さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年04月29日

昭和の日に。



みのりが天寿を全ういたしました。



19歳8ヶ月の長きにわたり、私をささえてくれました。

応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今はみのりがいないことを受け入れることで精いっぱいです。

いつか・・・気持ちの整理ができたら、詳しくお話しできるかもしれません。


2ヶ月以上の間隔をあけての更新が悲しいお知らせでごめんなさい。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
えべっさんと。
おめでとう♪
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
みのりと。
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おめでとう♪ (2013-10-27 12:40)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)
 みのりと。 (2012-04-19 18:49)

この記事へのコメント
えっ、そうだったんですか!
19年8カ月も長生きできたのはうさぎさんを始め
ご家族の愛情があってのことでしょう。
うさぎさんにとっては辛く悲しいことだけど
みのりちゃんは可愛がってもらって感謝していると思います。
精一杯頑張ってくれたんですよね。
みのりちゃんのご冥福をお祈りしています。
Posted by さっち at 2015年04月30日 22:18
我が子のように可愛がっていたみのりちゃんが天寿を全う
し、うさぎさんもさぞがっかりしていることでしょうね。
約20年も長生きしうさぎさんを元気づけていたのに・・
今は辛いでしょうが、いまでもうさぎさんの心の中で元気に
なあれとないているかもしれません、いつまでも幸せだった
とみのりちゃんも感謝していることでしょう。
お元気で!
Posted by 鰊曇り at 2015年04月30日 22:34
あっ、更新してるぅ~☆☆
って。。。。読んだら。

うさぎさん。落ち込んでませんか?
大丈夫?
でも、20年近くも、うさぎさんと、うさ父さんに可愛がられて
きっと、幸せだったと思います。

でも、メソメソしてると、みのりちゃんに怒られるよ。
みのりちゃんの分も、いっぱい色んな事楽しんでね。
Posted by いしだま at 2015年04月30日 23:49
お疲れ様。
Posted by sora at 2015年05月01日 19:22
☆さっちさんへ
おはようございます。
みのりがいない部屋にひとりでいることが不思議です。
夜、眠れないんですよ。
さびしくて・・・。
あんなに小さいのに、私を支えてくれていたんです。
本当に、精いっぱい頑張ってくれたと思います。
この夏は越せないと覚悟していましたが
こんなに早いとは思っておりませんでした。
ありがとうございます。
きっと今ごろ、あちらで母と遊んでいると思います。
Posted by うさぎうさぎ at 2015年05月02日 06:27
☆鰊曇りさんへ
おはようございます。
みのりは幸せだったのかな?と考えたりします。
4月に入ってからはオムツ生活で・・・。
オムツを嫌がることも多くて・・・。
みのりがしていた行動ひとつひとつを思い出して
どういう意味だったのかな?なにを訴えていたのかな?
と考えます。
ダメかーさんなので、みのりがかわいそうだったなぁと
反省することも多々あります。
心にポッカリ穴があいてしまったようです。
Posted by うさぎうさぎ at 2015年05月02日 06:28
☆いしだまさんへ
おはようございます。
久しぶりの更新が、こんな悲しい話題でごめんなさい。

うさ父とふたり、おんおん泣いています。
「もう泣いたらあかんで。」
「いつまでも泣いてたら、みん(みのり)が心配するわ。」
と言いますが、また思い出話しをしては泣きます。

とくに今年に入ってからは、うさ父がよく可愛がってくれました。
私よりうさ父のほうが気抜けしているようで・・・。
Posted by うさぎうさぎ at 2015年05月02日 06:29
☆soraさんへ
みのりがいなくなってこの状態だから
うさ父がいなくなったら、どうなるんだろうと・・・。
不安でしょうがない。
Posted by うさぎうさぎ at 2015年05月02日 06:29
いつか来ると知りつつも、来ないで欲しいと願うばかり。
落ち込む日もあるでしょうが。アルバム見て楽しかった
みのりとの日々を思い出しましょう!きっと元気をくれると
思います・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年05月03日 08:39
☆北の旅烏さんへ
こんにちは。
はい。楽しかった日々を思い出しております。
どの思い出も、みのりはかわいくて・・・。
どうしてほしかったのかなぁ?
なにが言いたかったのかなぁ?と思うばかりです。
優しいかーさんでなくてごめんね・・・として言えません。
昨日は、とうとう寝込んでしまいました。
もっとしっかりしないとみのりに笑われてしまいそうです。
Posted by うさぎうさぎ at 2015年05月03日 15:50
うさぎさん。
まだ、泣いてる?
少しは落ち着きましたか?
Posted by いしだま at 2015年06月06日 21:01
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
レスが遅くなりました。

毎日、朝晩にお線香をあげるので、思い出して泣きそうになりますが泣かないようにしています。
家に帰ると「みーちゃん、ただいま~」と言うのが癖になっていたので今でもそのままです。
たまに胸がしめつけられるように、みのりのことを懐かしく思ったり、会いたくなったりします。
みのりが亡くなってこんな状態なので、父のときはどうなるのでしょうね。
父が心配しています(笑)
Posted by うさぎ at 2015年06月07日 16:52
うさぎさん。
お仕事は順調ですか?
Posted by いしだま at 2015年06月27日 13:36
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
更新のない閑散としたブログへコメントいただきありがとうございます。

仕事、めっちゃ忙しいです。
でも、知らないことが減っていく楽しさとできる仕事が増えていく面白さとを味わっています。
なんとか生きています(笑)
Posted by うさぎ at 2015年06月28日 23:19
自分の娘が16だから、それよりも長生きだったんだよね。
体調はどうだい?
こちらは風邪ひいちゃった(汗
Posted by sora at 2015年07月03日 13:50
☆soraさんへ
こんにちは♪
久しぶりにパソコンを開きました(^^ゞ
みのりさんのことを思うと今でもすぐに泣いてしまうけど
20年近くそばにいてくれたことに感謝です。
そうだねぇ。みのりさんは成人式だもんね(笑)

体調は全然良くならないけど、忙しさで体調の悪さを忘れてるかな(>_<)

お互い無理がきかない年齢になってきましたね。
労わりましょうね(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2015年07月04日 15:09
毎日蒸し暑い日が続いているころでしょうね、少しは元気を
取り戻したでしょうか。

ブログの更新がなくどうしているか少し心配になってきました
新体制に移項中で忙しいと思っていますが、暑さに負けない
ようにご自愛下さい。

夏でも涼しい道東から爽やかな風を送っておきます(笑)
Posted by 鰊曇り at 2015年07月14日 11:15
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
閑散とした更新の滞ったブログにコメントをいただき、ありがとうございます。

先週の週末から夏風邪をひいてしまいまして・・・(>_<)
なかなか良くならず・・・勤務先の病院で悪態ついています(笑)

仕事のほとんどがパソコンでの作業と膨大な数のメールと電話応対で
精神的な余裕をなくしています。
もう少し落ちついてきたら、家のパソコンを開く時間も作れると思います。
みなさんにお話ししたいことは、たくさん蓄えているんですよ(^^)

本当に毎日蒸し暑いです。
エアコンの効かない事務室での仕事を終えて帰宅しました。
北海道のさわやかな風に吹かれています♪
Posted by うさぎうさぎ at 2015年07月15日 20:59
ありがとうございます、

やはり仕事が忙しいのですね 何でもこなせるうさぎさん
ですから、次々と仕事がどこからともなく湧いてくるのでしょうか?
エアコンが効かない事務所で仕事?? 最悪ですね。

台風が関西方面に向かっているようなので、大雨や強風が
心配です、近所に被害がありませんように・・

道東も昨日 今日と20℃越え 蒸し暑いです。
それでも さわやかな風が届いたようで・・
お元気で!!
Posted by 鰊曇り at 2015年07月15日 22:54
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
今日は午後から台風の影響が出ています。
雨は少ないものの風が温かく湿っています。
さっき外で何かが飛んで行く音がしていました。
明日の朝は掃除が大変そうです(笑)
早く過ぎ去ってほしいです。

仕事、めちゃくちゃ忙しかったのですが、慣れてしまえば余裕もできまして・・・。
今は、ひとの仕事を少し減らしてあげようと・・・(^_^;)
いらんことに手を出して、また忙しくなっています(笑)

エアコンの場所が悪いのですが、もともと古いってこともあって
効きが悪いです。
ほかの部屋に行くと思わず「ここ涼し~い!」と言ってしまいます(笑)
パートさんが根っこが生えたように動かないひとなので
私ひとり走り回っています(笑)
ダイエットだと思うことにします(^_^)/

ありがとうございます。
元気で頑張ります。

鰊曇りさんも短い夏をご満喫下さいね♪
Posted by うさぎうさぎ at 2015年07月16日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の日に。
    コメント(20)