さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年06月04日

連チャンで。

連チャンで。

週休2日制の会社に勤めても、2日連続でお出かけすることは滅多にない私。
1日遊ぶと、、もう1日は家に引きこもりたい私。
つくづく体力のない私。
その私が、先週の週末は2日連続でお出かけしてしまったよ。

↑は上本町YUFURA5F「nana’s green tea」で食べた抹茶ガナッシュ。

新歌舞伎座のチケットを持っているひと限定のメニューだとか。
せっかくチケットがあるんだから、これ食べよう!ってことで。

抹茶やほうじ茶の飲み物やパフェが豊富なお店で、若い女性からご年配の女性まで女性がいっぱい。

腹ごしらえもできたので、新歌舞伎座へ。


連チャンで。

なぜかわからないけど友人がコロッケさんのチケットをとってくれた。

そんなに笑いが少ない毎日のように思われたかな(笑)

コロッケさん、とても性格が良さそうなかた。

第1部の芝居は、もうひとつだったけど、第2部のものまねオンステージは、めちゃくちゃおもしろかった。

久しぶりにこんなに笑った!

・・・あ、やっぱり笑いの少ない日々だったのね・・・。

帰りに鶴橋へ行って焼肉でも食べて帰ろうか?と言っていたけど、幕間にお弁当を食べてしまったので、焼肉は諦めることに。
お弁当、食べないほうがよかったかな。
まあいっか。
次回のお楽しみ。




日曜日は午後から女子会。

いつも私が行っているお店へお友達をご案内することに。


連チャンで。

女子会のスタートがパフェってどうなん?と思ったけど・・・。


連チャンで。

次は香枦園の「アンジー」へ。
かわいいたたずまいのクッキー屋さん。
店内に3人入ると窮屈なくらい・・・。

ひとつひとつのクッキーが大きくて、美味しくて、大好きなお店。
中でも「いちじく」とか「アールグレイ」のクッキーがお気に入り。
わんちゃん用のクッキーも売ってるよ。


次は南芦屋浜の「グラース・グラーツィア」へ。

連チャンで。

ヨットが係留できる大邸宅を眺めながらお茶。

2年前、初めてこのお店に来たときは、こんな人気店じゃなかったのになぁ。
店内がうるさくてがっかり。


「メツゲライ・クスダ」でお気に入りのハムを買ったあとは「どつぼど~る」で早めのディナー。

お友達はワインを、私は車の運転があるのでオレンジジュースで乾杯。
ここのグラタンを食べてみたかったんだって。

たしかにほかにはない美味しさ。

連チャンで。

お酒の肴っぽいメニューも豊富。

連チャンで。

でも・・・でも・・・なんで私のグラタンだけ大根煮が入ってるんやろ?(笑)



車を置いてから、また飲もうってことになったけど、もはやワタクシ、電池切れ。
疲れて、眠くて、先に帰ってきてしまった。

遊ぶにも体力が必要と反省。
もっと鍛えなければ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
女子度の高い週末でしたね。
とんだ(リンク)先のお茶と蕨もちに、非常に心奪われました。
美味しそう~

2連チャンで遊べないのセリフに、うんうんと激しくうなずきました。
去年、7~8月に怒濤のように週末毎に道の駅廻ったら、じんま疹で病院通いする羽目に陥りました。

笑いとストレス解消は大切なので、体力と相談しつつ遊びたいですね~♪
Posted by さむさむ at 2013年06月04日 19:53
コロッケさんのショー面白かったでしょうね。
思いっきり笑ってストレス解消できましたか?
それにしても私には目に毒なものばかり
これだけ食べるにも体力いりそうですね(笑)
Posted by さっち at 2013年06月04日 20:19
☆さむさんへ
おはようございます♪
暖かい朝です。

そっかぁ。こういうのを「女子度が高い」と言うのですね?
普段の生活は半分以上、おっさん化しているので・・・(笑)
たまにはこういうのも良いですよね♪

お茶のお店ですね?
ランチメニューもあるし、どなたが食べているものも
ぜぇ~んぶ美味しそうでしたよ(^^)

2連チャンで遊ぶのは、ちょっとしんどいですよ(>_<)
家の用事や休養、読みたい本、見たい番組などなど・・・。
気になることがたまっていきますよね。

でもね。北海道の道の駅めぐりだったら、私
喜んで3連チャンでも4連チャンでも走り回りますよ(^^)/

今年もコンプリート☆ですね♪
良い賞品もゲットできますように^m^
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月05日 05:56
☆さっちさんへ
おはようございます♪
はい。コロッケさん、面白かったですよ。
となりの席の女性は涙を流して笑っていらっしゃいました(笑)
不器用さと性格の良さがうかがえる話し方で
なんだかホッとしました(^^)

さっちさん!ミスチルがサマソニ初出演だそうですよ♪
暑いし、飛ばなあかんし、それこそ体力いりそうです。
さっちさんは、ダンスで鍛えていらっしゃるからいつでもOKですよね^m^
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月05日 05:58
へぇ~「新歌舞伎座のチケットを持っているひと限定のメニュー」
こんなのがあるんだぁ。
結構、知らないで損してる事いっぱいあるのかもね。

それにしても。。。。
グラタンに『大根』って!!!
お味はいかがだったのかしら?

うさぎさん。お休みの日は、こうやって気分転換出来ると良いですね。
今度の休みは。。。。って励みにしましょう♪♪♪
Posted by いしだま at 2013年06月05日 10:44
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
ほら、あのぉ・・・。
複合施設にある映画館のチケットを飲食店で見せると
割引してもらえたり、ワンドリンクサービスしてもらえたり。
それと同じようなものだと思います(^^)
ワタクシ、そういうサービスはめざとくチェックして
フル活用しております(笑)

グラタン屋さんのマスターご夫婦とは気心が知れているので
賄い食の大根も入れて下さったのでしょうね。
それがまた美味しいんですよ^m^
梅しそや海苔をトッピングするグラタンもあって
豆腐や牛スジ煮込みと良く合うんですよ☆

そうですね・・・。
今日もまた少し落ち込むことがありました(;_:)
でも週末には自分で何らかの楽しみを見つけて
気分転換するしかないですよね♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月05日 23:25
連チャンお出かけ。そして笑いの渦に浸って。さらに美味しい
食事に舌鼓。これって元気を取り戻せる、まっこと最良の美味
方程式ですね。(^^)笑うことでやる気のアドレナリン?!が
否ホルモンが...うん?骨付きカルビの肉汁がわき出します??
笑うことで脳が活性化。うさぎさんの職場でも、いつかきっと
遠くない日に良いことありますよ。ファイト!!です。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2013年06月06日 06:22
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
最高気温は30℃を超えるのに、夜になるとひんやりします。
それでもやっぱり北国が恋しいですぅ(;_:)

そうですね。笑うって良いことですよね(^o^)
なにも考えず、ただひたすら見て聞いて笑う♪
すごく貴重な時間でした。

美味しいものを食べるのも良いですね。
でも、できるなら自分で作ったものよりも
上げ膳据え膳でいただきたいですよね(笑)
贅沢でしょうか・・・(^^)

良いことありますかねぇ?
父に「仕事、辞めても良いですか?」とまだ聞けません。
良いことがあると願って・・・もう少し頑張ってみます。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月06日 22:29
うさぎさん、こんにちは!
重圧に耐えながらの日々、ほんとよくやってるなあ・・・と感心する事しきり。
その素晴らしい底力は、どこから来てるんだろう?といつも考えるのですが
やっぱ胃袋からですかね (^_^)
食欲こそが健康のバロメーター!
これからもくじけずに美味しいもの食べて、箸が転んでも笑って下さいね♪
Posted by うるる at 2013年06月10日 08:04
☆うるるさんへ
うるるさん、こんにちは♪
うるるさんがお近くにお住まいだったら
仕事帰りに押しかけて、愚痴いっぱい言いながら
ガンガン、酒をあおりたいくらいです(笑)

本当に毎日、しんどいです。
毎日、くじけています(;_:)
新しい職場のひとのなかには箸が転んで笑っているひとを
ホンモノのバカだと思い込んでしまうひとがいるようですよ。
私もバカなもので・・・それが悔しかったりするんですよね。
バカにされても笑っていられるくらい賢いひとになりたいです(^^ゞ

そうですね。
やっぱり、食っていかなきゃならないので
「胃袋」が基本でしょうか?(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月10日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連チャンで。
    コメント(10)