さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年06月21日

舞洲ゆり園。

台風4号の影響でしょうか。
ここ3日ほどは雨が降り続いています。

今月の初めから、ずっと気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず・・・。
前の会社のおじさん・その4が連れて行ってくれると言うので、雨が降りだす前に駆け足で行ってきました。

ゆりの種類を書いたプレートなどもなく、ゆりがたくさん咲いているお花畑のような感じでした。
ひまわり畑やコスモス畑のように畦の間を歩けたら、もっと楽しいのになぁと思いながら歩きました。

時期的に遅かったようで、少し枯れている花もありますが、いろんな色があります。
ただ撮っただけ・・・の写真ばかりですが、よろしければごらん下さい。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。

舞洲ゆり園。
やっぱり白が好きです。

舞洲ゆり園。
この大阪湾のむこうには、私が住む町があって、この真向いあたりには
大好きなパナソニックの工場があります。

舞洲ゆり園。
白いお屋根の下では簡単な食事ができたり、アイスなどを売っている休憩所があります。

舞洲ゆり園。
海沿いに並んで咲いています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
うわあ、見事な百合ですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
私もやはり白かほんのりピンクがいいですね。
舞洲ライブイベントで行きましたが
何にもなかったような、、、。
前の職場の方にも誘ってもらえるなんて
幸せですね。
雨大したこと無くて良かったです。
Posted by さっち at 2013年06月21日 22:00
いろいろな種類が 咲き乱れていますね。
同じ種類ばかりでなく、こういう植え方も なかなかいいですね!
Posted by 熊雄 at 2013年06月21日 22:36
ユリも色んな種類があるんだねぇ。

こちらの地方でも、電車内で、ユリ園のポスターが飾ってあって、
一度行ってみたいなぁ~って思ってました。
うさぎさんの所で見たから、もう良いかな。
じっくり、じっくり眺めさせて頂きま~す。
Posted by いしだま at 2013年06月22日 11:01
☆さっちさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなって、ごめんなさいm(__)m

でしょう?海沿いに広がる見事なゆり園です(^^)
あちらこちらから甘い香りがしますよ。
入口からずっと歩くと、5色の虹のようなエリアとか
ピンクばかりのエリアとか、黄色ばかりのエリアとか
あるそうですよ。

え?その写真ですか?
私は途中から入ったので・・・(笑)

舞洲って本当になにもないところですよね。
大阪市のごみ焼却場だけが目立っています。
行くのも車なしでは少し不便です(>_<)
バスやタクシーがたくさん停まっていました。

ほんのりピンク、かわいいですよね♪
「歩く姿はゆりの花」と言われるのは
やはり白かなぁ?と思います(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月23日 10:42
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

↑にも書きましたが、同じ種類ばかりのエリアもあるんですよ。
私が見ていないだけで・・・(笑)
テレビで流れていました(^^ゞ

いろんな色が混ざってるのもありなんやぁ!と
このゆり園に行ってわかりました。
色とりどりもにぎやかで良いですよね♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月23日 10:42
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

いやぁ、いしだまさん!
是非是非!いらして下さい♪
関東は、きっと今が見ごろなはずです。
実際に見ると、ため息がでるほどきれいですよ(^^)
香りも良いですしね♪

でも、ゆり園に行ってデジイチを持っているひとの
多さにビックリしました。
すんごい大きなレンズのデジイチを持って構えていらっしゃるので、
どんな写真を撮られたのか気になって・・・。
隣で小さいカメラ、構えてみようかと・・・(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月23日 10:43
花を愛でる余裕が出てきて嬉しくなりました。(^^)
日常の憂さを花に語りかけることで少し楽になるかも
しれませんね。健気に咲く花びらにそっと手を触れて
力を貸してね...とささやけば、きっと良いことが生まれ
ますよ。否もうステキなことがあったりして...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2013年06月25日 09:16
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
毎朝、家の花や野菜には話しかけているのですが
こうしてお花畑へ出向くと、また気分がかわります(^^)
そうですね。
今度から「力を貸してね」と声をかけてみます♪

ステキなことなんて全くない毎日です。
意地悪されてピーピー泣いていますよ(;_:)
でも、こうして気分転換に連れて行って下さる
かつての仲間がいるのは、ありがたいですよね(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年06月25日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞洲ゆり園。
    コメント(8)