さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年08月17日

うさぎの夏2014 その2

うさぎの夏2014 その2

7月25日(金)
夕刻、またこの橋を渡ります。

うさぎの夏2014 その2

淡路SAに到着したころにはライトアップされていました。

今回は鳴門大橋も渡って、この日のうちに徳島県入りです。

この日は、タクシー会社に勤めていたとき、仲良くしていただいたかたのお嬢さんのお家に泊まりました。



7月26日(土)

午前5時起床、午前6時出発です。

うさぎの夏2014 その2

こんな濃い緑、久しぶりに見ました。

うさぎの夏2014 その2

吉野川SAで、もう一人のお嬢さん(二女)のご家族と合流しました。

大人と子供と合わせて総勢12人、車3台で四万十を目指します。

うさぎの夏2014 その2

しかし・・・徳島からでも四万十は遠い・・・です。



うさぎの夏2014 その2

プライベートビーチのような河原で川遊びです。

バーベキューしたり、銛で獲った鮎を焼いて食べたりしました。

この日は「ウエル花夢」と言うオートキャンプ場のケビンに泊まりました。

お洗濯もできるし、自炊もできるし、鰹のたたきは美味しいし、静かだし、自然がいっぱいだし、良いところです。



7月27日(日)

鳥の声と蝉の声で目が覚めました。

朝ごはんのあとは、また昨日の河原へ行って川遊びです。

うさぎの夏2014 その2

↑二女さんの長女ちゃんです。
 良い感じで漂っていましたよ。

お昼になったので、私は先に帰路につきました。

うさぎの夏2014 その2

↑今度は逆方向からの写真です。
 この橋の向こうは神戸です。

途中、お土産を買ったり、ご飯を食べたりしましたが、高速道路乗り継いで家まで7時間かかりました(笑)


このあと集中豪雨や台風が来たので、この場所が今どうなっているのか、とても気になります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
今年のうちに3
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)
 今年のうちに3 (2013-12-26 19:36)

この記事へのコメント
うさぎさん。7時間も一人で運転なさったの?
大丈夫でしたか? でも…すごい!!!

今年は豪雨でキャンプ地とかの被害がたくさんありましたね。
自然は、魅力的だけど怖いねぇ。

四万十川、まだいった事ないんですよぉ~。

明日からまたお仕事ですね。
あっという間のお盆休みだったかな?
「立つ鳥跡を濁さず」「見ざる言わざる聞かざる」の精神で
あと少し、乗り切ってください。
Posted by いしだま at 2014年08月17日 08:59
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
はい。車の運転は何時間でも苦になりません(^_^)/
ただ、夜になるとブレーキランプが目に沁みますが・・・(笑)

そうですね。
自然の前に人間はなんて無力で無知なのでしょう。
自然のなかで遊ぶには危険と隣り合わせであると
子どもたちにも自分にも言い聞かせなければいけませんね。

四万十、良いところですよ。
今回も沈下橋からの飛び込みはできませんでしたが
沈下橋から四万十川へ飛び込むのが夢です(笑)

今朝、目が覚めて一番に思いました。
ああ、明日からまた仕事やねんなぁ・・・イヤやなぁ・・・って。
でも、イヤがっていると、いつまでも仕事が片付かなくて
辞められなくなったら困るので、黙ってサクサクと仕事します(^^)
いつもありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月17日 15:51
四万十川で川遊びする子どもさんを見ているだけで なんだか若返り
そうです、20年も前 私も「道立自然の家」に自治会の子ども達を連れて
数年通ったことがあります、夏の川遊びは良いですね。
それにしても沈下橋から飛び込むと言う夢は持ち続けたいですね。

鳴門大橋渡りました・・渡っただけ、大阪に降りずに和歌山の方まで
大阪の車の混雑に怖じ気づいた(笑)
休暇明けが疲れますね、8月はなんだか仕事に実が入らなかったような。
あと少しの頑張りです、そのときは笑顔で退職できますように。
Posted by 鰊曇り at 2014年08月17日 16:30
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
入れ違いでしたね(笑)

夏の川遊びがこんなに楽しいものだと、この歳になって知りました(笑)
子どもたちもとても楽しそうでした♪

ご近所の子どもたちに混ざって、沈下橋から飛び降りたいんです。
良い歳して~と笑わないで下さいね。
私はしっかりと本気なんですから(^^)

大阪は車も多いしマナーも悪いです。
北海道の道を走るといつも思い知ります。
それで、スピードを出し過ぎてしまうのでしょうね(笑)

8月も仕事に実は入ってますよ~(^^ゞ
ただ、あまり忙しい月ではないので、私だけでなく、みんながちょっとのんびりしています。
書庫の整理をする季節です。

はい。笑顔で退職できるように頑張ります(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月17日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの夏2014 その2
    コメント(4)