さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年12月11日

今年も。

昨日のことですが。

仕事を定時で終わらせて、駅で待ち合わせしていた友人たちと神戸へ。

早めに食事をすませて「神戸ルミナリエ」へ向かいました。

今年も。


今年も。


今年も。


今年も。


今年も。


今年も。


今年も。


写真をごらんいただくと人の多さに驚かれるかたもいらっしゃるでしょうが、昨日は平日だったので比較的スムーズに見ることができましたよ。

もう神戸の街は十分に復興したと言えるでしょう。

それでもやはり、このルミナリエの光にはパワーをもらっているような気がします。


ここから先は・・・おまけです(笑)

ルミナリエへ行くまえに、また「鶴のひとこえ」に行きました。

先週の「鶴のひとこえ」での食事をLINEにアップしたところ、それを見た友人たちのリクエストで2週連続の「鶴のひとこえ」でした。

今年も。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
ルミナリエの光のパワーを受けて毎年の風景ですが
綺麗ですね。
それより最近お出かけやら食事に うれしい忙しさで
だいぶ元気さが復活したのでは。
Posted by 鰊曇り at 2013年12月11日 22:40
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
それがねぇ・・・元気が復活したのならうれしいのですが・・・。
仕事での憂さを晴らすために、わざわざお出かけしているようで・・・。
それでも憂さが晴れなくて、なかなかしんどい思いをしています(-"-)

ルミナリエの光のパワーで元気になりたいです!!

鰊曇りさんだったら、ルミナリエをどんなふうに撮られるのでしょうね(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月11日 22:53
東京でのミレナリオが無くなり、
昨年、どうしても、ルミナリエが見たくて神戸まで行きましたっけ。
凄い人。人。人。
たどり着くまでの時間の方が長いんですものねぇ。

憂さを晴らすために、わざわざお出かけ。
そうそう、その調子。
どんどん、外に出て行くんですよぉ~~!!!
Posted by いしだま at 2013年12月13日 08:54
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
そうですよね。
毎年、開催日は混雑していますし、神戸大丸の前を何回通るの?と思いますね(笑)
なので今回は平日に出かけました。
そして、先に食事を済ませて、8時ごろから会場に向かって・・・。
それでも凄い人ですけどね・・・止まらずに歩けましたので、まだマシだったような(笑)
もっとスムーズに見られるようになってほしいですね。

憂さを晴らすためにお出かけしていたら、週末はぐったり・・・(笑)
家の大掃除も、まだ手つかずです(>_<)
いしだまさぁ~ん、手伝ってくださ~い!!
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月14日 07:32
そちらのイルミネーションは レベルが違いますね!

最近のLED照明は、電球と違い
やわらかな感じではありませんが、ルミナリエは いい感じですね。
実際に見てみて、どういう仕組か見てみたいです!
Posted by 熊雄 at 2013年12月14日 07:41
関空に降下する前に神戸の夜景が綺麗に見えていました。
きっとうさぎさん、今年もルミナリエに行かれるだろうなと
思っていました。
そして「鶴のひとこえ」
今年は無理かもしれないけど、いつかセットで行かなくちゃね。
Posted by さっち at 2013年12月14日 09:09
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

ルミナリエは阪神淡路大震災で亡くなられたかたへの鎮魂の想いで始まりました。
水も出ない、電気も灯らない、ガスも来ない・・・家もない・・・家族もいなくなった・・・
と言うかたがたくさんいらっしゃいました。
そして阪神淡路大震災の経験があるから、日本は大きな天災の被害に遭っても対応が早くなりました。

ひとによると「大阪の中之島のほうがキレイ」とか「なばなの里のほうがすごい!」とか言いますが
意味合いがまったく違うので・・・。

会場には讃美歌が流れていて、混雑していなかったら泣いてしまいそうになりますよ(笑)

ぜひ一度、いらして下さい!(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月15日 08:48
☆さっちさんへ
おはようございます♪
関空発着だったのですね?
夜、関空に戻る便に乗るのは大好きなんです。
明石大橋も見えますし、地理がわかりやすいですよね。
伊丹に戻る便は、大阪城が見えるので、それはそれで好きなのですが・・・。
あ、昔は飛行機が苦手だったんですけどね(笑)

私のおススメは、5時か5時半くらいから「鶴のひとこえ」で早めの食事をすませて
7時半くらいから9時の消灯までルミナリエを見て、できればもうちょっと飲んで
ゆっくり帰る・・・と言うコースです(^^)
ぜひ、またいらして下さいね(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年12月15日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も。
    コメント(8)