さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年07月13日

№2☆

このところ体調不良が続いています。
おまけに頭もおかしくなってきたようです。

毎朝、仕事に行くのがイヤでイヤで泣いてしまいます。
それでも、しばらく泣くと「仕事が溜まるから行かないと!」と思って出勤します。
行けばなんとかなるもので・・・。

じゃあ泣かずにさっさと行けば良いものを・・・と思うのですが、それができません。
のたうちまわって、やっと出勤するのです。

思っているように行動できません。
おかしいですよね?

そこで、怖がりの私はすぐに病院へ行きます。

水曜日は休みをとって病院へ行ってきました。
心療内科、内科、婦人科、すべて行きました。


せっかく休みをとったのに病院通いだけで1日が終わってはもったいない!と思ったので映画を観に行ってきました。


№2☆

リメイク版の「華麗なるギャツビー」です。

前作は1974年、ロバート・レッドフォード主演だったようです。
前作をご覧になったかたも多いのでしょうか。

レオナルド・ディカプリオちゃん大好きな私としては、ロバート・レッドフォードのギャツビーって、カッコいいんかな?と思ったりします(笑)

何を隠そう、ディカプリオちゃんは私が世界で2番目にカッコイイと思っている俳優さんですicon06

「タイタニック」の頃の若々しいディカプリオちゃんよりも、今のちょっとくたびれた(?)ようなディカプリオちゃんが良いのです(笑)


帰り道、少し寂しい気持ちになる映画でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
家族。
昨日のこと。
どちらも。
実は・・・。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)
 実は・・・。 (2012-09-19 21:14)

Posted by うさぎ at 07:10│Comments(12)趣味のこと
この記事へのコメント
お早うございます。
体調はいかがですか?
 「行けば何とかなる」・・・この気持ち良くわかります。
私も、イジ1号と一緒のシフトの時は
もう、胸が苦しくなってしまうものです。

映画…しばらく見てないなぁ。
タイタニック・・・はるか昔の思い出の映画だぁぁぁぁぁ・・・

ちなみに、一番恰好良い俳優さんてどなた?
Posted by いしだま at 2013年07月13日 08:45
うさぎさん、大丈夫?(じゃないか・・・)
どっかが悪いって分かれば薬飲んだり対処のしようもありますが、一番困りますよね。なんかどっかおかしい時って。
あっ、その前にお詫びを・・・。
誕生日の時コメント書く気でいて、ちょっと油断?したら翌朝になって、そしたらタイムリーに書き込めないことに罪悪感感じて。
思った時にパッとやるのがモットーなのですが、ホント私の気分の問題で・・・
ゴメンナサイ!スミマセン!
でもやっぱり書きますぞ。大変遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます!!」

あ~~すっきりした。うさぎさんはモヤモヤしてるかも (^_^;
ここ2~3日、私も首から上が不調でちょっとブルーなんです。外に働きに出る人のつらさを思うと、ちょっぽけな不調です。
うさぎさんは背負ってるもんが違うんだなあと、いつも思ってしまいます。
すぐに病院に行くのは大正解。これだけはずっと続けて頂きたいし、見習うところです。
すかさず映画鑑賞で気分転換、これも素晴らしい♪
今年はまたおかしいんじゃない?っていうくらい、暑さが半端無いですからね。
こんな時こそ涼しい北海道で過ごせたら、心も体もホッと一息つけそうな気がしますよ。
何か元気を取り戻すきっかけが見つかるといいですね。
Posted by うるる at 2013年07月13日 09:07
体調がわるそうですね・・仕事に行けば何かなるものでと
実はそうなんですよ、目の前に仕事がたまっていると
気持ちが書類に向かってしまうのでイヤだなんて思って
いる時間が無い。

良い案は無いですけれど結局時間が解決してくれると
思います、旅行や一日のんびりできる釣りや友人と食事
などしてストレス発散するのが一番の薬かもしれませんね。
それと梅雨明け後の関西方面の殺人的な暑さのほうも気になります。
Posted by 鰊曇り at 2013年07月13日 11:41
うさぎさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
お仕事自体はやり甲斐もあって目の前の山を片付けると
達成感もあると思いますが
周りの人たちとの環境が改善されないと
なかなかしんどいでしょうね。
かぼちゃやなすびが並んでいると思えたら
楽なんでしょうがうさぎさんにはそうはできないのでしょうね。
早めにお医者さんに行かれたのは正解かもしれませんが
一番の薬はお休みに美味しいものを食べたり
気分転換に旅行に出かけたりすることでしょうか?
またいつでもお付き合いさせてもらいますよ。
Posted by さっち at 2013年07月13日 20:04
うさぎさん、こんばんは!
体調は如何ですか?
実は私も体調不良です・・・
次男の風邪を貰っちゃったみたいで・・・(-_-#)
休みたいのですが、実は昨日からアルバイトを始めまして、
まさか3日目にして休むわけにもいかないので
今日は早々に寝て何とかあと3日 頑張らないと・・・
もう どうしてこのタイミング?って思っちゃいます。

うさぎさん、お疲れなのだと思いますよ
こういう時は大好きな音楽と景色に癒しを求めてはいかがですか?
私は疲れたときは『風のガーデン』とか『優しい時間』のDVDを
見て北海道を満喫することにしています。
Posted by 駄菓子屋ともちん at 2013年07月13日 20:14
スッキリしないようですね。
私も腰痛で…
頭では 100%の仕事をと思っていても、次の日の腰痛悪化が怖くて
全開で仕事ができないのが むず痒いです。

レオナルド・ディカプリオ というと、メルセデスGPの
ニコ・ロズベルグ に似ていませんか(笑)
Posted by 熊雄 at 2013年07月14日 10:14
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
やっとPCに向かう時間ができました。
いつもレスが遅くて、すみませんm(__)m

そうなんですよ。
体調が悪かろうが、仕事に行きたくなかろうが
行ってしまえば何とかなるんですよねぇ。
職場では何事もなかったかのように仕事しています(笑)
これがまたダメなのかもしれませんが・・・。
ほんと、胸が苦しいですよねぇ(;_:)

え?1番カッコイイのは、もちろん福山雅治さんです(*^_^*)
でも、福山さんとディカプリオちゃんの違いって
日本語が通じるかどうか?だけの問題です(笑)
ディカプリオちゃんが日本語をしゃべってくれたら
ディカプリオちゃんが№1になります^m^

いしだまさん、タイタニックにどんな思い出が?
よろしければ、また聞かせて下さい♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:12
☆うるるさんへ
こんにちは♪
うるるさん、ありがとうございます<(_ _)>
誕生日のコメントが遅れたお詫びなんて・・・。
律儀なうるるさんらしくて、つい笑ってしまいましたよ^m^

からだのあちらこちらに不調を感じる年齢に
なってきたってことなのでしょうが、
どこが悪いのかわからないのは、対処法がわからず、
自分が怠け者だからこういう症状が出るのかな?とか
自分の考え方が甘いのかな?とか悩んでしまいます。

気に入らないことがあると、その出来事をなぎ倒したり
その相手をぶん殴ったり・・・できないですよねぇ(笑)
なので映画の世界に逃避行です(^^ゞ

ほんと、北海道で息抜きしたいです。
若しくは、うるる家のうさぎ部屋に引きこもりたいです。
うるる家に滞在して浮世の憂さを語りつくしたいです(^^)/

うるるさん、病院にいらしたのですか?
小さな不調でも何らかのシグナルだったりしますので
1週間経っても治らなかったら病院へ行って下さいね!
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:12
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
出勤してしまえば、意識が仕事に集中するので
出勤前ののたうちまわったしんどさが嘘のように
機嫌よく仕事しています(笑)

釣り、行きたいですねぇ♪
こんなに暑いと海にはまってしまいそうですが・・・(^_^;)
南芦屋浜でタコが大漁だとニュースで見ました。
タコ釣りも楽しいですよね。

仕事の人間関係には辟易していますが
休日に上手に気分転換して、ごまかしながらでも
仕事を続けるしかないのかなぁと思っています。
あとは日にち薬だと・・・(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:13
☆さっちさんへ
こんにちは♪
そうですね。
仕事そのものは好きですし、1つ終われば達成感もあります。
だけど・・・なんで充実感がないのかな?と思います。
きっと信頼できるひと、尊敬できるひとが職場に
いないからだと思います。

かぼちゃ、なすび、じゃがいも、うり・・・が
しゃべらなければ良いのですけどね(笑)

心療内科のお医者さんにも、休日はできるだけ出かけて
上手に気分転換して下さい・・・と言われました。
そうなると、また「出かけないと!」と思ってしまう
このクソ真面目な性格が・・・どうしようもないですね(>_<)

パンを買いに行きたくて冷凍庫のスペースを作ろう作戦を
実行しています(笑)
少しずつ開いてきたので、パン補充作戦を考えます(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:14
☆駄菓子屋ともちんさんへ
こんにちは♪
ああ、おつらい時期ですね。
新しいお仕事に就かれてすぐの体調不良は・・・。
職場のひとに迷惑をかけたくないし、自分の沽券にも関わるし
でもしんどいし・・・しんどいのに無理するとますます
迷惑をかけてしまいそうな気がするし・・・。
どうなさっていますか?
今日もお仕事にいらしたのでしょうね(;_:)
遠くから応援しています!(^^)!

そうなんです。
疲れたときは北海道の写真です(^^)
今まで行った北海道旅行の写真を眺めてはうっとりしています(笑)
あとは北海道にお住まいのかたのブログの写真とか・・・。
DVDも良いですね♪
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:14
☆熊雄さんへ
こんにちは♪
熊雄さん、腰痛ですか?
体調が悪いと体力温存体制に入るときがありますね。
腰痛が持病になると大変ですよ。
冷やしたほうが良いのでしょうか?

あんなに冬が長くて、春がなかなか来ないと思っていたら
いきなりこんなに暑くなって・・・。
体調も悪くなりますよね(笑)

ニコ・ロズベルグと顔立ちも雰囲気も似ていますね☆
でもねぇ、ファンの欲目だと思いますが
ディカプリオちゃんのほうがきれいです(笑)
今日にも荷物をまとめて嫁に行きたいです(^_^)v
Posted by うさぎうさぎ at 2013年07月14日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
№2☆
    コメント(12)