さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2013年03月17日

いつか。

先週の日曜日、友人が私の就職祝いと称して焼き肉を食べに連れて行ってくれました。

その時に、新しい勤務先の意地悪二人の愚痴を聞いてもらいました。

内容は、本当にしょうもないことばかりなので、ここにはすべて書きません。

本当にくだらないことばっかりです。

仕事のことで注意を受けるのなら、どんなに厳しい注意でも甘受しますが、お湯の沸かし方などで受ける注意は「結果、沸けば良いんじゃないの?」と思います。

(ピーピーケトルでお湯を沸かすとき、すぐ近くにいるので沸いたらわかるので、ピーピー鳴らないように、注ぎ口のふたを開けて沸かしていたら、それが大変非常識なことのように言われました。)

花粉症がひどいのか、いつも鼻をすすりながら頭を上下に振っているので、そのしぐさから「にわとり」と名付けました。

「にわとり」と迎え合わせの席に座り、お昼ご飯も一緒に食べている、にわとりの子分のような「ひよこ」もいます。

だけど、職場の上司も、にわとりとひよこには手を焼いていて、私が入ってくるまでにも何度も注意をしているそうです。

なので、私の気持ちも理解してくれています。

その上で「うさぎさんが必要だから、ずっといてほしい。」と言って下さっています。
「愚痴はいくらでも聞くし、私からにわとりに話しをしてみるから、なんとかここで頑張ってほしい。会社に力を貸してほしい。」と言われました。

さっきも休日なのに携帯からお電話いただいて「どうしても気になって・・・。」と、また説得を受けました。

上司からの理解も説得もあり、友人からの励ましもあり、もう、辞めることは考えないことにしました。

にわとりとひよこには、いつか仕事で、私に意地悪を言ったことを後悔させます。


よろしければ焼き肉の写真をごらん下さい。


「本家 味楽園」です。


久しぶりのユッケです。
茄子のナムルは初めて食べました。


ワイン3種、飲み比べです。
真ん中が一番ずっしりと美味しかったです。


どれがロースで、どれがカルビかわかりません(笑)


アワビ粥がほっこりして、やさしいお味です。


飲んで、食べて・・・それでも最後にはシャーベットが食べたくなります。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って!
うさぎは前向きに頑張ります!


同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

この記事へのコメント
いつもの仲の良い友達さんとお食事とおしゃべりは精神的なつかれ
もふっとびそうですね。
そして焼き肉とワイン・・なんですか 今回はお上品に就職祝い
がすんだようですね。

最近ますます住みにくくなってきたご時世に不満はあると
思いますが働いたあとにこうして友達と一杯傾けられて
幸せですよ
 「にわとり」と「ひよこ」に負けないようにがんばってください。
Posted by 鰊曇り at 2013年03月17日 16:18
あとは うさぎさんの戦略あるのみです!

嫌なことは、美味しいもの食べて
忘れましょうね ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2013年03月17日 18:02
どんな職場にもそういう人が必ずいますよ。
またうさぎさんが仕事が出来るから余計に
意地悪を言ってみたくなるのでしょう。
ほんの些細なことでもこだわる人はその通りにしないと気が済まないので
はいはいと従っておく方がいいかもしれませんね。
という私もつい最近ほんの些細なことで主人とやり方が違って
お互い自分の方が正しいと言い張り喧嘩したところですが^^;
やさしいお友達に話を聞いてもらって
ご馳走を食べて発散するしかないですね。
Posted by さっち at 2013年03月17日 23:27
こんばんは^^焼き肉美味しそうですねぇ。

にわとりとひよこ、なかなかの意地悪さんのおうですね。
人のあげあしをとるのが好きな人っているよね。
でも、職場に味方してくれる上司がいて、よかったですね。
それにしても、にわとりとひよこって、なんだか二人のくっつき具合が、そのまま想像できて。
うさぎちゃんのネーミングセンス、健在ですね。
うさぎちゃん、明日からも、また頑張ってね。
Posted by Coko at 2013年03月18日 00:01
私も、さっちさんんと同じこと思っていました。
後から入って来た、うさぎさんが
お仕事出来るから、ちょっと焼きもち?
自分の領域を侵されるんじゃないかとか不安なのかもね。

美味しい物いっぱい食べて、
お腹が膨れたら、ちょっと忘れられるかな?

にわとりさんとひよこさんが傍に来たら
「ピヨピヨ。こけこーっこ。」って意味が分からないように呪文を唱えてみましょうよ。
Posted by いしだま at 2013年03月18日 00:08
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
はい。いつもの友人です。
話しを聞いてもらうだけでイライラは解消して、
気持ちが落ち着いてきます(^^)

友達って、ありがたいですよね。
まずは味方になってくれて、一緒に怒ってくれて
次に励ましてくれて、最後にはおしりをたたかれます(笑)
「そんなことくらいで負けてたらあかんで!」と。
そして私も、なぜかやる気になっているのが不思議です(笑)

そうですね。
働いて、一杯飲んで、わいわい言って・・・幸せですよね♪
はい。負けないように頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月18日 06:18
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
はい。
美味しいものを食べた記憶だけ残しておきます^m^

そうですね。
言われたら言い返す・・・ではない戦略ですね?(笑)
頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月18日 06:18
☆さっちさんへ
おはようございます♪
そうですね。
はいはいと従っておくほうが良いと思います。
あまりにも大きな声でキャンキャン言うので、
無視してその場を離れたことがあります(>_<)
すると次は、自分で言わずに、ひよこに言わせるのですよ。
そしてひよこは、ある人に「私はうさぎさんに嫌われてるから
私が言っても聞かないと思うから、代わりに言うといて」と
頼んだりするのですよ。
言いたいことがあったら直接、言ってほしいです。
そのほうが、私が悪い場合、お詫びも反省もできるのですが・・・。

それよりも!
普段、仲の良いさっちさんご夫婦が喧嘩ですか?
珍しいですね。
でも、もう今はラブラブですよね^m^
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月18日 06:19
☆Cokoちゃんへ
おはよう♪
そうなのよ。なかなかの意地悪さんですよ。
この二人、意地悪な上に、それは職場に着てくる服装ですか?
と聞きたくなるような服装で毎日ご出勤です(^_^;)

ひとことひとことが、にわとりとひよこって感じなの(笑)
上手に名付けたでしょう?
友人にも褒められたわ(笑)

理解してくれて、味方になってくれる上司がいて下さって
本当に良かったと思っています。
感謝しなきゃね☆

今日もこれからお弁当作って、行ってきますね♪
頑張りますよぉ(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月18日 06:19
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
アハハ♪その呪文、いただきます!
唱えてみますね(笑)

にわとりさん、御年62歳です。
20年以上、この職場にいらっしゃるようです。
女性ながら、頑張っていらしたんですよねぇ。
そのしんどさや真面目さはわかります。
でも、新しいひとが入ってくるたびに敵対心をむき出しにして、
自分の力を誇示しようとするのは職場にとって
マイナスでしかありませんよね。
仕事でのミスも多いようです(笑)

不安に思ってもらえるくらい仕事しなければいけませんね、私(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月18日 06:20
こんにちは。
うさぎさーん!
いぢわるな人たちって、どこの職場にもいるんですね・・。
気にしないほうがいいですよー。っていっても、毎日、顔を合わせないといけないんですものね。お察しします。
おいしいものたくさん食べて、たくさん笑って、
たくさんみのりちゃんと遊んで、
また、明日から、すてきな朝が始まりますよー♪
応援してます!
Posted by ことり at 2013年03月18日 18:00
うさぎさん、こんばんは。
かなり筋張って食えね~感じのにわとりさんと、ピヨピヨピーピー親にまとわり付いて悲壮感漂うひよこさん・・・。
うさぎさんの相手になろうなんて、百万年早いですね( ^ _ ^ )v
なんか勝手に職場での立場に危機感を覚えたんでしょうか。まだ消えるわけにはいかないのよ・・・って
とりあえず考え無しに攻撃を開始したのでしょうが、きっと焦り始めてると思いますよ。
この先第2弾第3弾と展開していくんだろうと思いますが、心配いりません!
また客観的に観察して、ここでいっぱい披露して下さいね。
私なんて最近全く人に揉まれなくなったから、平和すぎて体型変わってきてますよ(笑)
対人関係のストレスを克服する力が無くなりそうで不安です。

焼肉すっごい美味しそう♪でもあの~体には気を付けて下さいね( ^ _ - )p
Posted by うるる at 2013年03月18日 21:25
☆ことりさんへ
おはようございます♪
ことりさーん!
そうなんですよね。
どこにでもいますよね。
毎日、顔を合わせるのに、挨拶はそっぽ向いてますが(笑)
毎日、なにかしらの嫌がらせを言われますし・・・。
いくら私が強いと言っても、やっぱり落ち込みました(;_:)
でも、もう気にしないことにします!
帰ってきたら、みのりが待っていてくれますしね~(=^・^=)
みのりと遊ぶときは笑っていたいです♪

ありがとうございます<(_ _)>
また新しい1日が始まりました。
がんばりますよぉ(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月19日 06:12
☆うるるさんへ
おはようございます♪
どうして?どうして?
会ってもいないのに“食えね~感じ”ってわかるんですか?
ほんと、煮ても焼いても食えないって感じですよ(笑)

危機感を持っていただくのは結構なことですが
危機感の方向性が違いますよね。
にわとりさん、何歳までお勤めにいらっしゃるのでしょうね。
自分の後進を育てないと・・・とは思わないのでしょうかね。
仕事を持って死ぬわけにはいかないし・・・。

うるるさん、人に揉まれないって幸せなことですよ(^^)
ストレスなんて、ないほうが良いに決まってます!
でも、ちょっとお買いものに出ただけでもなにかあるでしょ?
だから、あまり心配いりません。

うるるさんの体型が変わったって・・・にわかには信じられん!
仕事を持ってしまったので、すぐには無理ですが
確認しに行きますから!
うさぎ部屋、あけておいて下さいね。

そうなの・・・1月には入院していたんだったわ・・・(>_<)
今日も神戸で女子会なの・・・(;_:)
うるるさん、代わりにお願い!(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年03月19日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつか。
    コメント(14)