さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年05月18日

1週間ぶり。

1週間ぶりの更新です。

家に帰るとPCに向かう精神的な余裕すら残っていません。

備忘録のようなブログで失礼いたします。


先週の金曜日、残業が終わってから、チャリちゃんでJR尼崎駅まで。

腕時計が壊れて2ヶ月(笑)。
時計がなくても、今は携帯があるので、なんとかなっているものですが、良い歳した大人なんだし、やっぱり時計くらい持っておかないと・・・と思って、見に行ったのですが・・・。
根っからの貧乏性は、なかなか「これ買おう!」と決断できないものです(笑)

せっかく出かけてきたのに、すごすごと帰るのももったいので、映画を観ました。

本当は「ネイチャー」が観たかったのですが・・・時間が合わず・・・。



ならば、しんどかった1週間の仕事を吹き飛ばすような映画が良い!と思ったので”闇金 ウシジマくんPart2”を観ました。

内容的にはディープですが、なかなかスッキリしますよ。



先週は、本当にハードでした。

3月決算法人の大きな会社の決算が、金曜日にやっとめどがついたところです。

明日の午後から決算報告なので、明日の午前中には決算分析の資料を作らなければいけません。

この会社の決算をしているうちにも、どんどん仕事は溜まっていくし、お客さんからの問い合わせもあるわけです。
もちろん、決算はこの会社だけではありません。
ついでに6月早々に税務調査の予定も入りました。

時間がどれだけあっても足りそうにないような気がしますが、それでもなんとかなる・・・なんとかする!と自分では思っています。
誰に迷惑かけるわけでもありませんが、誰が助けてくれるわけでもありません。


ただひとつの望みは・・・みんなが同じ環境でパソコンを使えるようにしてほしい・・・それだけです。

私の机にあるパソコンは、総務のひとの個人の所有物をお借りしているものです。
XPですが。
スタンドアロンで使っているので、問題ないと思います。

会社のパソコンはXPをWin7に入れ替えましたが・・・(なぜ8ではないのでしょうね)
そのWin7のパソコンでさえ、この会計ソフトは2台にしか入っていない・・・とか、お客さんのところで使っている会計ソフトと同じソフトを購入する予定がない・・・とか、そんなことばっかり言っています。

お客さんの会社のノートパソコンを借りたら?って・・・。
これって、どうなのでしょうね?

自分の仕事をやりやすくするためにはWin7か8のパソコンを自分で買ったほうが良いのかなぁ。
会計ソフトも自分で買ったほうが良いのかなぁ。
悩みます。

だけど・・・仕事をするために自分で投資しなければいけないって・・・個人事業主でもないのに?
おかしいですよね。
思う存分、自分のペースで仕事がしたいです。

明日から、またハードです。
ああ、気が重い・・・。




・・・とか言いながら・・・
朝が来ると、当たり前に出勤準備をして出かけていくのですよ、私(笑)
昨年は、よく出かける前に「会社行くのいややぁ!」と泣いてのたうち回ったものですが・・・。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
9月下旬。
水無月。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)
 なんとか。 (2014-10-06 19:19)
 9月下旬。 (2014-09-23 21:47)

この記事へのコメント
なんともコメントしがたい昭和の職場のようで困ったものです。
この上はうさぎさんが体調を崩さないことを望むだけです。
Posted by 鰊曇り at 2014年05月18日 19:21
鰊曇りが書かれていますが・・・
本当に現代?って感じ。
うさぎさん、毎朝、タイムスリップしてるんじゃないの?って言いたくなりますねぇ。
パソコンだけは何とかしてほしいものですね。

”闇金 ウシジマくんPart2”はどうだったのでしょうか?
私は、予告の段階で、ちょっと向かないかなと思って・・・
Posted by いしだま at 2014年05月18日 20:01
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
2年前まで勤めていたタクシー会社は、建物が「昭和」でした。
木製の階段で・・・床も木で・・・昔の小学校のような・・・。
今は・・・建物もちょっと昭和の香りですが・・・。
ブレーカーが落ちるし(笑)
仕事のしかたも、考え方も、ひとも、昭和ですよ。

たまに「もうあかん!」「もう絶対にあかん!!」と思います。
頭も体調も心までおかしくなる!と思います。
でも・・・悲しいことにご飯を食べると忘れてしまいます(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年05月19日 19:51
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
いしだまさんったら、本当にあわてんぼさんですよ。
鰊曇りさんのこと「さん」を付け忘れて・・・(>_<)

毎朝、過去へタイムスリップして出勤し
毎夕、現代へタイムスリップして帰宅し
夢のなかで未来へタイムスリップしています(笑)

パソコンって今の時代、立派な商売道具なので
本当にどうにかしてほしいです。
何よりのストレスです。
でも、それを自分で準備するのもおかしいですよね。

ウシジマくん、面白いですよ。
今の若いひとって、こんな感じなの?って思います。
ウシジマくんのようなポーカーフェイスになりたいです。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年05月19日 19:52
お仕事がハードな上にパソコンが自由に使えないのは
余計にストレスが増えますね。
今月末には少し落ち着くのでしょうか?
映画ストレス発散になって良かったですね。
Posted by さっち at 2014年05月25日 10:03
こんなに更新がないうさぎさんも珍しいねぇ。

忙しくても達成感があればいいけど・・・。
Posted by sora at 2014年05月26日 08:32
☆さっちさんへ
こんばんは♪
レスが遅くなりましたm(__)m
パソコンと会計ソフト2~3、自分で調達したほうが良いのかな?と思います。
だけど、ここにずっと勤める覚悟が決まっていないのに、
投資だけしても、回収できないかもしれませんし・・・悩みます。
今日で私が担当する3月決算は完了したので、少し落ち着きます(^^)
でも、また4月決算が・・・(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年05月26日 22:13
☆soraさんへ
こんばんは♪
soraさんこそ、更新が止まっていたでしょう?(笑)
私は、もともとおしゃべりなので、書きたいことは多々あるんですけどね。
最近は専らLINEで、あーだこーだ言ってます(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2014年05月26日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間ぶり。
    コメント(8)