さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年03月22日

クイズの正解は?




昨日の夜、関空に帰って参りました。

家に帰ってすぐにみのりと遊んで、荷ほどきを済ませて、食事をして、すぐに眠りました。
いつにない寝つきの良さでした(笑)

ぐっすりたっぷり眠ったので、今日は山ほどの洗濯物を片付けました。

さてさて、みなさまにご参加いただきましたクイズの発表です。

1問目は、みなさん、すぐに「沖縄県」と答えて下さると思っていました。

沖縄とわかっていながら違う県名を答えて下さった、熊雄さん、かもめさん、さむさん、クイズを盛り上げていただきありがとうございました。

そして、2問目のアイスの数ですが・・・食べているうちに自分でもわからなくなりました・・・(笑)





1.行きの飛行機のなかで ハーゲンダッツのさくら(桜餅の味でした) 




2.川平湾の売店で ブルーシールのマンゴーとバニラのミックス 




3.由布島の熱帯植物園で グァバのソフトクリーム 




4.西表島の大原港の売店で 
  南大東島のラム酒に漬けたラムレーズンを使ったアイス(ラム酒が強くて酔いそうでした) 




5.小浜島のホテルで ブルーシールのマンゴー 




6.石垣島の市役所通りにあるお塩のお店で 
  雪塩ソフト(雪塩ちんすこうがのっています) 




7.帰りの石垣空港で さんぴん茶のアイス 


ここで終わるはずだったのですが・・・。

帰りの飛行機のなかで「ブルーシールのシークワーサーを食べるの忘れてた!」と言うと旅のおともが「関空にブルーシールがあるから食べたらいいやん!」ってことで・・・



8.関空のブルーシールでシークワーサーのシャーベット 

以上、合計8個でした。


10個も超えるほど頑張って食べるつもりでしたが、曇り空が多かったので、アイスに心奪われる機会が少なかったようです。

3月の八重山諸島は曇り空が多く、天候が安定しない日が多いそうです。
それを承知で出かけたのですが、今度また行く機会があれば、お天気が安定した季節にしようと思いました。


と言うことで、全問正解は1.沖縄 2.8個と答えられたよっちゃんさんです。
よっちゃんさんには、気持ちだけのお土産をお送りいたします。


クイズにご参加いただいた皆さま、静かに見守っていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


旅のご報告もかねて写真なども見ていただきたいので、またぼちぼちと更新していきます。
相変わらずのスローペースだと思いますが、よろしければのぞきに来てやって下さい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
八重山諸島2日目。その2
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)

この記事へのコメント
やったぁ~♪

沖縄は半分便乗みたいなもので・・・(汗)
期待して待ってます♪
そしてお疲れ様でした~

みのりさん孝行してください~
あと、お父さんへのケアも(笑)
Posted by よっちゃん at 2014年03月22日 16:26
春を満喫できましたね!
(北海道からみたら、もう夏ですね)

飛行機ネタですが、ジンベイザメの飛行機見れましたか(笑)
Posted by 熊雄 at 2014年03月22日 19:48
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
クイズに参加して下さって、ありがとうございました<(_ _)>
LINEでも珍道中を見守って下さって、ありがとうございました(笑)

みのりのご機嫌とりは、無事に終わりました(=^・^=)
父は・・・お土産を渡したら、少しご機嫌が治ったみたいです。

しょぼいものですがお送りしますので、あまり期待せずお待ち下さいね~(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年03月22日 23:59
☆熊雄さんへ
こんばんは♪
クイズに参加して下さって、ありがとうございました<(_ _)>

香川と言うお答えは意外だったので、びっくりしましたよ。
金毘羅さんでお浄めして来い!ってことだったのですね(笑)

いいえ。ジンベイザメさんは見られませんでした。
でもね、ピーチ機を初めて見ましたよ(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年03月23日 00:03
石垣島観光 お疲れさまでした。
ヒントの多いクイズでアイスの数だけが不明でしたが
8個めに挑戦するとは思いもつきませんでした。
ラム酒に漬けたレーズンアイスで酔いそうだったとか
昼は微量のアルコールでも応えますね。
Posted by 鰊曇り at 2014年03月23日 12:50
お帰りなさ~い♪

どれも、美味しそうで。

ちょっと、ペロッって舐めたくなりましたよぉ。
Posted by いしだま at 2014年03月23日 14:41
やっぱりアイス10個は無理でしたね。
よっちゃんさん、おめでとうございます(^-^)/
Posted by さっち at 2014年03月23日 17:17
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

クイズに参加して下さって、ありがとうございました<(_ _)>

あんなに楽しかったのに、帰ってくると疲れているものですね。
不思議です(笑)
石垣島に行っている間は花粉症の症状が消えていたのに
帰ってきた時から、また復活しています(笑)

そうなんです。
夜だったら、ラム酒を瓶ごと持ってきて~!と言いたいところです(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年03月24日 06:03
☆いしだまさんへ
おはようございます♪

クイズに参加して下さって、ありがとうございました<(_ _)>

はい。どれも美味しかったですよ(^^)

持って帰ることができれば良いんですけどね~♪
Posted by うさぎうさぎ at 2014年03月24日 06:04
☆さっちさんへ
おはようございます♪

クイズに参加して下さって、ありがとうございました<(_ _)>

10個超えを目指していたのですが・・・。
そのうち、いくつ食べたのかわからなくなって・・・(笑)
楽しかったです(*^_^*)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年03月24日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズの正解は?
    コメント(10)