さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年05月26日

この1週間。

このところパソコンに向かうのか億劫で・・・。
もはや「日記」とは言えません。
「週記」のようです。

パソコンに向かうのが億劫になる理由は仕事にあります。

以前から何度か書いているかもしれませんが、今の職場は昔々の会計事務所のようなところです。

パソコンは1人に1台確保されていません。
いいえ。
台数だけで言えば1人に1台確保できていることになるのですが、なかに入っているソフトがまちまちです。

なので、私が使いたいパソコンは他のひとも使いたいと言うことがたび重なります。
その都度、先輩がたにお譲りしていると自分の仕事ができなくなります。

上司が私のパソコンを確保してくれても、上司がいなくなってから、こっそり「午前と午後に分けて使わない?」とか言うひともいます。
上司がいるときに堂々と言ってくれれば良いものを・・・。
「じゃあ、お先にどうぞ。」とお譲りしても、いつまでも使いっぱなしで、いつになったら開けてくれるのか・・・。

そのパソコン争奪戦がイヤで・・・家に帰ってもパソコンを開くのもイヤな日が多くなっています。

ネット依存症からは脱出できたようですが、これで良いのかな?と言う気がします。


この1週間も相変わらず夜中の咳に悩まされ続けています。

夜中に何度も咳こんで目が覚めると、苦しいし、寝不足になるし、父が心配します。
父は「また甲状腺が悪くなっているのでは?」と言います。
ただ、風邪が長引いているだけだと思っているのですが・・・。

仕事が忙しい時期なので、少し落ち着いたら病院へ行ってみることにします。


そんなこんなの1週間でしたが、楽しい出来事もあったので、よろしければごらん下さい。

5月20日は久しぶりに「志津鮨」へ行ってきました。

初・志津鮨のお友達でしたが、お店のかたやほかのお客さんと楽しくお話ししていました。

写真は少ししかアップしませんでしたが、お友達も美味しいお料理を喜んでいました。

この1週間。
この季節限定、殻つきのうにです。
この日はムラサキウニでした。

この1週間。
じゅんさいです。

この1週間。
ナガスクジラのベーコンとイワシクジラの尾の身です。

この1週間。
アワビのワイン蒸しです。
これ大好きです♪

この1週間。
左・タイラギの貝柱 右・クラゲです。
珍味ですね。

この1週間。
芽ねぎのお寿司、大好きです♪

この1週間。
ボイルしていないトリガイです。
まだ動いていましたよ。

この1週間。
大きなぼたん海老です。

この1週間。
デザートはこだまスイカとマスターお手製の苺のシャーベットです。
こだまスイカの皮が薄くて、これじゃあ鈴虫ちゃんも喜びませんね。

本当にいつ行っても美味しいお魚が食べられる「志津鮨」です。
月曜日なのに満席でした。



我が家の紫陽花の花が咲いて、色があらわれてきました。

この1週間。

おかしいなぁ・・・白い花にしてほしいって父にお願いしたはずですが・・・。
青い花が咲いています。


きゅうりも花をつけました。

この1週間。

ゴーヤも一番花が咲きましたよ。


今朝は、ユリも咲いていました。
葉っぱが大きいので、葉っぱに隠れるようにひっそりと咲いていましたよ。

この1週間。


最近、うちの前の駐車場にいるにゃんこです。

この1週間。

かわいい声でお返事してくれるのに、触らせてくれません。
地域猫として飼われているので、耳をカットしてあります。



もう日曜日の夕方です。
明日から、またハードワークになります。
気持ちを引き締めて、また頑張ります!

みなさんも、遊びも仕事も楽しんで下さいね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 17:42│Comments(8)うさぎのえさ
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは。
最近、風邪の咳が長引いている話をよく聞きます。
明日会う約束をしていた友達も
思ったより治りが悪いからとキャンセルになりました。
妹のお嫁さんも咳が治らずライブに行くのを中止したそうです。
この時期の風邪ってちょっとしつこいのかもしれませんね。
楽しい職場じゃないと余計疲れもとれないでしょう。
せめて美味しいものでもって言おうとしたら
またまた志津鮨ではないですか!
旬の美味しそうな食材ばかり
私もまた行きたくなりましたよ。
Posted by さっち at 2013年05月26日 21:38
うさぎさん。今晩は~♪
どうしているかな?っていつものぞきに来てたんですよ。
私もね、咳とか出ると、1カ月は治らないです。
気管が弱いのかも。毎年の事なので、最近は慣れっこに。
でも、うさぎさんの場合はどうなのかな?
精神的な事もあるのかも。
やはり、一度お医者さんに行ってみて。

志津鮨・・・前にも紹介してもらったことありましたよね。
あれっ?さっちさんの所かしら。
でも、こんなに美味しそうな・・・・ジュルジュル・・・

今時、うさぎさんの様なお仕事には、パソコンも一人に一台ないと辛いですよね。
上司の方をちょっと脅かしてみては?
「自分用のちゃんとソフトの入ったもの頂けないなら辞めます」とか。。。
うさぎさんのお仕事ぶり見てたらきっと慌てて支給してくれるかも。

私も毎日、辞めたい・もう少し頑張れるかな?の連続で~す。
Posted by いしだま at 2013年05月26日 22:08
☆さっちさんへ
こんばんは♪
レスが遅くなりましたm(__)m

あらら。
お友達とお出かけの約束が・・・。
お出かけしたいんですよ。
たぶん、さっちさんのお友達のかたも私と同じ気持ちです。
お出かけしたいけど、急に咳き込んだり、
咳が止まらなくなるのです。
周りにも迷惑だし、自分も苦しいし・・・。
で、なかなかお出かけできずにいます(;_:)

たま~に私と同じ咳をしているかたがいます。
すぐにわかります。
「一緒やぁ!」って(笑)

今日も「この決算が終わったら辞めてやる!」と
思いながら仕事してきました(>_<)
ダメですよね、こんなことでは。

はい。志津で美味しいお料理を食べてきました。
ぜひぜひ!いつでもいらして下さいね♪
さっちさんとのお食事なら咳もひっこんでいてくれるはずです(^_-)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年05月27日 22:43
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
今日はね、仕事から帰ってきたら9時でした(>_<)
だいたいね、お客さんのなかで1~2を争うほどの
大きな会社の決算を入社3ヶ月の私に任せるって・・・。
おかしいでしょう?
ややこしいわ、難しいわ、計算合えへんわ(笑)

パソコン、用意して下ったのですが・・・。
古いので、使いたいソフトとスペックが合わなくて
結局、クラッシュしてしまいました。
その時間がまた無駄ですよねぇ・・・(>_<)

志津鮨、そうですよ。
以前、さっちさんと一緒に行ったことがあります。
ここでも何度か紹介しています。
美味しい魚が食べたくなったら志津鮨です♪
六甲の夜景をごらんになるついでに、志津鮨もいかがですかぁ?

いしだまさん、私ねぇ・・・。
毎朝、仕事に行くのがイヤで泣くんですよ(笑)
登校拒否のこどもみたいに。
でもね、仕事がしたくてもできなかったときのことを
思い出して、仕事があるだけでもありがたい・・・って
自分に言い聞かせて出勤するんですよ。
こんなのっておかしいんじゃないのかな?と思います。

でもね、でもね。
いしだまさんもきっと今ごろ頑張ってらっしゃるよね!
と思うと、また頑張れるんですよ(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年05月27日 22:45
>パソコンに入っているソフトがまちまち・・・・
一人1台あっても互換性がないと融通が利かなく大変です。
おまけに先輩?に貸しても戻ってこない。アイタタッ!イラッ!
ですね。いらんところで気を使わねばならないう さぎさん の
ご苦労が忍ばれます。社長におニューの貸し出し禁止PCを
おねだりできるといいのですが。そうも言えないし...ですね。
美味しいものを楽しい友と語らってストレス解消週に2〜3度
決行泥酔?しちゃいましょう!(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2013年05月29日 06:58
どれも高級食材ですね。
美味しいもの食べて、嫌なこと忘れましょう!

うさぎさんのペースに乗せたら こっちのものです。
相手を あやつってください!!
Posted by 熊雄 at 2013年05月29日 12:05
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
今日は少し早く帰ってくることができました。
今の職場、譲り合いの精神が欠けています。
自分だけ良ければ良い・・・
自分の仕事だけ早く終われば良い・・・
そんな感じです。

本当に仕事以外の部分で気を遣うことが多くて
めんどくさいやら、ややこしいやら・・・(笑)
仕事の内容で、もっと悩みたいです!

え?週に2~3度も泥酔して良いですか?(笑)
仕事に行けなくなりそうですが・・・(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2013年05月29日 22:35
☆熊雄さんへ
こんばんは♪
美味しいものを食べて・・・
嫌なことを忘れるのは一瞬だけですが
一瞬だけでも忘れられるのならOKですよね(笑)
美味しいものを食べると、また食べられるように
頑張ろう!って思います。
北海道へ行くと、また行けるように頑張ろう!って
思うのと同じですかね~?
北海道のほうが効果が大きそうですが(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年05月29日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この1週間。
    コメント(8)