さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年02月09日

ひえぇ~!

前回の更新から、もう1週間以上の日が経ってしまいました。

仕事は「超」と「ド」がつくほどの繁忙期に入り、楽しみにしていたソチオリンピックも始まりました。

時の流れのはやさに、またまた・・・ひえぇ~!でございます。

この1週間、なにをしていたのか言いますと・・・。

2月1日(土)

友人夫婦のお誘いで西宮戎近くにある焼鳥屋さんへ行きました。

ひえぇ~!

元阪神タイガース、背番号33、葛城選手のお店です。

引退してから、焼鳥屋さんで修業をして、昨年やっとオープンにこぎつけたそうです。

ひえぇ~!

鶏のお刺身です。
甘いお醤油か、塩とごま油でいただきます。

ひえぇ~!

前菜盛り合わせです。
ワインに合いそうなものばかりです。

ひえぇ~!

で、ビールの次は白ワインです。

ひえぇ~!

焼き物盛り合わせです。

ひえぇ~!

こちらのお店は串焼きタイプの焼き鳥ではなく、このプレートで焼きます。

ひえぇ~!

西宮戎の参道には大きな看板がありました。
この看板より、少し南にお店の入り口があります。



そして、昨日のことです。

お友達のうるるさんから北海道のお土産が届きました。

ひえぇ~!

うるるさんはご夫婦で旭山動物園へいらしたそうです。
良いなぁ♪冬の旭山動物園♪

ペンギンさんのお散歩もごらんになったそうですよ。

テレビとーさんのマグネットやソラチのスープカレーの素、北国依存症が悪化します(笑)
石屋製菓の美冬は、バレンタインデーまで取っておいて、うさ父と一緒にいただきます。

うるるさんがどこかへお出かけになると、こうしてお土産を送って下さいます。
旅先でまで私のことを覚えていて下さることに感謝感激しながらも、旅の負担になっていないか心配です。

うるるさん、いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
スープカレー、作ってみます!


それから、それから・・・。

昨日の夕方は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観てきました。

ひえぇ~!

ディカプリオちゃん、相変わらずキレイなお顔でしたが・・・。
あまりにも下品な役に、なぜこれがアカデミー賞候補なのか?わからなくなった私です。


明日1日、頑張ったら、明後日は、またお休みです。
22日からは3週連続で土曜日出勤です。
今の間に、したいことしておきます(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その5
先週のいろいろ。
祈り。
えべっさんへ。
迷信好き!?
あと3日。
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 うさぎの夏2014 その5 (2014-08-31 14:57)
 先週のいろいろ。 (2013-12-09 23:15)
 祈り。 (2011-03-13 22:22)
 えべっさんへ。 (2011-01-10 09:29)
 迷信好き!? (2010-12-26 18:15)
 あと3日。 (2010-10-25 06:16)

Posted by うさぎ at 09:52│Comments(8)いろんなこと
この記事へのコメント
こんな上品な店には入るのには息を整えてから
玄関を開けたいです(笑)

ディカプリオさんが出ている「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
うさぎさんと同じくガッカリです。
Posted by 鰊曇り at 2014年02月09日 13:00
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪

鰊曇りさんもこの映画をご覧になったのですね。
3時間にも渡る長時間、映画館に滞在したのは、なんのため?と思いました。
この映画から学んだことは・・・悪銭身につかず・・・と言うことだけでしょうか。

この玄関を入るとすぐに階段があるのですよ(笑)
ちょっとびっくりしました。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月09日 16:17
素敵なお店を知ってるんですね!

テレビ父さんのおみやげ、今日見ました!
北海道のおみやげ、気持ちがリラックス出来ますね。

レオさんの映画、イマイチでしたか。
Posted by 熊雄 at 2014年02月09日 22:08
☆熊雄さんへ
こんにちは♪

アハハ♪素敵なお店を知っているのは友人夫婦です(^^)
私は、お声をかけていただいたら、いつものこのこと出かけて行きます(笑)
今、主力選手は沖縄ですが、普段はタイガースの選手もお見えになるようです。

北海道、行きたくても行けない私には、お土産に癒されています(*^_^*)

大好きなディカプリオちゃんですが、最近は汚れの役が多いような・・・。
本人が選んでいるのでしょうけどね(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月10日 18:52
うさぎさんの所も・・・
いつも美味しいもの満載ですね。
ジュルルルル・・・
おっと、よだれが…(*^^)v

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
やっぱりですか。
最近、ディカプリオの映画にはがっかりすることが多いので
今回もパスと決めてました。
正解ですねぇ。

うるるさんからもお土産。
良かったね。
Posted by いしだま at 2014年02月10日 20:54
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
えぇ~っ!
いしだまさん、それは誤解でございます。
「いつも」じゃないですぅ・・・(T_T)
いつもは、粗食・・・いいえ・・・荒食でございますぅ(笑)

ディカプリオちゃんの顔が好きなので、映画の内容なんてどうでも良いようなものですが
今回は、あまりにも下品すぎて・・・上映時間も長いし・・・うんざりしました(笑)

はい。北海道のお土産に元気をいただいたおります(*^_^*)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月11日 14:02
またまた旨いもの食べてるなあ~~って読んでたら
見覚えあるものが目に入ってきて・・・
うさぎさんったら、も~ (^_^)
わざわざすみませんです。ホントに。
バレンタインに気付いていただけて嬉しいな(笑)

雪掻きやら何やらで訪問が遅れまして申し訳ないです<(_ _)>
いよいよ超多忙な日々が始まってしまうんですね。
その前に心と体にしっかり栄養吸収できたかなあ~?!
あんまりとり過ぎると眠~くなっちゃうし、ハングリーな方が
うさぎさんは本領発揮できそう(笑)
でも頬がこけるほど頑張りすぎちゃダメですからね~♪
Posted by うるる at 2014年02月12日 16:24
☆うるるさんへ
こんばんは♪
なにをおっしゃいます、うるるさん!
うるるさんと北野坂で飲んだ日が懐かしいです。
また飲みたいなぁ・・・飲んで食べて、うだうだ言いたいなぁ(笑)

いつもお心にかけていただいてありがとうございます<(_ _)>
うるるさんのHPを見て、私はいつもため息ばかりです。
どうしてそんなにきっちりきっちりしていらしゃるのか・・・。
どうしてそんなによく動くのか・・・。
主婦の鑑ですよ、ほんと☆

アハハ!頬がこけるなんてこと、私の人生にあるのでしょうか?(笑)
いつも毎日エブリデイ、アンパンマンみたいなほっぺです(*^_^*)
そうですね。
ちょっとハングリーめで頑張ります!

今度の週末も雪になるみたいな予報ですよ。
雪かきやお出かけ、お気をつけ下さいませ。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年02月12日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひえぇ~!
    コメント(8)