さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年12月01日

師走ですね。

師走ですね。

今日から12月です。
早いもので今年も残すところひと月だけになってしまいました。

先週、岐阜基地で撮ったこの写真を見ながら
7年後の東京オリンピックを私は見ることができるのかな?と考えてしまいました。

みなさんとわいわい言いながらも、穏やかな気持ちで見ることができれば良いなぁ・・・と願います。



師走ですね。

↑の写真は、おもちゃの飛行機みたいに見えますね(笑)


師走ですね。

1機でも、カッコいいですね。




師走に入ると、急に町は慌ただしくなり、車の往来も増えますね。

みなさんもお忙しくなられることと思います。
お体にお気をつけてお過ごし下さいね。


私の仕事はこれから繁忙期に入ります。

12月から1月は年末調整や法定調書、償却資産の申告もあります。

2月に入ると確定申告ですね。
3月下旬には、ひと息つけるでしょうか。

4月中旬からは3月決算法人の申告に入るので、やっと落ち着くのは6月になりそうです。

今の仕事に就いて9ヶ月が過ぎました。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・と言っても過言ではないと思います。
心に多くの傷を負いました。
毎日、疲れ果てています。

12月は・・・そういうものを吐き出してしまえると良いなぁと思います。

そして、この仕事を続けるかどうか、答えを出したいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 12:37│Comments(12)日常のこと
この記事へのコメント
わぁ~すごい。すごい。
本当なら、私もこんなの見られるはずだったのになぁ~!
でも、うさぎさんの所で見られたから良しとしましょう。

もう9か月も経ったんだねぇ。
よく頑張ってるね。
「12月は・・・そういうものを吐き出してしまえると良いなぁと思います。」
うん、全部、吐き出せると良いね。
そして、新しい年を。。。。
Posted by いしだま at 2013年12月01日 17:43
綺麗な円を描いていますね!

岐阜の航空祭、オスプレイの展示もすると聞いていましたが
フィリピンの災害派遣で、展示しなかったとテレビで見ました。

12月は、冬至ですね。
ゆず湯に入って、風邪をひかないようにしないといけませんよ!
お日さまも、これからだんだん長く見られるし
前向きにいきましょ v( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2013年12月01日 18:00
丸く円を描いている風景は東京オリンピックのときの空が
思い出されます・・映画やTVの画面ですが。

これからが本当の急がしさですか、いままでも忙しい会社の
ように見えましたが、うさぎさんが得意としている分野はこれからですね。
辛いですね・・いつものお友達とパーっと明るく飲み会ができると
良いのですが。
Posted by 鰊曇り at 2013年12月01日 20:12
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
お天気が良くて、澄んだ青空に良く映えますよね。
いしだまさんのように近くに基地があれば
毎年のように行けるのになぁ・・・。

そうなんです。
もう9ヶ月なんです。
気持ちよく仕事ができた日は1日もありません(笑)
おかしいでしょう?
ここに書き綴ると読みに来てくれるみなさんに
嫌われてしまいそうなので、家でちょっとずつ
吐き出したいと思います(^^)/

今年は仕事で疲れすぎて大掃除ができそうにありません(>_<)
良い新年が迎えられるでしょうか?(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月02日 06:17
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
1枚目の写真は五輪になっています。
きれいに描けるものですよね。

オスプレイが展示される予定だったのですか?
どんなものか見たいような気もしますが・・・。

冬至は12月21日でしたっけ?
こちらは朝6時でも、まだ真っ暗ですよ。
もっと日が短くなるのですね。
はい。風邪をひかないようにかぼちゃも食べます(^^)/

前向きに考えても、何度もうち砕かれます(笑)
すっきりしていない職場です。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月02日 06:19
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
そうですね。
2020年の東京オリンピックが決まったので
五輪を描いて下さったのでしょうね。

前の東京オリンピックのときも五輪を描いたのでしょうか?
なんせ生まれた翌年なので記憶になくて・・・(笑)

この9ヶ月間、暇な日なんてありませんでした。
毎日毎日、しなければいけないことが山積みで・・・。
それに繁忙期の仕事が上乗せされるのでどうなるのか・・・。
不安でしかたありません。
仕事がたくさんあって残業したとしても手当はつかないそうです。

パソコンの取り合い、聞えよがしの嫌味、秘密主義・・・。
なんかおかしいですよね(;_:)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月02日 06:21
東京オリンピックは高校3年生・・北海道の全高等学校から
10名ほどオリンピック開会式に招待され、その学校に私のいた
学校が選ばれ・・結局クラスにいた生徒会長がオリンピック開会式を
見学にいきました、私は生徒会役員でしたが、やぱり生徒代表は
生徒会長と決定でした(笑)

職場のパソコン一人一台が当たり前の時代、こんなことでは
会社の展望は難しいかも? すみません。
Posted by 鰊曇り at 2013年12月02日 22:43
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
前の東京オリンピック、鰊曇りさんは高校生でしたか・・・。
東京でのオリンピックが2回も見られるなんて良いですね(^^)
前のオリンピックと比べて、変化、成長などが見られますね♪

そうなんです。
職場のパソコン争奪戦も精神的にしんどいです。
朝一番で確保して使っていても、上のひとが
「そこ使いたいねんけど、のいてくれる?」って言われると譲らなければいけません。
私の仕事が急ぎの場合は、それより上のひとにお願いして
使えるようにしてもらわなければいけません。
WindowsXPの保守が来年3月で終了するので、今後のパソコンをどうするか?
検討しているようですが、一人に1台にはならないようです。
今までなら一人に1台でサーバーでデータを管理して、どのパソコンからも
同じデータを見られたのですが・・・。
リースも組めないそうです。
どうなるんでしょうね(-_-;)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月03日 06:51
WindowsXPの保守が来年3月で終了ですね、検討している
場合じゃないですよ すぐに機種変更しなければウイルス対策が
後手になります・・この情報時代に訳がわからないです。

関西方面も天気予報の気温を見るとだいぶ低くなってますね
風邪には十分注意して これ以上病を拾わないように・・!!
Posted by 鰊曇り at 2013年12月03日 20:49
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
こちらも本格的な冬になりました。
部屋のなかは20℃ですが、お外は4℃です。
それでも北海道に比べると、まだまだ甘い(?)ですよね(笑)

そうなんです。
私は年内にパソコンを入れ替えて、確定申告は新しいパソコンで・・・という
計画なのかなぁと思っていましたが、そうでもなさそうです。
そんなのんきなことで良いのかどうか・・・。
将来有望な会社ではないことは確かです(>_<)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月04日 05:48
小樽は雪です。
今夜は吹雪くらしいです。
気がついたんですが、傘をまだ買ってませんでした。
明日は久々の休日。
お出かけします
Posted by sora at 2013年12月06日 15:04
☆soraさんへ
こんにちは♪
レスが遅くなりましたm(__)m

お出かけ、楽しんでいらっしゃいましたか?
どこまでいらしたのでしょうね。

雪でも傘が必要ですね。
吹雪かなければなんとかなりそうな気がしますが・・・(笑)
そろそろ根雪になりますね。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月08日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走ですね。
    コメント(12)