さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年04月14日

八重山諸島3日目。その2



八重山諸島の旅から1ヶ月近く経とうとしているのに、まだ完結しておりません(笑)
本当にのんびりモードでお恥ずかしい次第です。

でもね。
言い訳のようで申し訳ないのですが、3日目からお天気が悪くなりまして、どこに行くでもなく、なにをするでもなく、部屋でボーーーッとしている時間が多かったのですよ。
これぞリゾート!と言う過ごし方をしたのですが、なんせ風は強いし、雨もパラパラと降って参りまして・・・。

ね?
↑のハイビスカスをごらんいただいても風の強さがおわかりいただけると思います。

なので、泊まった部屋の写真と食べ物の写真しか、もう残っておりません(笑)

よろしければ、ごらん下さい。

3日目の午後からは小浜島へ渡りました。

なんせお天気が悪いので、西表島から小浜島への直行便のお船は欠航になりまして・・・。
一度、石垣島へ戻ってから、小浜島へ行くことになりました。

3日間乗り放題のフェリーチケットを買っておいて良かったです。

小浜島の港へ着くと、ホテルのバスがお迎えに来てくれています。

今日のホテルは、こちらです。



フロントの建物の前にはクラブハウスがあります。



ゴルフコースも併設しています。




コテージが立ち並ぶ町のようなホテルです。

最初にフロントからカートで連れて行ってもらうので、お部屋の場所を覚えるのが大変でした(笑)

部屋から見えるこの川も、ほんとはもっと青いはずですが・・・。




西表島のときと同じような、お昼寝用のスペースもあります。




この小窓の向こうがベッドルームになっています。




アメニティはすべてロクシタンでした。


あとご紹介できるものがあるとすれば・・・この日の夕食くらいです。

またいつも通り・・・連日の・・・酔いどれですが・・・ごらんになりますか?(笑)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
今年のうちに3
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 今年のうちに3 (2013-12-26 19:36)

この記事へのコメント
旅先で雨に降られて残念!!
天候だけは人の努力でどうしょうもできないし。

>・・・酔いどれですが・・・ごらんになりますか?(笑)
ハイ ・・見ます(笑)
Posted by 鰊曇り at 2014年04月14日 21:20
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
そうですよね。
「お天気だけは予約できませんからねぇ」とは父と利尻島へ行ったときの
タクシーさんの名言です。
いまだにどこへ行くにも思い出します(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
酔いどれに至るまでのお料理をごらんいただけますよう準備いたします(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月15日 06:08
星野リゾートに泊まったんですか!
これで青空だったらいうことなしなのに残念でしたね。
でも素敵なお部屋ゆっくり出来て良かったですね。
お仕事疲れも取れましたか?
Posted by さっち at 2014年04月15日 08:24
星野リゾート・・・
良いなぁ。
優雅な気分になれたんでしょうねぇ。

それにしても、お天気が残念です。

お仕事、あとちょっとかな?
グッと、こらえて、笑顔で去れたら・・・
うさぎさん。超恰好良いよぉ~♪
Posted by いしだま at 2014年04月15日 13:49
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
一度は泊まってみたいと思っていた星野リゾートです。
今回は西表島と小浜島で星野リゾートに泊まりました。
どちらも良いお部屋でリゾート感いっぱいでしたよ(^^)

仕事の疲れが取れすぎて・・・帰るのがイヤで・・・(;_:)
石垣で仕事を探そうかと思いました(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月15日 21:29
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
星野リゾート、さすが!さすが!の連発でした(^^)
京都にも「星のや」があります。
嵐山までお船でお迎えにきてくれるようですよ。

仕事、残すところあと1ヶ月と10日になりました。
言いたいことは山ほどあれど・・・。
とりあえず黙って目の前の仕事に一生懸命です。
今の心境を綴りたくて、八重山諸島を完結させます(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月15日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重山諸島3日目。その2
    コメント(6)