さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年04月13日

目が覚めたので。

地震の揺れで目が覚めました。

みなさん、ご無事でしょうか?


私が住んでいるところも、けっこう揺れました。

この時間の地震は阪神淡路大震災を思い出します。

だけど、今回は何かが飛ぶわけでなく、落ちてくるわけでなく、割れるわけでなく・・・。

揺れだけだったので、ホッとしています。


今はまだ「速報」ですが、時間の経過とともに被害の大きさが現れるのかもしれません。

被害ができるだけ小さいものでありますよう願うばかりです。


余震もあります。

怖いです。

不安です。

でも、私は無事です。

大丈夫です。

元気です!(^^)!

今日は、日本海方面へ遊びに行きます。

短距離のなんやらが飛んできたらどうしよう・・・と心配になりますが・・・。

笑い話で済むことを願っています。



私の不安をよそに、うちのチューリップちゃんが咲き誇っています。

目が覚めたので。
白とピンクのコンビの八重です。
かわいいですね♪

目が覚めたので。
黄色の八重です。
少しグリーンが入っています。

目が覚めたので。
チューリップと言えば赤でしょうか?
黄色の縁どりがきれいです。

個人的には黄色の八重が気に入っています♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 06:39│Comments(12)日常のこと
この記事へのコメント
朝のニュースでやっていたので、心配していました。

で、何々?
今日は日本海方面に?
また、美味しいものを食べに行くのかなぁ。
食べ過ぎないようにね!!

我が家も、チューリップ咲き始めました。
こういう撮り方も素敵ねぇ。
Posted by いしだま at 2013年04月13日 09:45
何やら、とやらは多分大丈夫かと・・・
兵士でさえ田植えに忙しくて国内はそれどころじゃないと聞いています。
あの刈り上げ「ボンボン」だけが一人で暴走してるんでしょうね。

日本海方面ですか?気を付けていってきてください。
交通安全運動期間中ですから、特にネズミ捕りや後ろからの追尾にはご注意を・・・
うちはこれから太平洋側にお買いものです♪
Posted by よっちゃん at 2013年04月13日 10:55
大丈夫だったんですね!
安心しました。

いとこが四国に住んでいますが
阪神淡路大震災の時より 揺れなかったと言っていました。

我が庭 『北大』 も ふきのとうも出てきて
春進行中です(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年04月13日 16:37
うさぎさん、こんばんは。
日本海方面でほっこり・・・いいですね♪
早朝の地震のニュースに私もドキッとしました。
被害は出ているようですが、あの悪夢の再来とまではいかなかったようで一安心。
でもせっかく気持ちが落ち着いてたのに、蘇ってしまった人もいらっしゃるんでしょうね。
うさぎさんは大丈夫ですか?
Posted by うるる at 2013年04月13日 21:01
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
さきほど帰ってまいりました<(_ _)>
美味しいものをたくさんいただきましたが
ちょっと気を遣うかたがたとの旅行だったので
あまり味がわからなくて・・・(^_^;)
味がわからないので、つい食べ過ぎて・・・(笑)

いしだまさんちのチューリップも咲いているのですね♪
かわいいですよね♪
私は「おやゆび姫さがし隊」なので、上からのぞくんですよ(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月14日 17:39
☆よっちゃんさんへ
こんにちは♪
本当に大丈夫でしたね(^^)
燃料を注入したら、何日以内に発射しなければ
燃料が無駄になる・・・とニュースで見たもので・・・。
13~14日がピークだと聞いていたのですが
何事もなく過ぎて行きそうですね。
まだ安心はできませんが・・・。

太平洋側へのお買い物、良いものたくさん買われましたか?
今回はお互いに捕まっていませんよね?(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月14日 17:40
☆熊雄さんへ
こんにちは♪
はい。おかげさまで。
昨日も今日も無事でおります(^^)

そうですね。
阪神淡路の時より揺れなかったのですが
それでも久しぶりに縦にも揺れたのでビビりました(>_<)

ふきのとうもですか?
水芭蕉の写真は見せていただきましたよ♪
春ですね、春♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月14日 17:41
☆うるるさんへ
こんにちは♪
朝のあの時間に揺れたので、イヤでも蘇りますよね(;_:)
被害の状況がわからないまま出かけたので
夜のニュースで洲本の町並みが映し出されていて
ショックを受けました。
陶芸の先生のところがどうなっているのか?
1年に一度くらいしか行きませんが金鮓はどうなっているのか?
心配です。
我が家の家の周りは大きな被害もなく平常通りです。

城崎まで出かけたわりには、あまりほっこりしていません(笑)
撮ってきた写真もアップするかどうか・・・悩ましいところです(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月14日 17:42
早朝の地震 ビックリしたことでしょうね 直下型の縦揺れとか
縦揺れの地震は地面の音が大きく恐怖を感じますね。

 ↑ 上のコメントを見て被害が無く良かったですどうしても前の
大地震が気持ちをよぎり大変だったと思います。
TVニュースを見ると瓦屋根がくずれ落ちた画を見て被害が大きく
成らないことを願っていました。

日本海側にプチ旅行のようでしたが温泉??
Posted by 鰊曇り at 2013年04月14日 19:31
旅行いかがでしたか?
地震のNEWSを見て、大丈夫かな?と思っていましたが、被害が無かったようで何よりですが、揺れると怖いですよね。
余震無いと良いですね。
Posted by さむ at 2013年04月14日 22:25
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
今回の地震から2夜を過ごしましたが、やはり朝のあの時間までに
目が覚めてしまうようになりました。
夜中も何度も目が覚めて、時計を見てしまいます。

淡路島は瓦の製造工場が多いので、瓦葺の屋根も多いです。
崩れ落ちた瓦は、やはり見ると衝撃を受けますね。

今回の地震は、今まで知られていなかった断層に
よるものだそうです。
どこかの大学教授の話しでは、今回の地震によって
阪神淡路から休んでいた断層がまた動き出すかも・・・とか。
今回の地震の余震があるのではなくて、本震があるかも・・・とか。
あまり怖いことを言わないでほしいです。
もう十分です。

はい。城崎で温泉に入ってきましたよ(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月15日 06:27
☆さむさんへ
おはようございます♪
ウチのあたりは、何事もなかったかのようですが・・・。
淡路島がひどいようで・・・。
淡路島は阪神淡路のときも震源になった野島断層があります。
今でも展示されていますが、地震の大きさを物語っています。
怖いです。
本当に、もうこれ以上揺れないでほしいと思います。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年04月15日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目が覚めたので。
    コメント(12)