さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2013年09月02日

今さらながら(笑)



お盆休みの初日のことです。

いつもの女子会のメンバーと久しぶりに会ってきました。
今の職場に勤めるようになってからは一度も集まっていなかったんですよねぇ。

場所は神戸は北野坂に入ってすぐのところにあります。
「浜鮮魚」です。

こちらのお店は、昨年12月にオープンしたばかりのお店です。

いつも女子会で利用する「鶴のひとこえ」で修業されていたかたが独立開業なさったわけです。

沖縄出身のかたなので沖縄料理がとても美味しいです。
そして、鶴のひとこえで修業なさっていたので、日本料理ももちろん美味しいです。

「浜鮮魚」と言う店名は、沖縄でお母さまが経営なさっている魚屋さんのお名前をいただいたそうです。

便利な場所にあって、リーズナブルなお値段で、本場の沖縄料理がいただけます。

ここから先は食べ物の写真ばかりですが、よろしければごらん下さい。


オリオンビールとシークワーサーのチューハイで乾杯です。
この日は生のシークワーサーでした♪


お刺身の盛り合わせです。
コンパクトに見えますが、ぎっしり詰まっているんですよ。


とうもろこしの素揚げです。


アーサー(あおさ)の天ぷらです。
香りが良いです。


炙ったクリームチーズとブルーベリーのジャムをバケットにのせていただきます。


もずくのかき揚げです。
これが食べたかったのです。


てびち(豚足)です。
苦手なんですけど・・・食べることができました!


おなじみゴーヤチャンプルーです。


アスパラの素揚げです。
揚げ物が多いですね(笑)


シークワーサーのチューハイをおかわりしているうちに、こんなキレイになりました♪


イカ墨のソーミン(そうめん)チャンプルーです。
みんな、お歯黒になって、唇まで黒くなって、大笑いしました。


久しぶりに、みんなに会えてうれしかったです♪

本当は8月18日にアップするつもりだった内容です。
アップするまでに消えてしまったので、再度チャレンジしました。

2次会、3次会の写真は、また機会があればご紹介します。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
この1週間。
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 この1週間。 (2013-05-26 17:42)

この記事へのコメント
食べて
たくさん飲んで
しゃべって
笑って・・・

楽しそうですね。
Posted by 鰊曇り at 2013年09月03日 16:22
わあ、ここのお店も良さそうですね。
もずくの天ぷらも美味しそうです。
この前18切符の旅を計画していた時に
岡山から帰りに神戸に寄って
夜うさぎさんのお勧めのお店に寄るというのも
いいなと思っていました。
こちらもメモしておきます。
Posted by さっち at 2013年09月03日 20:00
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
はい。久しぶりに会えたのでうれしかったです(*^_^*)
たくさん食べて、たくさん飲んで
めっちゃたくさんしゃべって、思いっきり笑って
楽しかったです♪
良い気分転換になりました。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年09月03日 21:03
☆さっちさんへ
こんばんは♪
でしょう?
こちらのお店も自信を持っておすすめできます☆
沖縄料理が食べられて、これほど落ち着いた雰囲気のお店は
なかなかないと思います(^^)
もずくの天ぷらとアーサーのかき揚げが最高でした☆
ぜひぜひ、なにかのついでの時にでもいらして下さい♪
きっとお気に召していただけると思います。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年09月03日 21:03
雰囲気の良いお店ですね。
美味しい食べ物に、美味しいお酒。
楽しいおしゃべりも加わると、最強だと思います。
ゴーヤだけはちょっと苦手かも…
お子様な味覚なので(^^;)
Posted by さむ at 2013年09月03日 23:07
ご無沙汰していました。お元気そうでなによりです。(^^)
オリオンビールのラベルを見ていると...また沖縄へ行きたく
なってます。(^^;)テーブルに盛り沢山の鮮魚やかき揚げ。
そして楽しい会話が弾んでいる様子が伝わってきます。
気分転換にぴったりの一時でしたね。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年09月04日 09:39
☆さむさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

実は一昨日あたりから風邪をひいてしまったようで・・・。
昨日は出勤したものの5時半には家に帰ってきました。
おかゆを食べて薬を飲んで、寝る寝る・・・寝る寝る・・・(笑)
少し楽になりました(^^)

ゴーヤ、慣れるとあの苦味が美味しいんですよ☆
私も友人から「お子ちゃま舌」と笑われます(^_^;)
ワインは好きですが、あの臭~い、カビのはえた・・・とかの
チーズがダメなんですよ(>_<)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年09月05日 06:03
☆北の旅烏さんへ
おはようございます♪
いいえ。私のほうこそ、いつも読み逃げで失礼しますm(__)m

オリオンビールのラベルってキレイですよね。
オリオンビールの会社が作っている第3のビールもありました。
第3のビールと思えないほどコクがあって美味しかったですよ。

よくしゃべって、よく笑ったんですけど、なにをしゃべったのか
ほとんど覚えていないんですよねぇ(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年09月05日 06:04
う~ん。どれも美味しそう。

飲んで食べて、お喋りして。。。。。
うっぷん晴らしましょう。

それにしても、うさぎさん。
お友達やおじさん1・2・3・・・とか
良いですねぇ。
Posted by いしだま at 2013年09月05日 17:45
☆いしだまさんへ
いしだまさん、おはようございます♪
そして、おかえりなさい♪
いしだまさんがお留守の間、寂しかったですよぉ(T_T)
寂しさのあまり、風邪ひいてしまいました(笑)

うっぷん・・・晴らしても晴らしても、なにか起こる・・・なにか言われる・・・。
もう本当に毎日、なにかしらのダメージを受けます。
だんだんボディブローがきいてきて、もうダウン寸前ですよ・・・。

お友達は、みんな寛大で優しくて思いやりにあふれ、厳しいです(笑)
ありがたいしかけがえのない存在です(^^)
おじさん1・2・3は、徐々に整理して行ってるんですよ(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年09月06日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらながら(笑)
    コメント(10)