さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年04月26日

お久しぶりです♪

昨日、仕事を定時で終わらせて、猛ダッシュで大阪市中央体育館へ向かいます。

お友達のさっちさんが「MIFA CUP 2014 大阪」に誘って下さいました。



このMIFA CUPは・・・。
ミスチルの桜井さんとラッパーのGAKU MCさんのユニット「ウカスカジー」が中心となったサッカーチームのゲームとライブ、サッカーと音楽が楽しめるイベントです。

サッカーの3on3バージョンで各地方のチームと対戦したり、サプライズゲストのライブがあったり、もちろん!ウカスカジーのライブがメインです。



桜井さんのチームには、元Jリーガーの宮本恒靖さん、名波さん、福西さん、そして、ナオト・インティライミが参加していました。
そして、解説は松木安太郎さんと言う豪華メンバーでした。

3on3のサッカーを観たあとは、ナオト・インティライミさんのライブがありました。
ナオトさんのライブのお作法はタオル振りでした(笑)

ナオトさんだけでも十分に盛り上がっていたのですが、そこで!ウカスカジーの登場です。
まだアルバムが発売されていないと言うことで、知らない曲がほとんどでしたが、心があったまる曲ばかりでしたよ。



桜井さんもナオトさんもサッカーがとてもお上手でした。
サッカーとライブに共通する強靭な体力の必要性を目の当たりにして、良い刺激を受けました。

ところで・・・。

さっちさんとは会場近くの地下鉄朝潮橋駅で待ち合わせをしました。

そこに満面の笑顔で手を振りながら現れたさっちさんは・・・やっぱりまた若返っていらっしゃいました。

「お久しぶりです。」とご挨拶しただけで、一気に距離と時間を飛び越えます。

フィリピンでの楽しかったお話しを聞いたり写真を見せていただいたりして、私まで楽しくなりましたよ。

帰りの電車のなかで、さっちさんのお話しを思い出して、さっちさんらしいなぁと思い出し笑いをしていた私です。

さっちさん、今回も楽しいライブにお声をかけていただいてありがとうございました。
いただいたパンは、さきほど、あの小食なうさ父がほとんどたいらげました(笑)
うさ父からも「ありがとうございます。美味しくいただきました。」とのことです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その4
またね♪
初。
八重山諸島3日目。
八重山諸島2日目。その2
八重山諸島2日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)
 八重山諸島2日目。 (2014-04-01 06:26)

この記事へのコメント
さっちさんと、うさぎさんが
キャーとかおーとか言って
はしゃいでいるところを想像しちゃいました。

良い、息抜きになりましたねぇ。
Posted by いしだま at 2014年04月28日 09:20
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
このライブは私たちも一緒に歌わなければいけないのですが・・・(笑)
さっちさんが横で楽しそうに歌って下さるので、私もはりきって歌いました♪
声を出すって良いですよね(*^_^*)
本当に良い息抜き&GWの幕開けになりました♪
・・・とか言いながらカレンダー通りしか休めないのですが・・・(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2014年04月28日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです♪
    コメント(2)