さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年06月09日

またね♪

よっちゃんさんご夫妻をご案内する・・・と言う大義名分でもって、大阪観光してきました。



グリコの看板を見て


かに道楽の看板を見て


くいだおれ太郎を見て


中田カウス・ボタン師匠に会い


池乃めだか師匠に会い


しげ爺に会い

なんばグランド花月で吉本新喜劇を観ました。
漫才も新喜劇も、とても面白かったです。
いっぱい笑いました♪




あべのハルカスを見上げ


あべのハルカスから眺め


あべのハルカスのトイレの美しさに感動し・・・(笑)




通天閣からも、あべのハルカスを眺め


ビリケンさんの足のうらをこちょこちょし・・・


通天閣の下の「だるま」で


串カツを食べました。
食べ始めてから写真を撮ったので、串カツが整列していません。
ごめんなさい。


通天閣がライトアップされるとこんな感じです。
5~6月はグリーンにライトアップされます。



よっちゃんさんご夫妻から、たくさんの北海道のお土産をいただきました。

コーヒーは羊蹄山にある自家焙煎のお店のもので、パッケージやラベルがねこの絵でとってもかわいいです。
アイスコーヒーの瓶のラベルもねこの絵なので、丁寧に扱って、瓶を保存します。

真狩高校の生徒さん手作りのスイーツは、甘さ控えめで美味しかったです♪

北海道本もいただいたので、またお勉強して、次の北海道旅行の役に立てたいと思います。

この1泊2日の大阪弾丸ツアー(笑)の詳しい内容は、よっちゃんさんのブログ「真狩村の猫家族」でごらん下さい。


と~っても頼りないガイドだったので、よっちゃんさんご夫妻には不安な思いをさせることがあったと思います。
ご不自由をおかけしていたら、ごめんなさい。
でも、私自身がこんなに近くに住んでいて、今まで行ったことがなかった場所を訪れることができて、とても楽しかったです。
よっちゃんさん、お疲れになったことでしょう。
これに懲りず、またお越し下さい。
ありがとうございました。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その4
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
八重山諸島2日目。その2
八重山諸島2日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)
 八重山諸島2日目。 (2014-04-01 06:26)

この記事へのコメント
>ハルカスのトイレの美しさに感動し・・・
おおっ!すばらしい。この空間に心奪われ中!!!(^^;)
トイレで思い出すのは、その昔札幌中心部にあったホテルの
バーStella e terraのトイレ。眼下に見える明かりが、それは
見事で用もないのに入り浸っていたことを思い出します。(^^)
※そうそう、書き込みせずにご無沙汰してました。(汗多。^^;)
 
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年06月10日 10:17
グリコの看板を見て~
かに道楽の看板を見て~
くいだおれ太郎を見て~
中田カウス・ボタン師匠に会い・・?
池乃めだか師匠に会い・・これ良いね。
しげ爺に会い・・初めて知った?
ビリケンさんの足のうらをこちょこちょし・・・
串カツを食べました

まるで 修学旅行ですね(笑)
暑い中 一日でこれだけ廻ると疲れそうですが
楽しそうな一日・・
Posted by 鰊曇り at 2014年06月10日 10:23
きっと楽しい旅になられた事でしょうね。
大阪の全てを満喫したんじゃないかしら。

あべのハルカス…
あぁ〜今度、大阪に行ったら、絶対に行って見なけれは…
それから、もう一つ、USJに行きたいんだわぁ〜。
Posted by いしだま at 2014年06月10日 14:17
頼りないなんて、とんでもございません~
おかげさまで効率よく、楽しく周ることができました。
確かに歩きましたね~ホテルに帰ったら疲れてました(笑)
朝まで一回も起きずに熟睡してました。
でもア朝の目覚めが心地いかったぁ~♪
地元民でありながら一緒に堪能することができてよかったです。
そしてアホの坂田の歌がずっとリフレイン・・・
本当によく笑ってよく食べてよく喋りましたね~
貴重です(^^♪
Posted by よっちゃん at 2014年06月10日 17:28
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
いいえ。
いつも読み逃げで失礼しているのは私のほうです(>_<)
すみませんm(__)m

ハルカスのトイレ、キレイでしょう?
全面ガラス張りで、いつもお掃除のかたがいて
お手入れが行き届いている・・・と言うイメージです。
ひとがいないところを写真に撮ろうと思うと
窓の外へ向けてシャッターを切ることになります(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年06月10日 20:37
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
アハハ♪
本当に。修学旅行のようですね(^^)
吉本新喜劇は想像していた以上に面白かったですよ。
この蒸し暑い日に着ぐるみさんも大変ですよね(^^ゞ

でも、誰かの案内でもしなければ
きっと一生、行くことがなかったと思います。
とても良い機会でした(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年06月10日 20:38
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
お疲れさまでした~<(_ _)>
効率が良かったのかどうかわかりませんが・・・。
楽しかったと言っていただけることが、なにより幸せです♪

あほの坂田の歌、私も完ぺきに仕上げておきます(^^)                                                         
もっとお話ししたいことはありましたが時間切れです。
また続きは次回と言うことで・・・。

ディープな大阪も見ていただきました。
これに懲りずに神戸も京都もいらして下さい。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年06月10日 20:39
いい所にご案内できて良かったですね。
そういえば私達近くに住んでいるものは
コテコテの大阪あまり味わう機会がないかもしれませんね。
吉本新喜劇はやはりテレビで見るより
面白いでしょ!
笑うことは身体にとてもいいんですよね。
Posted by さっち at 2014年06月12日 19:49
☆いしだまさんへ
あーーーーーーっ!いしだまさん、ごめんなさい。
いしだまさんへのレスがどこへ行ってしまったのでしょう・・・(T_T)
鰊曇りさんへのコメントが2つも入っていて・・・。
いしだまさん、鰊曇りさん、失礼いたしましたm(__)m

いしだまさんへのレス、まだメモに残っていました。
ああ、よかったぁ!

そのままコピペしますね。

☆いしだまさんへ
こんばんは♪
案内する立場でありながら、こんなに楽しんで良いものかと・・・。
楽しい旅になったと思っていただければ本望ですよ(^^)

USJも一度しか行ったことがありません。
ガイド&案内役、失格ですね、私。

ハルカスはお勧めです。
人間は、なんてものを作ったんだろう・・・と考えましたよ。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年06月12日 22:53
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
吉本新喜劇は、中学生のころ、伯母が株主優待券でうめだ花月へ
連れて行ってくれたとき以来なので、かれこれ3●年ぶり・・・(笑)
面白かったですよ~(^^)
博多花丸・大吉さんが大好きなので、生で見られてうれしかったです。
私たちがNGKで見た新喜劇は21日に放送されるそうです。
録画しなくちゃ♪

大阪をご案内する機会でもなければ、あべのハルカスには行かなかっただろう
・・・と思っています(笑)
近くやし、いつでも行けるわ・・・と思っていると、なかなか行きませんよね(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年06月12日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またね♪
    コメント(10)