とても良心的なお値段で、お客様満足度第1位とかCMも見たことがあります。

ところがたまたま家にかかってきた電話の勧誘でネット回線とプロバイダを変えることになりました。
ええ。
私としたことが・・・しつこさに根負けしてしまいまして・・・(笑)

パソコンの設定も全てして下さるし、キャッシュバックもあるので、私の負担はわずかだし・・・と言うことで・・・まあ良いかな・・・と思ったのでした。

そんなこんなで、昨年11月から新しい回線とプロバイダを使っているのですが・・・。


なんと!なんと!
以前は1日に何10通と届いていた迷惑メールが、この5ヶ月ほどの間、1通も届きません。
「いったい私がなにをしたって言うの?」と言いたくなるほどの迷惑メールの数でした。

あの鬱陶しい迷惑メールに悩んだ日々はいったいなんだったのでしょう?と思うほど、今は迷惑メールのストレスを感じることなくメーラーを開いています。

本当に不思議です。

こんなことなら、もっと早く変えておけば良かったのでは?と思いました。

それでも、これからはどうなるかわからないので、迷惑メールには注意を払い続けなければいけないのでしょうが、この快適さに大変満足している私です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 18:03│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、おはようございます。
あら、プロバイダー変えられたんですね。
うちもネットも電話もさらにテレビもなんですが
そんなに快適ですか?
迷惑メールほんとに鬱陶しいです。
毎日削除削除の日々で、
メールアドレス変えたいのですが
またしばらくしたら同じことになるかなと思って
諦めています。
迷惑メール対策などの設定もしてくださっているのでしょうか?
Posted by さっち at 2013年02月25日 08:36
☆さっちさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
思い切って(勧誘に負けて?)変えてしまいました。
ところが、変えてよかった!と毎日思うほど快適です。
さっちさんと同じプロバイダーでした。
一時はウチもテレビまでまとめてました。
私がしたことはセキュリティーソフトを入れただけです。
あとはとくになにもしていないと思います。
私が思うに…回線そのものがしっかりしているのか?
ルーターが良いのか?どちらかかと…。
長く使っていると愛着もあるし、使い勝手も変わるので勇気が必要でしたが変えてよかった!と思います(^_^)
Posted by うさぎ at 2013年02月25日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議。
    コメント(2)