さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年04月20日

初。



昨日は京セラドームへ行ってきましたよ。



福山雅治さんのライブに初参戦です。


昨年、MISIAさんのライブへ行ったとき「福山さんも見てみたいよねぇ。」と話しをしてたら・・・チケットを取ってくれました。


ステージ上の福山さんは遠い遠~~~いのですが、ほぼ真ん中の席だったので、真ん中のスクリーンに福山さんが映し出されると私のためだけに歌ってくれているような錯覚に陥るのです(笑)
ええ、私の縦の並びにいらしたかたは、みなさん、そう思っているはずです。

スタンド席だったので、ステージは遠くて、米粒ほどの大きさの福山さんですが、花道もありますし、サブ北島並み(?)の光るお船のようなものに乗ってスタンド近くを1周してくれますし、ライブは3時間にもおよび・・・なんとまぁ、サービス精神旺盛なかたなんだ!と思いましたよ。


昨日は、入口でライトスティックなるものを渡されました。
なんなのかわからず、氷川きよしクンのステージでお姉さまがたが振っているものかと思っていたのですが・・・。
私たちは、そのライトスティックのスイッチをONにするだけなんです。
あとはスタッフのかたの操作でライトスティックが光ったり、消えたり、光の色が変わったり、点滅したりします。
演者さんによって、いろんなお作法があるのだなぁと思った次第です。

ああ、楽しかったぁ♪



追記
私の仕事について、温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
困っている職場を放ったらかしにすることもできず・・・。
(困っている私を放ったらかしにされてきましたが・笑)

とりあえず5月25日には退職できないことがわかりました。

なぜ私の退職時期を私が決められないのだろう?と言うことが不思議でなりません。

今のところは、ここで一生、勤めると言う気持ちもありません。
できるだけ早く・・・とは思っています。

明日から、また激務です。
がんばります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
八重山諸島3日目。
八重山諸島2日目。その2
八重山諸島2日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)
 八重山諸島2日目。 (2014-04-01 06:26)

この記事へのコメント
福山さんのライブで心の休養が出来良かったですね。

退職が延長されるようですが、そうと決まったら邪魔者を蹴散らし
仕事にだけ集中しお客さんの信頼を得るよう頑張ってください。
Posted by 鰊曇り at 2014年04月20日 18:39
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪

そうですね。
お客さんの信頼は・・・辞めるときに、またややこしいことを言われると困るので
普通で良いです。普通で・・・(笑)
上手に気分転換して、仕事に集中したいと思います(^_^)/
・・・できるかな・・・?
・・・本当は・・・5月で!と突っぱねられない自分も情けないです(T_T)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月21日 05:56
下の投稿に、変な事、書いてしまってごめんなさい。
そうですよね。
うさぎさんは、働きながら、次の仕事探すなんて
そんな事出来ない性格よね。
そんなところ・・・大好きです。

鰊曇りさんが書かれていますが
邪魔者、蹴散らして・・・
何なら、私が応援にはせ参じましょうか・・・

見ざる・聞かざる・言わざるで接しましょう。
Posted by いしだま at 2014年04月21日 09:32
わお,福山さんですか
このライブあってのあのライブなんですね(笑)
まあ、5月エンドで辞められないなら
激務の合間を縫って楽しいことも入れないとね
Posted by さっち at 2014年04月21日 21:09
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
いしだまさん、なにをおっしゃいます。
ごめんなさいなんて不要ですよ(^^)
本当は私も、もっと器用なら、もっと若ければ、
もっとスキルが高ければ、次の仕事を探してから・・・と
思っています。

そんなお気遣いをして下さるいしだまさん、大好きです(*^_^*)

ほんと一緒に蹴散らしてほしいです(笑)
でもね、本気で相手にするのもバカバカしいんです。
自分たちのしていることが、実はすごくつまらないことだって
自分で早く気がつくべきなんですよね。
はい。私は黙って仕事に勤しみます(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月21日 22:56
☆さっちさんへ
こんばんは♪
わぁ!わぁ!わぁ!しーーーっ!ですよ。
まだ内緒ですよ~(^_^;)

退職までカウントダウンに入っていたのに
また振り出しに戻されて・・・退職日の交渉からです。
そうですね。
少しずつ楽しいことを見つけながら、なんとか頑張ります。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月21日 22:56
うさぎさん、こんにちは!!
ましゃのライブ、楽しめてホント良かったです♪
私はかれこれ20年前、某市民会館の前から10列目というベスポジで拝見した事があります。
当時は小生意気で(笑)挑発的な態度をとったり、今思い出しても笑っちゃうくらいお子ちゃまだったんですが
その彼も45歳、うさぎさんに喜んでもらえるくらい大人な福山さんに成長されたんですね。
うさぎさんを怒らせなくて良かったわ~(笑)

コメントはご無沙汰してますが、楽しい旅行の事とか退職の事とか文章を目にしながら遠くで一喜一憂してます。
生真面目で優しくて人を決して裏切れない、うさぎさは無くてはならない存在ですよ。そんなうさぎさんを大事にできないそこの(職場の)人達!私も許せないな (-"-;
Posted by うるる at 2014年04月25日 09:08
カラオケで 『桜坂』 歌いますよ
顔は似てませんが…(笑)

いやなら行かないこともできますが、それをしないのが うさぎさん
人にやさしいですね.
ガンバっ ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2014年04月26日 07:48
☆うるるさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

いつも覗いて下さっているのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

まあ!
そんなお若いときに、そんな良いお席でごらんになったのですね?
若いころの福山さんは、さぞかしとんがっていたのでしょうね(笑)
「きれいな顔のひと」くらいのイメージしかありませんでしたが
年齢を重ねるうちに、イイ男になってきたように記憶しています(^^)

たまには「もう二度と見たくない」と思う鈴木〇之さんのような
かたもいますのでねぇ(>_<)

私、どうぶつ占いでは「ゾウ」なんですよ。
ええ。うさぎのくせにゾウなんです(笑)
大きな耳は飾りで、ひとの言うことなんて聞かないんです(笑)
でも、いろんなことをためこんでためこんで一気に爆発するタイプ
なので、ライオンより怖いそうです。
でもね、爆発しても、相手にされないときは、どうしたらいいのでしょうね?
ゾウさん、悩みます(-"-)

今日も元気にお洗濯をやっつけました!
そんなこんなで仕事を辞められなくなってしまったので
休みの前日の仕事上がりから、生き生きしています(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月26日 09:11
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
キャーーーッ!!歌ってほしいです~♪
先日のライブでも「桜坂なんか歌っちゃってもいいかな?」とか言って、
みんな、キャーキャー言ってましたよ(笑)

私が行かなくなったら・・・。
職場のひとに迷惑をかけることは、今となってはなんとも思いませんが、 
お客さんに迷惑をかけることだけは避けたいなぁと思います。
お客さんとは少しずつ良い関係が築けているので・・・。
やさしいかどうか、わかりませんが、もうしばらく頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月26日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初。
    コメント(10)