さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年04月06日

八重山諸島3日目。

八重山諸島3日目。

3月20日、朝の空です。
まだ青空が見えました。

いつも旅先でも朝早くから起きている私が、ついゆっくり眠ってしまいました。
ニラカナイ西表島、居心地の良いホテルです。

朝食のフレンチトーストが気に入って、2つも!これまたゆっくりいただきました。

この日は仲間川マングローブクルーズ→由布島水牛車→小浜島へ渡る・・・と言う予定です。

しかし、朝一番でさっそくNGが出ました。
仲間川のマングローブクルーズは、天候が悪いので10時45分の便で終わるそうです。

朝、ゆっくりしすぎたので、これはもう参加できません。
諦めました。

マングローブクルーズに参加できないのなら先を急ぐこともなくなりました。


レンタカーでの~んびり走っていると、見つけました!

八重山諸島3日目。

石垣島のゆるキャラ「ぱいーぐる」は、石垣空港でみなさんをお迎えしてくれます。
その「ぱいーぐる」は「カンムリワシ」なんです。
具志堅用高さんも現役時代は「カンムリワシ」と呼ばれていましたね。

八重山諸島3日目。

トリミングしてみました。

ワシの仲間では、一番小さいワシだそうです。

あんまり近寄っていくと・・・

八重山諸島3日目。

逃げられました(笑)


こんなものも見つけました。

八重山諸島3日目。

八重山諸島3日目。

橋の欄干にいるんですよ。


雨が降り出さないうちに・・・と由布島へ向かいました。

八重山諸島3日目。


八重山諸島3日目。


八重山諸島3日目。

いろんなタイプの水牛がいましたよ。

八重山諸島3日目。

三線の音色に聞き惚れているうちに、すぐに到着します。


八重山諸島3日目。

のんびり時間がながれてゆきます。

・・・・・・そんなふうに見えるでしょうか・・・・・・

八重山諸島3日目。

けっこうな行列だったりします(笑)


八重山諸島3日目。

由布島のなかの植物園には、こんな家系図も飾ってあります。


八重山諸島3日目。

「え?西表に白鳥?」と言う私に、旅のお伴が「白鳥とアヒルの違いもわからんようになって・・・かわいそうに。」と言いました(笑)
そっか。これは、アフラックなのね。。。と納得した私でした。

念願の水牛車にも揺られました。


八重山諸島3日目。


あとは・・・西表野生生物保護センターへ立ち寄って、西表島をあとにしました。













あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島2日目。その2
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)

Posted by うさぎ at 00:08│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
やはり猛禽類は、カッコイイですね!

由布島水牛車は、よく画像で見ますが
私の中では、三線とともに沖縄のイメージがあります。
国内でも、まだまだいいところがありますね ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2014年04月06日 07:46
水牛とか見ると・・・
日本じゃないみたいだね。

「のんびり時間がながれてゆきます。
・・・・・・そんなふうに見えるでしょうか・・・・・・」

はい、のんびり感 感じます。
こんな時間・・・憧れますねぇ。
Posted by いしだま at 2014年04月06日 13:46
イリオモテヤマネコはちゃかり橋の欄干に居たんだぁ~

竹富島の水牛車・・浅瀬をのんびりゆられながら青い海を
見る、憧れます 水牛車が並んでいる写真にはイメージが
壊れそうですが由布島は行ってみたい所です。
Posted by 鰊曇り at 2014年04月06日 16:31
☆熊雄さんへ
こんにちは♪
猛禽類はカッコイイですよね☆
その昔、鳥が苦手だった私ですが
北国にお住いのみなさんのおかげで
かなり大きな鳥も好きになりました(^^)

そうですね。
三線の音色は、三味線ともまた違います。
沖縄の景色に一番似合う音色ですね♪

国内、いいところがたくさんあると思いますよ(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月06日 17:08
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
でしょう?
のんびりと時間が流れているみたいでしょう?
それは乗っている人間だけで、
水牛さんにはかなり
ハードなのでは?と思うほどお客さんがいっぱいでした。
横道にそれてしまうような水牛さんもいましたよ(笑)
また、水牛車に乗るお客さんは春が一番多いそうです。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月06日 17:08
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
イリオモテヤマネコ、居ましたね(笑)
車の運転をしていて見つけたので、びっくりしましたよ。
走っている車から撮ったので、ちょっと変ですよね(^^ゞ

水牛車の行列には、私もちょっとがっかりしました。
でも、これくらいのペースで水牛車を出さないと
お客さんがはけないのですよ。
観光バスが何台も来ますし・・・。
乗っている間だけがタイムスリップしたような時間です(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月06日 17:08
青空が見えてよかったですね。
仲間川のマングローブクルーズは残念でしたね。
前回行った時のことを思い出しました。
沖縄と北海道は何度でも行きたくなりますね。
Posted by さっち at 2014年04月07日 14:07
☆さっちさんへ
こんばんは♪そして、おかえりなさい♪
マングローブクルーズに参加できなかった日の夜、
たまたまお話しする機会があった年配のご夫婦から
「仲間川のマングローブを見に行かないで、なにが楽しかったの?」と
聞かれてしまいました(笑)

北海道も良いし、沖縄も良いですね(^^)
沖縄は本島より離島のほうが好きです♪
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月07日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重山諸島3日目。
    コメント(8)