さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年01月22日

はやっ!

前回、ブログを更新してから、もう1週間以上経ってしまいました。
はやい・・・時の流れがはや過ぎます。

18日のことですが。



映画「永遠の0」を観てきました。

小説を読んでから映画を観るとがっかりするものですが・・・。

やっぱり「本のほうが良かったなぁ」と思いましたが、それほどがっかりしませんでした。

景色、とくに海と空が美しいのが印象的です。

それと・・・V6の岡田くん・・・。
初めて「良い顔してはるなぁ」と思いました。

大河ドラマはあまり好きではないのですが、今年の「クロカン」も少し興味が出てきました。


前回、みのりの体調不良について書きました。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

一時は、もう覚悟も決めたのですが・・・。

今のところ落ち着いています。

5日間ほど、おむつ生活を送りましたが、今はおむつも取れて、普通に暮らしています。

少し食欲も出てきたようで、爪とぎできるくらい元気になりました。

お医者さんは「白内障もあるし、瞳孔も開いたままだから、もうほとんど見えていないはず。」とおっしゃいますが、少しくらいはお散歩にも行きますし、私のあとをついて歩きます。

私のひざの上に乗って、私の顔をずっと見上げています。
本当にほとんど見えてないの?と疑います。

みのりが私をじっと見ている顔が微笑んでいるように見えます。
だから、私も笑います。
笑って、みのりに話しかけながら、なでなでします。
ずっとこの時間が続けば良いなぁと思いながら・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
実は・・・。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)
 実は・・・。 (2012-09-19 21:14)

この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは!です。
岡田くん応援してね~♪(笑)
大河は全く見なかったんですが、今回は夫婦で食いついてます。

みのりちゃんの事、愛して愛して愛しちゃってるうさぎさん!
私はそんなうさぎさんを、愛して止みません。
Posted by うるる at 2014年01月22日 21:44
うさぎ母さん、今晩は〜!
この時間はもうの中かな?
みのりちゃん、良かったね。
思いが伝わったのかな。
映画、どうしようかと、迷ってましたが。。。。考える中です。

私も、そんなうさぎさんを、愛して止みません。
Posted by いしだま at 2014年01月22日 23:30
傍で見てても解らないほど二人の絆は確かですね。
すべてをうさぎさんにゆだねているようでみのりさんが凄く愛おしくなります。
みのりさんは幸せだと思います。
身体ががどんな状態になっていようと、うさぎさんと同じ時間を過ごしていることが・・・
少しでも一緒の時間が多くなることを願ってます。
お互いが優しい時間を過ごせますように・・・
Posted by よっちゃん at 2014年01月22日 23:41
アイホンから投稿したら、絵文字が入らなかったみたい。

この時間はもうの中かな?
     ↓
この時間はもう夢の中かな?
Posted by いしだま at 2014年01月23日 08:40
☆うるるさんへ
うるるさん、こんばんは♪
イケメンの基準が厳しいうるるさんも、
やはり岡田君は良いですか?^m^
岡田君、今は「ひらパー兄さん」ですよ(笑)

私はちゃんと育てていないのに、
みのりは本当におりこうなんですよ(=^・^=)
私、バカでしょう?親バカならぬ猫バカですよ(笑)

うるるさん、お引越しなさって7年も経つのですか?
うるるさんのHPを見てびっくりしました。
ってことは、うるるさんと泡盛を浴びるほど飲んだ日から
もう7年以上経ってるってこと?
はやいなぁ・・・やっぱり時の流れははやすぎます。

7年経っても愛してもらえるなんて幸せです(*^_^*)
私も変わらぬ愛を誓います(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月23日 18:49
☆いしだまさんへ
いしだまさん、こんばんは♪
昨日と一昨日は目が腐るんじゃないかと思うほど寝ました(笑)
それでも今日、仕事に行くと体調が下り坂に・・・(>_<)
よほど、あの職場がダメなんだと思います(笑)

「永遠の0」前評判が良すぎて、ちょっと二の足を踏みますよね。
決して楽しい話題ではありませんし・・・。
知覧の特攻記念館へ行ったときのことを思い出しました。
ほんのちょっと涙しました。
でもねぇ・・・お勧めはしませんよ(笑)

みのり、今はストーブの前でのびのびのびーーーんです(=^・^=)
みのりが元気でいてくれると、私も元気になります(^^)

ありがとうございます<(_ _)>
こんな変人の私とお付き合いいただいているだけでうれしいのに・・・
私もいしだまさんLOVEです(*^_^*)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月23日 18:50
☆よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、こんばんは♪
こちらでお話しするのは、なんかちょっと変な感じ!?(笑)

みのり、可愛いでしょう?愛しいでしょう?
本当にかわいくて、いつも好き好き♪しています(*^_^*)

たぶん、本猫はしんどいはずなんですけどね。
私のあとをついてくるし、一緒にお外にお散歩に行きます。

最近はお昼休みにも家に帰ってきているので、わりとご機嫌です。
来週はお茶当番があるので、帰って来れないんですよね。
どうなるのかな?寂しがるかな?少し心配です。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月23日 18:50
☆いしだまさんへ
やっぱり、いしだまさんは律儀ですね^m^
意味は通じていましたよ(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月23日 18:51
うさぎさん、こんばんは。
みのりちゃん、おちついてきたようですね。よかった~
うさぎさんのおヒザにのって、うさぎさんを見上げているみのりちゃん。目にうかぶようです♪ 
うさぎさん、体調いかがですか?無理なさらないように・・
Posted by ことり at 2014年01月23日 20:11
みのりちゃんがおちついて散歩の出られるようになったことを
読んで少し安心しました、まだ寒い日がつづきますからあまりムリ
なさらずに。
だいぶ前になりましたが、映画はゼロ・グラビティを、最近見た映画
では一番楽しめました、宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛
行士たちの極限的状況を最新3D技術を駆使して描いたSFもの
宇宙ものは楽しめますよ。
Posted by 鰊曇り at 2014年01月23日 22:14
みのりちゃん、元気になって良かったですね。
愛情いっぱいの介護が効いたのでしょう!
岡田君、いいでしょ!
前から気になっていましたよ。
永遠の0見に行きたいのですが
泣く映画はしばらく外に出られないぐらい顔がクシャクシャになるので
躊躇しています。
Posted by さっち at 2014年01月24日 09:02
☆ことりさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

ありがとうございます。
おかげさまで、みのりも私も落ち着いてきました。
みのり、かなりわがままなんです。
おばあちゃんになってから、ますますわがままで・・・(笑)
でも、わがままを言える相手って私だけなんですよね。
だから、できる限り聞いてあげようと思います(^^)

ぴろ君の若さがうらやましいですよ。

ひざの上に乗ると、なかなかのいてくれなくて・・・。
足が痛くなってくると強制的にねむねむルシャの上に連行します(笑)

木・金となんとか出勤したのですが、昨日は仕事から帰って
ご飯を食べてお薬を飲んだら、すぐに爆睡でした(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月25日 07:43
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
「ゼロ・グラビティ」をご覧になったのですね?
この映画も前評判が良かったような・・・。
サンドラ・ブロックが出演していたような・・・。
宇宙から戻って来られるのでしょうか。

宇宙ものは「アルマゲドン」以来、観ていません。
おんおん泣いて苦しくなったもので・・・(笑)

みのり、今日も早朝から私を起こして、ごはんちょうだい!
トイレの掃除して!ストーブつけて!なでなでして!とうるさいです(笑)
休みの日くらい、ゆっくり寝かせてほしいです(^^ゞ
でも、これも元気でいてくれればこそです。
かーさんは頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月25日 07:44
☆さっちさんへ
おはようございます♪
「永遠の0」ぜひ、ごらん下さい。
それほど泣かないと思いますよ。
結構、年齢層が高いから、みなさん、それぞれの思いを抱いて
ごらんになっているのかもしれません。
映画のエンドロールが終わるまで、誰も席を立ちませんでした。

岡田君、良いですね♪
でも、私は「ますだおかだ」の岡田君のほうが好きです(*^_^*)
わぉ!閉店ガラガラガラ~(笑)

みのり、若いときのようには動けませんが
元気になってくれて良かったです。
みのりがいてくれることで、いつも癒されています。
私もみのりを癒してあげたいです(=^・^=)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年01月25日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はやっ!
    コメント(14)