さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年07月31日

ご報告。

ご報告。



長い長い道のりでした。


最初は1月に3月付の退職願を提出し即刻、却下されました。


次は3月に5月付の退職届を提出し、受理されたと思っていたのに、休日に呼び出され半ば強制的に取り下げられました。

その時の条件がM社の決算が終わるまでは退職させないと言うことだったので、そのM社の決算が完了するであろう9月付の退職願を先日出しました。

これがやっと受理されたようです。


と言うのも、今朝、ハローワークから求人の件で電話がありました。


と言うことは、私の後任を募集してくれてると言うことです。


担当の総務のかたに確認したところ、やはり求人票を出してくれたとのことでした。


あー!うれしい!やっと辞められます。



職場のひとがどう思うかなんて、もう関係ありません。

私になにも教えてくれなかったひと、私が存在しないかのように無視し続けたひと、静かに嫌がらせばかり言うひと、そんなひとたちともう会わなくて良いんです。

私がしていた仕事をどうするか?

そんなこと知りません。

みんながお勉強すれば良いんです。


私が大切に思うお客さんには、すでに退職の意思はお話ししてあるので、一緒にお連れします。

本来の仕事に専念できるように事務の面では、最大限に協力しようと思っています。


これからどうするか?

それについては、また後日、ここに書かせて下さい。


とりあえず、退職できるとわかってホッとしています。


四万十川のように曲がりくねった長い道のりをこれからも生きていくのだと覚悟していますが、気持ちはこの道のように真っ直ぐでありたいと思います。


先週の金曜日の夜から四万十川へ水遊びに行ってきました。

今日の写真は、その時の写真です。


昨日、LINEにアップした内容をほとんどそのままアップしました。



追記:今日の朝礼で専務理事が、私の退職を発表して下さいました。
前から辞めたいと聞いていたけど、ややこしい仕事を抱えているので、無理を言って引き延ばしてきたことも言って下さいました。

9月25日での退職が確定しました。
ご報告申し上げます。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
夏まつり。
お久しぶりです!
新しい風。
月命日に。
やっぱり。
なんのはなし?
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 夏まつり。 (2015-08-24 22:43)
 お久しぶりです! (2015-07-26 15:44)
 新しい風。 (2015-02-22 17:34)
 月命日に。 (2015-02-01 11:12)
 やっぱり。 (2014-12-21 17:57)
 なんのはなし? (2014-11-03 23:39)

Posted by うさぎ at 18:49│Comments(12)仕事のこと
この記事へのコメント
退職届け問題が決着して安心しました、これで職場で無視や嫌がらせ
したものたちが何と言っても柳に風で流しておけば良いですね。
専務理事もムリに引き留めていた言ってくれたので、そのことも
良かったです。

四万十川に遊びに行っていたのですか、私は一応車で通りすぎた
くらいのイメージだけが残っています、今考えるともったいないこと
をしたなぁ~と(笑)
Posted by 鰊曇り at 2014年07月31日 21:42
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
蒸し暑くて目が覚めました(笑)

はい。退職できるとわかってからは、気持ちがとても落ち着いています(^^)
なにを言われようが、無視されようが、私にはもう関係ありません。
その態度が世の中で通用すると思っていれば良いのです。
自分のあとに入ってくるひとが、なぜ続かないのか?
一度、じっくりと考えるべきだと思います。

四万十川の「ウエル花夢」と言うオートキャンプ場へ行ってきました。
良いところですよ。
緑に囲まれたプライベートビーチのような川があって・・・。
楽しかったです♪

本当にもったいないです。
今ごろの季節だったら、ぜひ、沈下橋から飛び込んでいただきたいです(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月01日 05:21
うさぎさん。ひとまず良かったね。

昨年、私の方がちょっと早く仕事が決まり
うさぎさんを焦らせてしまったかなとちょっと、心配していました。
で、私は半年で早々に、1号・2号さんの行為がつらく
辞めてしまいました。

専務理事さん、ちゃんとお話しして下さって良かったですね。
ちょっと救われますよね。
後は、「立つ鳥跡を濁さず」でね。
でも、最低限の事で良いんですよ。

この橋の向こうには、どんな世界が待っているのでしょうか?
きっと、光が差し込んで、明るい未来が。。。。
遠く、関東からそう願っています。
Posted by いしだま at 2014年08月01日 08:50
退職が認められ、いよいよまた新しい旅立ちをされるのですね。
うさぎさんの持ってる才能を生かすなら、これからもきっと引く手
あまただと思います。区切りをつけることができ本当によかったと
思います。まずはその日に向かって全力疾走。心の傷を時間を
かけて癒されますよう北国から願っています。ガンバッ!!(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年08月01日 10:51
わあ、退職が確定して良かったですね。
また引き伸ばされるんじゃないかと心配していたので
私も嬉しいです。
まだ先が長いですが、気持ちはスッキリしたんじゃないですか?
先のことも道が開けているので安心ですね。
四万十川楽しめましたか?
また写真楽しみにしています。
Posted by さっち at 2014年08月02日 21:00
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

いしだまさん、ご心配いただいてありがとうございます。
でも、この職場を選んで応募したのは私です。
採用が決まったときは、めちゃくちゃ喜びました。
ところが・・・出勤してみたらびっくりすることばかり・・・。
毎日毎日、つらいことがありました。
よく1年半も続いたものだと自分で自分を誉めてあげたいです(笑)

はい。
とりあえずは跡を濁さないように頑張ります(^_^)/
今まで通り、理不尽な行為・言葉にも黙って耐えますが・・・
担当しているお客さんが何社か一緒に辞めます。
それだけでも濁しているのかもしれませんね。

巨万の富は築けませんが(笑)私とみのりが生きていけるくらいは
なんとかしなければ・・・と思っています。
精神的に健康でいれば、あとは自ずとついてきますよね?
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月03日 06:43
☆北の旅烏さんへ
おはようございます♪
むむむ!?
引く手あまたとは思えませんが、新しい一歩を踏み出して
みることにしました。
でも、今決めなければ、前に進めない気がしました。
のらりくらり・・・要領よく仕事をしているひとから
意地悪を受けるのは、理不尽過ぎます。
しばらく後遺症が残ると思いますが、前向きに頑張ります。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月03日 06:45
☆さっちさんへ
おはようございます♪
そうなんです。私もホッとしています(^^)
専務が言う「ややこしい仕事」の2社とも、
私と一緒に辞めて、ついてきて下さるとのことです。
じゃあ9月まで待たなくても良いような気がします(笑)

四万十川、楽しんできました~♪
でも・・・淡路島もアップできていなくて・・・(^^ゞ
どうしましょう(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月03日 06:46
お疲れ様。

次は私かなw

今回はある程度の引越し貯金もあるし・・・
でも、娘の高校のことを考えたら、まだ北海道にいるかな。
Posted by sora at 2014年08月09日 08:23
☆soraさんへ
今の仕事、辞めるの?
10月くらいから年内いっぱいなら応援に行けるけど・・・。
道はいつ開けるかわからんよ。
私の場合、古株が強すぎてどうにもならんかったけど。
なんとかならんの?
辞めるという選択はいつでもできるよ。
Posted by うさぎ at 2014年08月09日 14:27
身体が壊れる前に、決着がついてよかったですね。

ただ、私たち庶民は、仕事しないと食べていけませんから
手ばなしでは喜べませんね。

なにはともあれ、お疲れさまでした!
Posted by 熊雄 at 2014年08月09日 15:43
☆熊雄さんへ
おはようございます♪
台風接近中の関西地方です。
少し涼しいものの・・・湿気を多く含んだ空気で、しっとりしています(笑)

次にしたいことが見つかったので、身体のこともあるし、早く辞める決心をしました。
今回は譲りません!と言う意気込みで・・・(笑)

ありがとうございます。
これからも前向きに頑張ります(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月10日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告。
    コメント(12)