さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年02月01日

キャーッ♪

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言いますが・・・。
時の流れは徒に過ぎていきます。

今日から、2月です。

来週は節分です。

節分の翌日は立春です。

所得税の確定申告の還付申告は2月3日から受け付けます(笑)


みのりの介護と繁忙期に入ってしまった仕事と風邪で、今週は何をしているのかわからないまま過ぎていきました。


でも、目の前のことに真面目に取り組んでいくと良いことがあるのですね。


北海道にお住まいのさむさんからプレゼントが届きました。

さむさんご夫婦は、毎年、初夏から初秋にかけての北海道が一番青々としている季節に道内の道の駅めぐりをなさいます。

その時に買い集めて下さったものを、毎年、贈って下さいます。

この可愛いもののオンパレードを見て下さい。

キャーッ♪

まるで、うさぎの宝箱のようでしょう?(笑)

猫好きの気持ちを良くご理解いただいています。

ひとつ手にとっては「キャーッ!かわいい♪♪♪」と叫び、喜びの舞いを舞いました!


キャーッ♪

みなさん、やはりコレ↑が気になったのではありませんか?(笑)
シャレてますよねぇ。
きっと、良い運がつきますよね♪


キャーッ♪

北海道&マグネット・・・私の大好きなもののコラボです(笑)


キャーッ♪

付箋!付箋!
仕事では毎日たくさん使いますが、これは可愛くて、もったいなくて仕事では使えません。
しばらくは、眺めて過ごします。


キャーッ♪

このノート、ドンピシャだったのです。
手帳でもない、ノートでもない、バッグに入る手ごろなノートを探しておりました。


キャーッ♪

なかも可愛いでしょう?
キレイな字を書かなあかんわ・・・と思っております。


キャーッ♪

さむさんお勧め、北海道のジャムです。

キャーッ♪

北海道のブルーベリーやプルーンって食べてみたかったので楽しみです♪
さくらんぼのジャムって、珍しいですね。

キャーッ♪

ねこ柄のマスキングテープが2本、入っています。
この容器に入っているということは・・・これ、ガチャガチャで出てくるのでしょうか?
猫好きは、全柄揃えるまでチャレンジしてしまいそうです。


キャーッ♪

さむさんからのメッセージカードも入っていました。



本当にうれしいプレゼントがたくさん、さむさんの温かいお気持ちもたくさんこめられていました。


さむさん、いつもお気遣いいただいて、恐縮しています。
めっちゃうれしいです。
ありがとうございます。
ご褒美をいただいた気分です。
大切に使わせていただきますね。







今日は母の月命日です。
退職したい旨、会社側に伝えたことを母に報告しようと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
ありがとうございます♪
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)
 ありがとうございます♪ (2013-06-15 15:56)

Posted by うさぎ at 07:52│Comments(8)うれしいこと
この記事へのコメント
ご褒美ですね。

あちこちから、「にゃーにゃー」って聞こえてきそう。
我が家は「ケロケロゲロゲロ」って聞こえてますから・・・(^_^メ)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。。。実感してますぅ~
昨年の今頃は、新しい仕事の研修中で張り切っていましたが
半年で挫折。
うさぎさんはよく頑張っていて、偉い。偉いよ!
Posted by いしだま at 2014年02月01日 08:53
きゃあ〜!ほんとに可愛いものばかりですね。
私はやっぱりふくのかみが一番気になりましたよ。
ほんとネーミングがシャレていますね。
うさぎさんの解説も(笑)
心温まるグッズをお供にお仕事も頑張れそうですね!
Posted by さっち at 2014年02月01日 20:48
☆いしだまさんへ
こんにちは♪

でしょう?でしょう?
いしだまさんちは「ケロケロケロ・・・ピー」って
聞こえますよね?(笑)

そうですね。
昨年の今ごろ、いしだまさんは新しい仕事に就かれて
うらやましいなぁ・・・すごいなぁ・・・と焦ったものです。

でも・・・今月で1年になりますが、状況にあまり変化はありません。
私を無視するひとは、半笑いで無視し続けています。

こんな可愛いご褒美をいただいたので、今しばらくは
四の五の言わずに、また頑張らないといけませんね。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月02日 16:09
☆さっちさんへ
こんにちは♪

アハハ♪やっぱり「ふくのかみ」が気になりますよね(笑)
早く使いたいような、もったいないような・・・。
ネーミングもパッケージも、選んで下さったさむさんも
センスが光ってますよね☆

知床の水は冷蔵庫で冷たくして飲む予定です。
あの流氷の景色が蘇ってくると思います(^^)

はい。仕事も頑張らなければいけません。
退職する日までは、しっかりと勤めます(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月02日 16:10
喜んでもらえて嬉しいです。
マスキングテープは、どこかの道の駅にあったガシャポンです。
メモ無しなので記憶の彼方に…
カードのは鰊曇りさんの写真に惚れて作成。
許可を得ましたが、かなり前に許可したのにと思われそうなのんびりさです(^^;)

確定申告はじまりますね~
忙しくなると思いますが、お体に気をつけてくださいね。
母の分(白色申告)は、電子申告の勉強(復習)に自分の還付してからだなぁ。
こちらものんびりです(笑)
Posted by さむさむ at 2014年02月02日 21:46
羅臼のおいしい水もあるんですね!
あの魚を模したデザイン、なかなかのものですよ。

終わりよければすべてよし! なので、最後まで気を抜かず
勤めてください ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2014年02月02日 22:28
☆さむさんへ
こんばんは♪
たくさんのプレゼント、ありがとうございます<(_ _)>
こんなに買って集めて下さっていたなんて・・・。
愛を感じます!愛を!!(笑)

マスキングテープ、やっぱりガチャガチャでしたか。
SOLD OUTになるまでやりたいです!(^^)!

確定申告が始まりましたが、今のところは書類の整理や
入力作業が大変なだけなんですよ。
以前のように譲渡所得や莫大な税額で悩むことはなさそうです(笑)
それでも慎重に取り組まなければ、大切なことですからね。

さむさんのお母様は、さむさんにお任せして安心してらっしゃいますよ。
還付金で、お母さまと美味しいものでも召し上がって下さい(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月03日 20:02
☆熊雄さんへ
こんばんは♪
でしょう?あのデザイン、良いと思います。
最初は「なんて書いてあるの?」と目を引きますよね。

そうですね。
最後まで気を抜かないように頑張ります。
そのあれこれについても、また後日、書きますね^m^
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月03日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャーッ♪
    コメント(8)