さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月26日

行ってきます!

行ってきます!

「行ってきます!」と言うタイトルをご覧になって「あら!うさぎはまたどこかへ跳んで行ったの?」と思われたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はおでかけではありませんよ(笑)

昨年の5月から長きに渡ってプータロー生活を堪能している私です。

実はこのたび勤めに出ることになりました。

プー生活も早いものでもう10ヶ月になります。
焦りがなかったと言えば嘘になります。
これから先、どうやって生きていくの?と・・・(笑)

先月は派遣会社の登録も済ませました。

しかし、ハローワークも派遣会社も大阪や神戸での仕事ばかり紹介してくれます。

それでも私は「家の近くで」「経理の仕事で」「正社員で」と言う条件を頑なに訴え続けました。

年齢的に正社員での採用は難しいと言うことも思い知りました。
総務を含む経理、会計、税務のスペシャリストを自負しておりますが、私程度のスキルを持ったひとは掃いて捨てるほどいると言うことも・・・。
私が住んでいる地域の経済は地盤沈下状態にある・・・と言うことも。
日々、厳しい現実を痛感する就活でした。

電車・バスを乗り継いで通勤することも覚悟しました。
経理の仕事でなくてもオフィスワークならできるかも・・・と諦めが入りました。
正社員にこだわらずパートのかけもちでもしてみようか・・・と考えたりしました。

が!しかし!!こんな私を拾ってくれる会社がありました。


以前からお付き合いいただいているみなさんがご存知の業界です。
組織の形態は少し違うのですが、その業界に復帰するようなかたちになります。

あの業界の仕事は、もう私にはできないだろうなぁ・・・と、なんとなく漠然と思っておりました。

実際、ひとつの会社を内側から支える優秀で有能な経理担当を目指していたのです。

しかし、私のスキルを必要としてくれる会社は、この業界ばかりでした。

慣れ親しんだ仕事が良いのでは?と言う意見もあり・・・また同じような仕事に就くことになりました。
不本意・・・と言うほどのことはありません。
あえて言葉にするのなら、やっぱりかぁ・・・って感じでしょうか。

長年勤めてきた業界ではありますが、今となっては2年以上のブランクがあるので、少し不安もあります。
仕事のカンが戻るまでは大変だろうと思います。
早寝早起きの生活にも早く戻さなければいけません。

とにかく新しい会社に慣れるまでは緊張の連続だと思っています。
でも・・・仕事があることに感謝しながら、日々精進していきたいです。

会計・税務だけでなく商業登記も社会保険関係も今まで培ってきた経験を生かしながら、また勉強してスキルアップしていければ・・・と思います。

自分の生活のペースがつかめるまでは、ネットの時間が少なくなるかもしれません。
みなさんのところへお伺いする機会が減るかもしれません。
このブログの更新も滞りがちになるかもしれません。
また愚痴などを書き連ねているかもしれません。
たまにはクスッと笑えることがあるかもしれません。

こんなうさぎでよろしければ、これからもお付き合い下さい。

そして、うさぎの新しい仕事がうまく行くように応援して下さい。
よろしくお願いします。

では・・・行ってきます!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
納めます。
あけましておめでとうございます。
納めます。
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2016-01-03 08:48)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 01:26)
 納めます。 (2014-12-31 01:27)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 06:00)
 納めます。 (2013-12-30 01:35)
 あけましておめでとうございます (2013-01-01 06:00)

Posted by うさぎ at 06:00│Comments(14)ご挨拶
この記事へのコメント
くじけず前を向いて頑張っているうさぎさん。
新しい職場に復帰、おめでとう!!ございます。
一歩ずつ新たなスキルを身につけて飛躍の
2013年になさってくださいね。更新記事を
読んで元気がもらえました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2013年02月26日 08:01
うさぎさん。おめでとうございます。
良かった。本当に本当に良かった。

北の旅鳥さんがコメントされていますが、
本当に、くじけず前を向いて頑張っていらしたのだから・・・
神様はちゃんと見ていて下さったのですよ。

私も、この年で、日々勉強です。
でも、何か新しい知識を身に付ける
発見する!って事。すごく嬉しい事ですよね。

お互いに新たな職場で、頑張りましょう!
でも、頑張り過ぎないでね。
健康にも充分気を付けて!
Posted by いしだま at 2013年02月26日 09:10
新会社でのご活躍、期待していますよ(笑)

愚痴、歓迎します(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年02月26日 12:46
焦らずじっくり待った甲斐がありましたね。
今日はうさ父さんと御祝い膳を囲んで、
いやお友達とでしょうか?
うさぎさんなら2年以上のブランクもなんのその
すぐに慣れると思いますよ。
これからしばらく忙しい時期だと思いますが
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
職場は自転車で通える距離ですか?
Posted by さっち at 2013年02月26日 21:10
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>
ご心配をおかけいたしました(^^ゞ

いいえ。ほとんど毎日、くじけていましたよ(笑)
「この子は、もう働けないんじゃないか?」と
うさ父までくじけてしまうほどだったようです(;_:)

でも、こうして良いご報告ができてうれしいです♪
どうかこの職場で続くように応援お願いします☆
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月26日 21:56
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
はい。おかげさまです。
いしだまさんのお仕事が決まったと知ったとき
本当に焦りましたよ(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
仕事ってありがたいですよね。
お金がもらえるのに新しいことを学べるのです。
仕事は頑張った分だけ身に付きます。
絶対に努力を裏切りません。

入院中、毎日のように「退院したら本気で仕事を探す!」と
思っていました。
じゃあ、それまでは本気じゃなかったの?と聞かれそう
ですが・・・真剣さが足りなかったのかもしれません。

はい。
いしだまさんも頑張っていらっしゃる!と思うと私も
もっともっと頑張れます(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月26日 21:56
☆熊雄さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>
活躍できるように頑張ります(^^)/
愚痴が出てきたときには思いっきり書きますので
お付き合い下さいね(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月26日 21:56
☆さっちさんへ
こんばんは♪
じっくり待ち過ぎましたよねぇ(^^ゞ
内心めちゃくちゃ焦っていたのですが、絶対に譲れない条件に
こだわり続けて、やっと決まりました(^^)
残念ながら今日はまっすぐ帰宅して、家で過ごしました。
久しぶりの緊張で疲れたみたいです(笑)
そうですね。
できるだけ早くブランクを埋められるようにしたいです(^^)/

え~っと・・・。
家から職場まで自転車で10分かかりませんよ(笑)
近いでしょう?(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月26日 21:57
春らしい梅の便りかと思いきや就職することができて
おめでとうございます。

一度職場を離れるとまた元のように活躍するのには
少し時間もかかると思いますが・・
人生 何事も経験がものを言うことがありますから
焦らずしっかり一歩いっぽ・・頑張ってください。
Posted by 鰊曇り at 2013年02月26日 22:29
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで新しい仕事が決まりました。

実は、梅の写真も撮ってあるのですが・・・(笑)

そうですよね。
以前のようにシャカリキに働きたいとは思いませんが
仕事のカンを取り戻すのに時間がかかるかもしれません。

はい。一歩一歩ぼちぼち前を向いて歩んで行きます(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月26日 23:22
こんばんは^^
うさぎちゃん、おめでとうございます。よかったね^^

うさぎちゃんの更新が、少なかったので、具合が悪いのかな?
と、心配していたのですが、
私の勝手な思い違いでしたね~ホントによかったわ。
ご活躍、お祈りしてますね。

またブログで、新しい生活のことなども、読ませてもらえるのを楽しみに待ってますね。
うさぎちゃんの思うままに、頑張ってね。ここで応援してますよ~~☆
Posted by Coko at 2013年02月26日 23:27
☆Cokoちゃんへ
おはよう♪
ありがとうね<(_ _)>
先週、採用のお知らせをいただいてからは、本当にもうバタバタで・・・(^^ゞ
しなければいけないこと、行かなければいけないことがいっぱいで
ブログの更新どころではありませんでした。
でも、ラインはちょっとずつ更新してましたけどね(笑)

そうそう。ここで報告するのもおかしいんだけど・・・。
アメブロ、やめました。
もう書くことがなくなったので・・・。
また、そのうち始めるかもしれませんが、今はこのブログとラインで
続けていこうと思っています(^^)

活躍できるかどうか?わからないけど、前向きに頑張ります(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年02月27日 06:19
よかったね、お父さんもほっとしてるでしょう。
西宮の叔父は夏に満100歳になるので春場所も会いに行きます。
あと何回会えるか。夏にはお祝いしてやろうと思っていますが、親類が少なくてちょっと盛り上がりません。

新職場で花を咲かせてください!
Posted by やそ吉 at 2013年03月01日 17:35
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
はい。
父は言葉に出して何かを言ったりしませんが、少し安心できたのではないでしょうか。

叔父さまは百寿のお祝いなんですね。
おめでとうございます<(_ _)>
親類の代わり・・・と言うより、賑やかしで参加しましょうか?(笑)

今年も春場所の千秋楽の前日にいらっしゃる予定ですか?

そうですね。
新しい職場でも笑いの花を咲かせられると良いなぁ(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月01日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきます!
    コメント(14)