さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年04月01日

八重山諸島2日目。

八重山諸島2日目。

石垣島で一番の観光名所と言えば・・・ここ、川平湾でしょうか。

グラスボートでのクルーズが人気です。

川平湾の駐車場に車を置いて、グラスボート乗り場まで歩いて行く途中、誰かに呼び止められました。

こんなところで知り合いに会うはずがない・・・と思って振り向くと、昨夜「うさぎや」で一緒になった大学生たちでした。

お若いのにちゃんと覚えていて下さって、お声をかけてくれるなんて、うれしいですよね♪



八重山諸島2日目。

船酔いする私は、あまり熱心に船底をのぞきこむことができません(笑)

それでも、せっかくなので「船酔いしてもいいわ!」と思い切って、カメラを構えてのぞきこみましたよ。

サンゴ礁と南の海に棲む魚がたくさん見えました。

八重山諸島2日目。

船長さんが魚の名前も教えて下さるのですが、どれがどの名前なのかわかりません(笑)

八重山諸島2日目。


八重山諸島2日目。

美しい海ですが、いまいち青さが足りないような・・・。


ちなみにお天気が良いときは・・・

八重山諸島2日目。

こんな感じだそうです。


八重山諸島2日目。

これ以上、一生懸命に見ると、気持ち悪くなりそうでした(笑)


グラスボートを降りてからは、靴下を脱いで、川平湾の砂浜で少し水遊びをしましたよ。
冷たくなくて、気持ちよかったです♪

川平湾をあとにして、次は・・・

石垣島を一望できるというバンナ岳の展望台へ行ってみました。

八重山諸島2日目。

ちょっとすっきりしませんね。


午後からはフェリーに乗って西表島へ移動です。

続きは後日・・・。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 06:26│Comments(4)楽しいこと
この記事へのコメント
相変わらず朝が早いですね。

前日の「うさぎや」でカラオケを熱唱していたのを覚えて
いて声をかけたかも?? 知らない土地で挨拶されることは
心が和みますね。
船底から海中の魚を観察しながら昨日の刺身や唐揚げになった
魚はどれだろうかと・・沖縄の魚は色が派手でチョット苦手です。
青い海は又の機会に譲ることにしても石垣島観光は魅力がありそうです。
Posted by 鰊曇り at 2014年04月01日 11:14
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
はい。朝も早いけど、夜も早いんです(笑)
おばあさんみたいです(^^ゞ

「うさぎや」のライブで、大きなテーブルの真向いに座っていた青年たちで
「高槻からです」とか言ってくれていたので、私も印象に残っていたのですが
違う場所で会うとまったく別人みたいでした(笑)
良い青年たちで、川平湾で会ったときも「いつまでですか?」とか聞いてくれて
一期一会なのでしょうけど「縁があったら、またどこかで」とお別れしました。

沖縄の魚、カラフルなので、私も苦手でしたが、ぐるくんは美味しいですよ(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月02日 05:42
一期一会…いい言葉です。
私も昔、ハワイで潜水艦に乗り、酔い止めの薬を飲んだのに。。
袋を口に当てて。窓覗き込んでました。

さて、続きまだまだ、色々ありそうですね。
楽しみ、楽しみ♡♡
Posted by いしだま at 2014年04月03日 08:59
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
酔い止めの薬って効くのと効かないのがありますよね?
私も高知でホエールウォッチングのお船に乗ったときは、お手洗いをひとり占めするほど・・・(笑)

実は私「一期一会」と言う言葉があまり好きではありませんでした。
なんとなく切ないイメージで・・・。
でも、今回の旅で、いい意味での一期一会もあるんだなぁと思いました。
こうしてうさぎは大人になっていくのです(笑)

続きも見て下さいますか?
頑張ってアップします(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月03日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重山諸島2日目。
    コメント(4)