さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2014年09月23日

9月下旬。



お隣さんの柘榴の木です。
実が色づいてきました。

今日のお昼間は夏の暑さでしたが、ここ関西でも日々秋の深まりを感じます。

9月に入って初の更新です。
9月も下旬なのに、なにボケたこと言ってるのでしょうね。

今月は危うく一度も更新しないまま過ぎそうでした。
更新しなきゃ!と思わせて下さった鰊曇りさん、いしだまさん、ありがとうございます。


今月に入って、職場での嫌がらせがあからさまになってきて、精神的なダメージからなかなか立ち直れずにいます。

お客さんのところへ一人で行くな。
勝手に行くな。
辞めることを言うな。
などなど・・・まるで監視されているようです。

職場へお見えになったお客さんとお話ししているだけで「何を話ししていた?」と聞かれます。
家が近くのかただったので、家がどこか聞かれただけなのですが・・・。
それを説明すると「自分とこの経理に狙ってるのかしら。」と言われました。
全然、そんな話しじゃなかったのですけどねぇ・・・。

あるお客さんのところへ一緒に行ったひとは「辞めて何するの?」と聞くので「今はなにも考えていません。」と言ったら「確定申告の時とかアルバイトに来てくれない?」と言われました。
「なんで来なあかんねん!」と思いましたが(笑)、へらへら笑って言葉を濁しました。

順番を待つ仕事で、ある棚に先に置いたひとの分から片付けてもらえる仕事があります。
私が一番に出しておいても、私がいない間に最後に回されています。

いつも、どんな仕事でも期限ギリギリで良いと思っている職場のみなさんですが、今、私に回ってきている仕事は来月末までにすれば良い仕事です。
今のうちに私にさせておいて、自分は楽をしようと思っているのでしょうか。

「ウチは2人担当制だから。」と声高に言うのなら、私一人が辞めたところで何も困らないはずですよね。

朝礼では毎回、私に対して嫌がらせばかり言っていた専務ですが、最後の最後まで私に対しての嫌がらせでした。
ここに書くのもバカバカしいです。
60過ぎた地位も名誉も持ち合わせている男性が、私を陥れるようなことを言ってまで、そんなに自分の力を鼓舞したいのでしょうか?
吐き気がします。

でも、それもこれも我慢します。
黙って辞めていくために我慢します。
ニワトリとヒヨコの間にいさかいが起きていることも知らんふりして辞めて行きます。
誰がなんと言っても、泣こうがわめこうが、出勤は明日と明後日の2日だけなのですから。

どうかみなさん、あと2日の勤務が無事に終わることを祈って下さい。


仕事では良い事なんてひとつもありませんでしたが、プライベートではいろんな楽しみを見つけて気分転換しています。



今月は甲子園へ3回も行きました。



勝率は2勝1敗です。



今月のはじめには、志津鮨にも行ってきましたよ。
夏と秋が混在したようなお料理でした。

今の職場のおかげで、すっかりパソコンに向かうのが億劫になってしまいましたが、退職してからは、もっとパソコンに向かう時間が増えると良いなぁと思っています。



同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
水無月。
1週間ぶり。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)
 なんとか。 (2014-10-06 19:19)
 水無月。 (2014-06-01 17:04)

この記事へのコメント
そうでしたか。嫌がらせがもっと悪質になっていようとは。
なんていう職場なのか。気持よく送り出せない陰湿な
会社。開いた口がふさがりません・・・。
でも明日でいよいよ退職。よく辛抱我慢し、そして堪え
この日を迎えられるのですね。お辛かったでしょう。
これからは前を見つめ、うさぎさんらしさを思う存分発揮
してください。気分転換に好きなことをしてください。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年09月24日 08:42
お疲れ様でしたm(__)m

ここまで辛抱できるのがすごいです。
俺ならとっくに辞めちゃいますよ~
こんなブラックな会社、労基にチクってやればいいんですよー
何とも歯がゆい・・・近くに居れば文句言ってやるのにっていつも思ってました。
顧客ウケが今までの人と全然違うし、むしろ辞められるのが惜しいって声を良く思わない輩達の遠吠えもむなしいだけですね。
今日を入れてあと二日、どてっ腹に穴開くくらいの毒吐いてすっきりしてみてはいかがでしょうか笑
Posted by よっちゃん at 2014年09月24日 09:36
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
そうなんですよ。
どうして気持ちよく送り出してもらえないのか?
もう辞めるのだから、あなたたちとは何の関わりも
なくなるんだから放っておいてくれて良いのに・・・と思います。
旅烏さんのコメントを読んでいるうちに泣きそうになりました。
私が辞めることがそんなに気に入らないのでしょうか?
なんででしょうね。
もしかしたら羨ましいのかもしれません(笑)

辞めたあとのことを考えてワクワクしています。
本来なら気分転換に北の大地へ1週間ほど行きたいところですが
そんなお金もないので、家の大掃除でもしようと思っています(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月24日 18:38
☆よっちゃんさんへ
こんにちは♪
今日は帰り際に「明日、健康保険証と就業規則を返してね。」と言われました。
健康保険証は、いつでも返せるんですけどね。
就業規則を返さなければいけない理由があるのでしょうか?
時間外手当の項目でしょうかね?(笑)

パワハラもひどいんですよ。
専務の朝礼なんて、誰が聞いても私への個人攻撃とわかります。
その朝礼を聞かなくて良いだけでも、どれほど気持ちが楽か・・・。

私がやってた仕事を誰がすることになるのかわかりませんが
自分でやってみれば、どれほどしんどかったかわかるはずです。
思い知れとは思いません。
お客さんのために、自分のために、しっかり勉強して下さいって思います。

ね~。
毒のひとつも吐いてやりたいですけど、それさえ通じないような
気がするんですよ。

本当に良く辛抱したと思います。
自分で自分を誉めてあげたい・・・(*^_^*)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月24日 18:40
よくここまで辛抱して来られましたね。
普通の人なら会社のことなど考えずに
途中でほっぽり出して辞めちゃうのに、
責任感が強いというかいい加減に出来ない性分というか
まあそれがうさぎさんのいいところなんですが。
あと二日何事もなく無事に終わることを祈っています。
Posted by さっち at 2014年09月24日 20:04
あと二日じゃ!

負けるな!  

その後に待っている自由の身。。。

負けたらアカンでぇ~
Posted by ponpon at 2014年09月24日 20:30
辛かった日々でしたね、良く辛抱しましたね。
イヤな専務です、いっそのこと何も専務?のほうが良かったのに。
昔のエライ時の肩書きにあぐらをかいて、考えが古いままなんでしょうか?
最後に職場に毒づいても自分の気持ちに傷が付くだけです、ここは
我慢が肝心ですよ。

志津鮨の鯨のベーコンらしきものに目がいってしまいました(笑)
Posted by 鰊曇り at 2014年09月24日 22:11
☆さっちさんへ
おはようございます♪
長い間、引っ張られてきましたが
やっともう今日だけになりましたよ(^^)
途中でほっぽり出したいと思うときが
何度も何度もありましたが、
ここで放り出したら負けやわ・・・と
踏ん張りました(笑)
今日一日、何事もなく無事に終わることを
祈って下さ~い!お願いします<(_ _)>
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月25日 05:59
☆ponさんへ
はじめまして♪(ですよね?)
ようこそこの稚拙なブログへお越し下さいました<(_ _)>

はい。負けません。
今日1日、頑張ります(^^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月25日 05:59
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪

本当にイヤな専務です。
もともとは商〇会議所にいたらしいのですが・・・。

忘年会も新年会も繁忙期の打ち上げもない職場です。
私の送別会も、もちろんありません。
64歳の嘱託のおじさんが月曜日に送別会らしき
飲み会をしてくれました。
このおじさんも専務のこと良く思っていませんでした。
そして、今の職場の将来を案じていました。
このままではいけないと思うのですがねぇ・・・。

はい。今日1日、我慢します(笑)

志津鮨、鯨のベーコンとお刺身の盛り合わせでした(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月25日 05:59
お疲れさん。
明日からは、もうあの忌まわしい人たちの顔は
遮断して、楽しいことしましょ。
美味しいもの食べましょう。
って。。。うさぎさん。いつも美味しいもの食べてるよねぇ。

素敵な未来を♪♪
Posted by いしだま at 2014年09月25日 20:56
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
今日は私の心のように秋晴れでさわやかなお天気です。
あ、でもちょっと暑いけど(^-^;

今日は朝からカーテンなどの大物を洗濯して、小さい押入れを掃除しました。
うさ父が「あんまり頑張らないで、ちょっとずつしたら良い」と言ってましたが
あの職場に出勤しなくて良いのだったら、なにもかも苦になりません(笑)

と思っていたら、午後からお呼び出しがかかりました。
離職票を取りに来いと…。
送ってくれれば良いものを…。
途中の交差点で待ち合わせして、いただいて来ましたよ。
いつまでこんな連絡が入るのでしょうね(>_<)

ありがとうございます♪
明るく楽しい将来にできるよう頑張ります(^-^)
Posted by うさぎ at 2014年09月26日 15:09
終わりましたね。

それだけの職場、あんまりないので
ほかの職場では楽しいと思います!

しばらく充電して、また元気なうさぎさんを見せてください ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2014年09月27日 16:00
☆熊雄さんへ
こんにちは♪
そうですね。
基本的には、どこでどんな状況でも楽しみを見つけられる性格なのですが
ここの職場では、あまりにも楽しみが少なすぎました。

はい。元気に北海道へ行けるように頑張ります(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年09月27日 16:18
お疲れ様。
現実に戻ってきたよ。

さ、がんばろう!
Posted by sora at 2014年09月29日 18:01
☆soraさんへ
おかえりなさい♪
リフレッシュできましたか?
また頑張って下さいね!
Posted by うさぎ at 2014年09月30日 08:34
ほんの少しは一息ついた頃でしょうか?
ホント大変でしたね。
少し落ち着いたら、ぜひ遊びにきてください。
秋のニセコ&真狩も良いですよ~
私も仕事の山越えたので、運転手できますよ。
Posted by さむさむ at 2014年10月05日 19:22
☆さむさんへ
こんにちは♪
勤めていた間、一度もちゃんとした掃除ができていなかったので
今になって焦って掃除を始めています(笑)
これも一息つけたからですよね(^^)

秋の北海道・・・行きたいですねぇ♪
しばらくは大好きな北海道もお預けになりそうですが、
すきを見つけたら、すぐに行きますね(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2014年10月06日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月下旬。
    コメント(18)